アナザーラバー   作:なめらかプリン丸

58 / 143
第58話

~~~幸太郎と一夏の部屋~~~

 

アル「プハァァ~、やっぱり風呂上がりの酒は最高だな!」

 

先ほどまで、風呂に入っていた七人は幸太郎の部屋に集まっていた。

 

そしてアルベルトは持参した、焼酎を飲んでいた。

 

一夏「アルベルトさんが焼酎を飲むなんて、イメージに合いませんね。」

 

アル「そうか?なら、何がイメージに合うんだ?

言っておくが、俺は発泡酒系は嫌いだぞ。」

 

一夏「俺のイメージでは、ワインとかの格好いいのを、優雅に飲むイメージでしたよ。」

 

束「いっくん、それ良くわかる!義兄さんって、お洒落なバーとかで飲んでそうよね。」

 

わいわい騒いでる二人を見て、アルベルトとマイルナは少し呆れていた。

 

アル「一応、お前らがイメージしてる酒も飲むぞ?だが、皆で楽しくのむんだから、これが一番だろ?」

 

そう言ってアルベルトは、一夏とラウラ以外の人のコップに焼酎を注いでいった。

 

アル「まぁ、一夏とラウラと束とは今日あったばかりで、お互いよくわかってないかも知れんが、楽しく飲もうぜ!乾杯!」

 

アルベルトの音頭で、乾杯をした。

 

マイルナ「幸太郎、貴方はジュースにしなさい。貴方には、まだはやいかも知れないからね。」

 

こうして、少しの間雑談をしながら、飲んでいた。

 

アル「そう言えばラウラ、マイルナから聞いたんだが、お前全裸で幸太郎の寝てるんだってな。」

 

アルベルトからの質問に、ラウラの背筋が伸びた。

 

マイルナは一応認めてはくれているが、アルベルトに怒られるかも知れない。

ラウラは、そう思ったからである。

 

ラウラ「は、はい!アルベルトさんの言う通り、服は一切着ておりません!

ですが、嫁の眠りを妨げる事や、邪な考えは…。」

 

怒られるのを覚悟して、ラウラが話しているとアルベルトは、笑い出した。

 

アル「そんなに怖がらんでも良いよ。別に怒ってる訳じゃねぇよ。

マイルナが許可してるなら、旦那である俺も許可してるのと同じだよ。」

 

アル「だがよ…、もしその行為自体を面白がってたり、冗談でしてるなら俺は許さんぞ。

俺やマイルナと幸太郎は、血縁上や戸籍上ははっきり言って赤の他人だ。」

 

アル「それでも、マイルナにとって大事な弟である様に、俺にとっても大切な弟なんだ。

だからよ、幸太郎を悲しませる行為は絶対に緩さねぇ…わかったかラウラ!束!リネ!」

 

アルベルトの一括に、三人はビシッと気を引き閉めた。

 

そして、そんな事は絶対にしない。

そんな強い想いを込めて、アルベルトの目を見ていた。

 

アル「フッ…、良い目をするじゃねぇかよ。あのマイルナが許す訳だ。

お前らなら、幸太郎を幸せにしてやれるな。期待してるぜ。

それに、俺的には重婚もありだと思う。」

 

そう満足しながら言うと、またコップに焼酎注いで一気に飲み干した。

 

一夏「か、格好いいですアルベルトさん!俺、将来はアルベルトさんみたいな、格好いい大人になりたいです!」

 

アル「俺みたいだと?そうか、そう言って貰えるのは嬉しいな!

ようし!今日からお前は、俺の弟子第一号だ!」

 

そう言ってアルベルトは、一夏の肩を叩きながら笑っていた。

 

束「義姉さん、もしかして義兄さんはもう酔ってるですかね?」

 

マイルナ「それは絶対に無いわよ。だってあの人、お酒に凄く強いのよ。

というか、さっきから幸太郎が静かだけどもう眠っちゃったのかしら?」

 

ふと、マイルナは思い出し幸太郎の方を見てみた。

 

そこには、ジュースのコップと焼酎が入ったコップを間違えて飲んでしまい、見事に酔ってしまった幸太郎がいた。

 




アルベルトの人柄が、少しずつ出てきましたね。
格好いいお兄さんって感じですね。

アルベルトに憧れた一夏の気持ち、わかりますね。

そして次回、酔ってしまった幸太郎の登場です!
波乱の予感ですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。