アナザーラバー   作:なめらかプリン丸

40 / 143
第40話

一夏「幸太郎さん、一緒にビーチバレーでもしませんか?」

 

先に上がっていた一夏が、手を振りながら幸太郎を呼んだ。

そして幸太郎達も、海から上がった。

 

幸太郎「ビーチバレーか…、折角のお誘いだけど俺は遠慮しとくよ。さすがにこの炎天下で動いたら、倒れちゃうしね。」

 

マイルナ「それじゃあ幸太郎、貴方はパラソルの下で休憩をとりましょう。」

 

そう言ってマイルナは、幸太郎をパラソルまで連れていった。

 

千冬「ほぉ、ビーチバレーか。面白そうだな、ぜひ私も混ぜて欲しいな。」

 

束「あっ、ちーちゃんも泳ぎに来たんだね。それにしても、相変わらずナイスバディだね。」

 

マイルナ「千冬ね…そうだわ!貴方達五人と、私達四人で戦いましょう。これなら、問題はないわ。」

 

このマイルナの発言で、五対四のチーム戦を行う事が決まった。

そしてマイルナチームが集まって作戦会議をしている時、ラウラは自分の胸に手をおき劣等感にかられていた。

 

それに気がついたマイルナは、ラウラの頭を撫でた。

 

マイルナ「そんなのは、気にしなくても良いのよ。胸の大きさなんか、幸太郎は気にしないわ。

大切なのは、幸太郎を愛する想いの大きさよ。」

 

ラウラ「べ、別に気にしてなんかいませんよ//それよりも、速く作戦を決めましょうよ//」

 

恥ずかしくなったラウラは、誤魔化す様に話をそらした。

 

ラウラ「そうか…、幸太郎は気にしないのか…。フフッ、それなら安心だな。」

 

周りに聞こえない様に言ったつもりだったが、マイルナ達にはしっかりと聞こえていた。

 

束「ふん!だからって、私よりも幸太郎への愛が大きいとは、限らないんだからね!」

 

ラウラ「な、聞こえていたのか//クッ…恥ずかしい//だが、それはお前だってそうだろう!」

 

二人はまた、軽い口喧嘩を初めてしまった。

 

千冬「はぁ…、ゲームの前からこれだと、先が思いやられるな…。で、どうしますかマイルナさん?」

 

マイルナ「全く、幸太郎を好いてくれるのは嬉しいけどね。

貴方達、いい加減にしなさい。これ以上喧嘩するなら、私が怒るわよ?」

 

マイルナの言葉に、束とラウラは口喧嘩を止めた。

そして恐る恐るマイルナの方を見た。

 

ラウラ「喧嘩だなんて、人聞きが悪いですよ…。」

 

束「そ、そうですよ。これはちょっとした、交流ですよ…。」

 

マイルナの鋭い眼光と、静かな声に二人は逆らえなかった。

言われた訳ではない千冬も、恐怖で鳥肌がたってしまった。

 

マイルナ「そう。なら良いけど…、じゃあ作戦会議に戻るわよ。

と言っても、細かい作戦なんて無いわ。強いて言うなら、このゲームにもし勝てたら、今日は特別に幸太郎と寝ても良いわよ。」

 

このマイルナの発言に、ラウラと束のやる気は一気に上昇した。

 

千冬「さすがはマイルナさん。二人に最適な言葉を、見事に言うなんて…。」

 

マイルナ「まぁ、これでなんとかなるでしょうね。」

 

そしてビーチバレーが始まった。

 

結果は、マイルナチームの完全勝利に終わった。

それも束とラウラだけの力で、勝利したと言っても過言ではない。

 

マイルナ「まさか、ここまでやるとは思わなかったわ…。でも約束どおり、今日は幸太郎と寝ていいわ。」

 

こうして幸太郎達は、午前中を楽しい海水浴で過ごしたのだった。




マイルナさん、怖いですね…。
千冬までビビるなんて、やっぱり相当なモノですね。

やる気になったラウラと束は違いますね。
まさに、無敵状態です。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。