ポケモンコロシアム 新たな冒険   作:鳥王族

17 / 17
長いことほっぽってすいません。

この話から少し話の雰囲気変えていきたいと思っています


第16話:メガ進化対決…そして、闇へ

 

デンリュウとアブソルがともに輝き出し、そしてすさまじいパワーとともに新たな姿を見せる。

 

「これが、メガ進化」

「そう。どう?わたしのアブソルは」

「かっこよくなったな」

「アッブ」

「それじゃ、勝つわよ!」

「ああ!」

 

ブラッキーとメガアブソルは身を引きして直し構える。

 

「デンリュウ、チャージビーム!」

 

相手のメガデンリュウの攻撃が飛んでくる。

メガ進化したためか先ほどとは比べ物にならないパワーだ。

 

「避けろ!」

 

だが、どんなパワーも当たらなければ意味がない。俺はブラッキーに避けることを指示した。それに答えてブラッキーは攻撃を避ける。

 

「エンニュート、かえんほうしゃ!」

 

だが、避ける先を予測してたのか立て続けに攻撃をしてくる。

 

「ブラッキー、サイコキネシス」

「ブラッ!」

 

その攻撃を今度はサイコキネシスをよって強制的に地面を動かすことで避けた。

 

「嘘でしょ!」

 

サイコキネシスの変わった使い方に相手は驚いている。

 

「私たちがいること忘れないでよね!アブソル、サイコカッター!」

 

ブラッキーを倒すことに意識を持っていった。エンニュートはメガアブソルの接近に気づいてなかった。

 

そして、サイコカッターが直撃する。

こうかばつぐんのその技を受けたエンニュートは戦闘不能となる。

 

「ありがとう、エンニュート。ごめん」

「大丈夫よ!絶対負けない。デンリュウ、げきりん!」

 

最後の上毛と言わんばかりにメガデンリュウは力を振り絞りブラッキーとアブソルに襲いかかる。

 

「レオ!行くわよ!」

「避けないのか!?げきりんは使用してしばらくすると混乱する。それまで耐えたほうが確実だ!」

「そんなのおもしろくないじゃない!アブソル、メガホーン!」

 

メガアブソルが角に力を溜めると輝き出す。そして、そのまま、メガデンリュウに向かって突撃する。

 

「勝手に行きやがって!…わかったよ。のってやる!ブラッキー、ギガインパクト!」

「ブラッキ-」

 

ブラッキーは俺の指示に従い、ギガインパクトを発動する。

 

こうして、3つの高威力の技がぶつかり合い大きな爆発が起こる。

 

そして、煙が晴れると…横たわっているデンリュウ、そして立っているアブソルとブラッキーがいた。

 

「デンリュウ、戦闘不能。よって勝者はレオ、アヤカペア!」

 

戦いの決着がついて会場は盛り上がる。

 

「よし、勝ったわよ!」

「もっと、確実に勝てたのに無茶しやがって!」

「アブソルなら必ず勝ってくれるって信じてたのも、あなたも結局は乗ったじゃない」

「…はあ、まあいい」

 

俺は呆れながらもブラッキーをボールの中に戻す。

 

「お疲れ」

「アブソルもお疲れ、ゆっくり休んでね」

 

アヤカもアブソルをボールに戻した。

 

「これで、優勝も見えてきたわ!」

「ああ、次も勝つぞ」

「次の試合の勝ったほうが準決勝の相手。しっかり試合見て対策を立てましょ」

 

俺たちは次の行動が決まったので観客席へと移動した。

 

 

➖スタジアム観客席➖

 

 

スタジアム観客席にやってきた俺たち。

すると、ちょうどエルたちの試合が始まっていた。

 

「ちょうど始まるわね。よかった」

 

俺たちは近くに空いてる席があるのを見つけるとそこに座り試合を観戦することにした。

 

エルたちの相手は若い男二人組。一回戦はグラエナどグライガーを使っていたのを覚えている。

 

「それでは、二回戦第四試合!バトルスタート!」

 

市長の合図でバトルがスタートする。

 

「お願い!フレフワン!」

「行くよ、サンドパン!」

 

エルはフレフワン。ミルはサンドパンを出す。ポケモンたちはモンスターボールから出し気合いを込めて鳴く。

 

「じゃあ、行け!ガブリアス!」

「お前も頼むぞ!クリムガン!」

 

対戦相手たちの男たちもポケモンを出す。

 

「どちらもドラゴンタイプ。フェアリータイプのフレフワンがいるからエルたちかなり有利よ!」

 

アヤカが何か言ってる。だが、俺はそんなことに気を使ってられなかった。アヤカは気づいてない。いや、この会場にいる俺以外の連中誰も気づいていない。今出たガブリアスとクリムガンの異常さに…

 

あいつら、モンスターボールから出てから鳴いても動いてもいない。

 

普通のポケモンならバトル出た嬉しさなどで何かしらのアクションを起こす。しかし、あいつらは何もない。

 

そして、俺には見えるあいつらが纏う黒いオーラが。

 

「まさか…」

 

俺は居ても立っても居られず席を立ちバトルフィールドに向かうため会場内を走り出した。

 

俺は必死に走りバトルフィールドに入ろうとしたところで係員に止められる。

 

「フィールド内は試合する選手しか立ち入り禁止だよ」

「どけ、そんなことしてる暇はない!」

 

俺は力づけで突破しようとした時、フィールドの方向から突風が起きた。

風が止み、フィールドの方を見るとフレフワンとサンドパンが倒れていた。

 

「な、なんというパワー!フレフワンとサンドパンが同時ノックアウトだ!」

 

市長の発言に会場が湧く。

 

俺はそんなことを気にせずガブリアスとクリムガンのトレーナーを問い詰めようとしようとしたが係員は俺を力づくで押さえつけた。

 

そして、俺は彼らの前に立つことなく彼らはどこかに行ってしまった。

 

 

To Be Continued

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。