アナザーラバー   作:なめらかプリン丸

87 / 143
第87話

宗次郎「今から、お楽しみの重大発表がある!幸太郎、壇上に上がってくれ。」

 

宗次郎がそう呼ぶと、何も知らされていない幸太郎は首を傾げた後に、ゆっくりと壇上に上がっていった。

 

そして壇上を見守参列者にも、少し緊張がはしっていた。

 

宗次郎「え~、本日の誕生パーティー終了をもって、この俺寿 宗次郎は、寿家当主を引退する。

そして後継者である寿 幸太郎を、寿家の当主とする!」

 

宗次郎の発言に、会場はざわめき始めていた。

 

松陽「宗次郎さんのご意見は、私は賛成です。ですが、今は時季が悪いと思います。

いきなり過ぎますし、アルくんの話ではあの亡国機業に狙われるかもとの話ですし・・・。」

 

宗次郎「そう言えばそうだったな。だが、寿家の当主になる。それは、世界一になるということ。

常に狙われる可能性や、危険とは隣り合わせになるだろう。

だがな、そんなあまえたことを言っていたらいつまでたっても、未来に繋ぐ事は出来ん!」

 

宗次郎「俺は寿家をここまで大きくした。そして幸太郎にこれからを託すんだ。

そして幸太郎は、俺の凡てを受け継がなければならない!ならお前らは!?お前らの役目は何だ?

お前らは、それを円滑に出来る様に繋ぐのがやくめだろ!?」

 

宗次郎の強い言葉に、皆は言葉が出なかった。 

そして同時に、自分達の愚かさを痛感した。  

 

松陽は、奈々の分まで幸太郎を守る。

そして孤児院出身の人達は、松陽達への恩返しとして幸太郎の為に生きる。

 

その誓いを今一度、心に刻み込んで強い意思をもった。

 

幸太郎「そうだよパパ。それにおじいちゃん。いつか継がなくちゃいけない事だったんだ。

でも、今の俺には当主としてはまだまだと思ってる。だから、皆で一緒にこれからの寿家を作っていこうよ!」

 

一同「「ウォォォォ!!幸太郎様万歳!!幸太郎様万歳!!」」

 

幸太郎の宣言に、参列者達は大きな拍手や歓声を上げて祝福をした。

その熱量、その勢いに一夏達は圧倒されていた。

 

全て一体になった雰囲気を見て、宗次郎は満足そうに笑っていた。

 

桜華「あら宗ちゃん?なんだか、嬉しそうじゃない。そんな満足そうな顔は、久しく見てなかったわ。」

 

宗次郎「そうか?だが、これで俺は表舞台からは引退だ。俺みたいなじいさんがいつまでも居座るよりも、幸太郎達みたいな若い連中が新しい時代を創って行くんだよ。」

 

そう言って宗次郎は、桜華の肩に手を置いた。

そして桜華は、それに答えるかの様に置かれた手に自分の手をのせて、宗次郎に近づきもたれかかった。

 

桜華「いつもちゃらんぽらんな事ばっか言ってるのに、意外としっかり考えてるのね。」

 

宗次郎「当たり前だろ?お前が選んだ男だぞ?

おいお前ら、まだ誕生パーティーは終わってねぇぞ!だから、まだまだ盛り上がっていこうぜ!」

 

 




これで、幸太郎が正式に寿家の当主になりました!!

そして参列者の一体感は、やはり幸太郎が愛されている証拠ですね!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。