捻くれた少年としっかり者の少女   作:ローリング・ビートル

1 / 38
  予定より早いですが、書きました。
  
  それではよろしくお願いします。


Wake me up!

「偶然でも運命でも宿命でも…………現実にこうしていれるから、私は幸せです」

「…………ああ」

 月がぼんやりと浮かんでいた。

 星が穏やかに輝いていた。

 

 

「お兄ちゃん、こっちこっち!」

「へいへい」

 我が最愛の妹、小町に手を引かれ、よたよたと歩く。「東京わんにゃんショー」が開催されている幕張メッセは、今年も大盛況である。動物大好きなので、テンションはあがるが、人ごみが辛くて疲れてしまう。

 ふれあいコーナーで、子猫を抱きあげた小町は、幸せそうな声をあげ、優しく戯れ始めた。

「わぁ~、可愛い~♪」

「…………」

 俺も軽く子猫を撫でる。猫の扱いは割と心得ているつもりだ。人との接し方は落第点だが。どうやら神様は能力値をそれなりに振り分けてはくれるらしい。ただ少しイタズラ好きなだけで。

 先日の由比ヶ浜の件もあり、浮かない気分もあるが、やはり動物と触れ合うのは心が和む。将来はアニマルセラピーの被験体になる所存であります。

「ニャー」

 足元に別の猫がきた。

「…………」

 右前方から視線を感じ、目を向けると、女の子がこちらを、というか猫を切なそうに見ている。何やら奪ってしまったみたいで申し訳ない。ステルスヒッキーも動物には効果が薄い。

 ひとまず気にせずに、少し離れた所にいる小町を見ながら、猫を撫でていると、また猫がやってきた。

「あっ…………」

 さっきと同じ方角から声がして、まさかと思い、目を向けると、女の子がさっきと同じ状態になっていた。

「…………」

「…………」

 今度は一瞬だけ目が合う。

 …………なんか気まずい。

 とりあえず出ようと思い、女の子の近くに猫をさり気なく、そっと、意識する事なく置いて、コーナーを出た。

「可愛い♪」

 見ず知らずの女の子の甘い歓喜の声を聞きながら、別のコーナーへと足を運ぶ。べ、別に意識なんかしてないんだからね!

 

「かーくんも可愛いけど、やっぱり子猫も可愛い~♪」 

 フードコートで小町と食事しながら、だらだらと可愛いを連呼するだけの、他愛ない会話をしていると、さっき見た女の子が斜向かいの席に座った。

 再び目が合う。

「…………」

「…………」

 さっきより長い分、気まずい思いをさせてしまったかもしれない。もう二度と見ない。

 

 あれこれしている内に、あっという間に時間は過ぎ、夕暮れに染まる道を小町と並んで歩く。

「あ~、楽しかった♪」

「そだな」

「そういや、お兄ちゃん!」

 小町がからかうような視線を向けてきた。

「どした?」

「フードコートで可愛い女の子に見とれてたでしょ?」

「…………ちげーよ」

 もう顔なんてほとんど忘れたし。

 

「やっぱりお隣さんの犬触ってるから、匂いついてるのかな~」

 きっとそうだ。

 あんなに目が怖い人にも懐いてたし。

 いや、でも優しいのかな。猫、こっちに置いていったし…………。




  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。