捻くれた少年としっかり者の少女   作:ローリング・ビートル

4 / 38

  もう10月も終わりますね。

  それでは今回もよろしくお願いします。


PADDLE

 落ち着け。別に何も起こりはしない。

 高度に訓練されたぼっちはこの程度の事では心は揺らがない。別に何の事はない。小町が偶然仲良くなった女子を遊びに誘っただけの事だ。そして俺は…………保護者みたいなもんか。二人を三歩後ろから見守るだけ。何なら背景みたいなもんだ。

「お兄ちゃん。そんな目しないの。せっかく雪穂ちゃんみたいな可愛い子もいるんだから」

「あ、ああ…………」

「…………」

 おそらく可愛いという言葉に反応したのか、高坂は僅かに頬を赤く染め、軽く俯く。だが、それも数秒の事で、すぐに顔を上げた。

「そ、それよりさ、小町ちゃん達は行きたい所ある?」

「う~ん、スカイツリー!」

「よし、行こ!」

「お~♪」

「…………。行きましょう!」

「…………おう」

 今、微かに名前を呼ばれた気がしたのは、きっと気のせいなのだろう。

 6月の陽気は、生温く体を包み、自然と足の運びも速くなる。

 それは小町も高坂も同じようだ。

 

 今、私の事、可愛いって思ってくれたのかな…………。

 

「わ~♪」

「すげえな」

 心の底からの感動の声が漏れてくる。

 展望台から見える東京は、疑いようもない絶景だった。この街の中に幾通りもの暮らしがあると思うと…………うん、面倒くさい。そしてしばらくすれば、自分もあの面倒くさい街並みの中に紛れるのだろう。

「お兄ちゃん、雪穂ちゃん、ここ、ここ!」

 小町はぴょんぴょん跳ねている。ああ、あれか。テレビで見た奴だ。床がガラスになってる奴だ。

「お兄ちゃんも!」

「あ、ああ…………」

 正直かなり怖いが、まあ大丈夫だろう。…………大丈夫なはず。大丈夫だよね?

 小町に手を引かれ、勢いよく透明な床の上に乗る。 

 …………おお、案外良い眺めじゃんか。

 さすがに飛び跳ねたりはしないが、テンションはそれなりに上がる。っべーわ。…………何だ、このテンションは。

「ほら、雪穂ちゃんも!」

「いや、私はもう…………何回もやったし!」

 こちらを全く見ようともせずに、はっきりと拒絶してくる。これはもしや…………

「あ、高い所苦手なのか…………」

「ち、違います!」

「いや無理しなくても…………」

「いいえ、怖くないですよ!ほら!」

 決して挑発したつもりはないのだが、高坂はこちらに駆けよってくる。

「…………大丈夫か?」

「だ、だだ大丈夫ですうわぁ!」

 震える足をもつれさせた高坂はこちらに倒れ込む。

 腕に柔らかい温もりがしがみついてきて、それと同時に控えめな甘い香りがふわりと漂う。どくんと胸が高鳴った。

「す、すいません」

「いや、大丈夫だ」

 高坂は足場を確かめるように、ゆっくりと離れる。

「ほら、大丈夫ですよ?」

「…………ああ、そだな」

「むー、疑ってますね」

 頬を膨らます高坂の温もりが去っても、左腕に何か残っている気がした。

 …………小町と同じ歳とは思えない大きさでした。

 





  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。