アナザーラバー   作:なめらかプリン丸

80 / 143
第80話

それから少し時間が過ぎ、病み上がりどころか体調がまったく優れない幸太郎は、話疲れたのもあり松陽の膝枕で眠っていた。

 

膝枕をしている松陽は、眠っている幸太郎の頭を優しく撫でながら、微笑ましそうに笑っていた。

 

松陽「やはり、いくつになっても愛する我が子の寝顔というのは、癒されるものですね。」

 

ラウラ「確かに、いつも私が見ている寝顔と違って、安心しているというか、童心に帰っているというか…。

確実に言えることは、嫁は松陽さんを信じきっていると言うことだな。」

 

と、得意気に言うラウラを見て、松陽はラウラの頭も撫でた。

 

ラウラ「し、松陽さん//いきなり何をするんですか!私には、嫁という心に決めた人が!」

 

松陽「いや、いきなり申し訳ない。ですがドヤ顔?と言うんですか?それをしていたラウラちゃんが、幸太郎に雰囲気が似てたのでつい…。」

 

束「何を焦ってるんだよラウラ?義父様に撫でられるなんて、本当なら物凄い事なんだよ。」

 

リネ「そうですよラウラ様!出来る事なら、私が代わりたいですよ!羨ましい!」

 

松陽「こんな事で喧嘩しないで下さい。こんなおじさんでよければ、束ちゃんとリアネールちゃんも撫でてあげますよ。」

 

松陽からの提案に、二人はその提案に賛成した。

 

松陽に撫でられている二人は、まるで犬の様に嬉しそうになっていた。

 

そして二人を撫で終わると松陽は、腕時計で時間を確認した。

 

松陽「さて、私はこれでおいとましますよ。」

 

そう言って松陽は、寝ている幸太郎をお姫様だっこでもちあげた。

 

松陽「幸太郎の部屋はどこですか?幸太郎もすっかり疲れていると思うので、そろそろふとんで寝かしてあげましょう。」

 

アル「それでしたら、俺が幸太郎を連れていきますよ。松陽さんもお疲れかも思いますし、変わりますよ。」

 

松陽「お気遣い感謝します。ですが、寝ている我が子をふとんに運ぶのも、父親としての仕事ですので、私にさせてください。

…そうだ、思い出しました。」

 

部屋から出ていこうとした松陽は、なにかを思い出したのか部屋の方に振り返った。

 

松陽「皆さん、来週は予定を開けておいて下さい。」

 

一夏「良いですけど、なにか用事でもあるんですか?」

 

松陽「えぇ。もうすぐ幸太郎の誕生日ですので、宗次郎さんが今年は盛大な誕生パーティーを開くので、よければ皆さんにも参加していただきたいと思ったんです。」

 

宗次郎の名前に、大人組と幸太郎を愛するラウラとリアネールに大きな緊張が走った。

 

なぜなら相手は、あの生きる伝説とまで言われた事のある本物の寿 宗次郎だからだ。

 

松陽「服装等は、いつも着ている様な楽な服装でかまいませんよ。それでは、来週またお会いしましょう。」

 

そう言って松陽は、部屋から出ていった。

 

~~~一週間後~~~

 

そして一週間後、一夏達は松陽が指定した駅前に来ていた。

幸太郎と松陽は、後から合流する事になっている。

 

一夏全員、スーツ等の正装をしていた。

 

千冬「ほら一夏、ネクタイが曲がっているぞ。もっとシャキッとしないか!」

 

一夏「もうこんな堅苦しい格好しなくても、松陽さんは普段着で良いって言ってたじゃんか。

こんなしっかりとしたスーツなんて、俺には似合わないと思うぜ?」

 

一夏がそうぼやくと、千冬は一夏にデコぴんをした。

 

千冬「バカ者!相手を考えろ。相手は一般人とは違うんだぞ!

まったく…、それよりも駅の中もそうだがここに来るまでの道中、なぜか賑やかに飾られていたな。」

 

マイルナ「松陽さんが言ってたでしょ?今年は盛大なパーティーにするって。

先に言っておくけど、この東京全て寿家の所有地と言っても過言じゃ無いわよ。」

 

マイルナの発言に、一夏達が大いに驚いたのは簡単に想像出来た。

 

すると一夏達の前に、一台の車が停車した。

中から、執事姿の松陽と幸太郎がおりてきた。

 

千冬「おはようございます松陽さん。松陽さんは、執事の格好なんですね。」

 

松陽「えぇ。私は宗次郎さんの義息である前に、寿家の執事ですからね。

これが寿家に伺う時の、私の正装です。

それでは皆さん、これより寿家に向かいますので車に乗ってください。」

 

こうして一夏達は、松陽の運転で寿家への出発したのだった。




東京全てが所有地だなんて、寿家恐るべし!
いや…凄いなんて生易しいレベルじゃないですね。

まさに、世界一の寿家ですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。