幻想郷に厨二病が転生   作:からかさ@卍傘

22 / 22
はい、多分最終回です。延びたらすみません。からかさで御座います。
ここまでなってくるとむしろ1000文字埋めるのが難しかったり


 別れ、悲しみを乗り越えて人は強くなっていく
最終話 別に今生の別れって訳じゃねぇんだ


『おーい、神様ー』

 

『お、とうとう思念だけで会話するようになりましたか。人間止めちゃったんじゃないですか?』

 

『大丈夫だ。自覚してる。それで、今からこいつらに別れの挨拶をするわけだが』

 

『はい、なんでしょう。』

 

『俺が一回強く手を叩いたら諏訪子と一緒に転送してくれないか』

 

『わかりました。手を一回叩いたら、ですね』

 

『助かる。』

 

「君!名前何だっけ!」

 

「ちょっと純狐、失礼でしょそれは。」

 

「はは、良いですよ。洩矢紅です。」

 

「・・・ちょっと諏訪子。あんた名字まであげるとか、どんだけこの子好きなのよ」

 

「家族だし良いじゃないかー。ヘカだって家族が名字違ったら嫌だろ?」

 

「そこの二人はどうなるのかしら?家族じゃないの?」

 

「神奈子は神だから無理、早苗は代々続く洩矢直属の風祝の東風谷の一族だから無理。」

 

「あ、そ・・・」

 

「さて、突然ですがここで皆にお別れの挨拶をしようと思います。」

 

「本当に突然だな・・・まあ良いか。」

 

「私、洩矢紅と洩矢諏訪子は、5年ほど幻想郷を出ようと思います。」

 

「え、諏訪子が外の世界に行くってこと?信仰は大丈夫なの?」

 

「大丈夫ですよヘカーティアさん。信仰は私が何があってもし続けますし、外の世界とは少し違います。」

 

「あ、そうなの?じゃあ安心したわ。」

 

「ちょっと待って!それじゃあ紅くんの料理を5年も食べられないって事!?」

 

「あ、大丈夫ですよ。純狐さん、念話って使えます?」

 

「え、使えるけど・・・」

 

「じゃあそれを別世界や別次元にも届く様に改良しますんで、念話で食べたいものを言ってくれれば、直接できたてを送りますよ。」

 

「よ、よかったぁ・・・」

 

「あんたどんだけ心配してたのよ。」

 

「他に質問がある人は?」

 

「はい」

 

「はい神奈子、どうぞ」

 

「そこは神の行っても大丈夫な世界なのか?」

 

「大丈夫ですよ。ここみたいな能力持ちは一人もいませんし、神の存在自体うやむやなので、神力を感知できる者は存在しません。」

 

「そう?じゃあ良かったわ。」

 

「じゃあお母さん。お母さんからも何か言うことがあれば。」

 

「ううん、何もないよ。どうせすぐ戻ってこれるんだ。大丈夫さ。」

 

「そうか。あ、神奈子。ちゃんとお姉ちゃんを・・・早苗を守ってやれよ?」

 

「無論、言われるまでもないさ。」

 

「それじゃあ、行くとしますか。」

 

「すぐ戻って来るとしても、やはり会えなくなるのは寂しいな。」

 

「まあまあ神奈子。多分紅に言えばいつでも帰って来れるよ?」

 

「いや、良いよ。思いっきり楽しんできてくれ。」

 

「うん、ありがと!神奈子!」

 

「それじゃあお母さん、俺に腕に掴まって。」

 

「うん、わかった。」

 

「じゃあ、行くよ?」

 

 

 

 

 

 

 

「「行ってきます」」

 

「「「行ってらっしゃい。」」」

 

 

 

 

 

 

大きな音が辺りに響きわたる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「行ったか・・・良かったのか?早苗。何も言わなくて。」

 

「はい・・・言ってしまったら、多分・・・泣いてしまいました。心配は掛けたく無いので・・・」

 

「・・・そっか。優しい子だね。早苗は。しっかり『お姉ちゃん』してるよ。」

 

「はい・・・ありがとうございます・・・神奈子様・・・」

 

「・・・帰ろうか。純狐。」

 

 

 

「ちょーっとお前らぁ!なぁにそんな空気になってんだぁ!」

 

 

「ちょ、ちょっと純狐!?」

 

「別に今生の別れって訳でもねぇんだ!ならせめて笑って帰りを待っててやるのが!待ってる者の役目だろうがぁ!!」

 

 

 

「・・・・・・ふふっ」

 

「あはははは!あんた良いこと言うね!純狐とか言ったっけ?ありがとう、元気出たよ!」

 

「そうですね、私たちに出来ることは、待ってることだけですもんね!」

 

「そういうこった。じゃあ私らは帰るから。じゃあな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ・・・疲れたー。熱血キャラって体力どうなってるのかしら・・・」

 

「純狐・・・あんたは優しいね・・・」

 

「んー?優しい?なんのことだろ。私はただ、空気を読んでない発言をしただけだよー?」

 

「・・・ふふっ、そうね。」




はい、無事最終話となりました。いやー、非常に短かった。
この短期間で、UAが1000を越えてくれました!やったぜ!
次の転生先は、あまり出なかった厨二設定が光る!・・・かも?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。