遊戯王GX ~氷結の花~   作:大海

157 / 175
らいせ~~~~~~。

会話だけだから短いで~。

行ってらっしゃい。



    はんぱねぇほど戦う者達

視点:外

 

「イシュさん!」

 ライフがゼロとなり、倒れたイシュへ、すぐさま駆け寄った。

 穏やかな寝顔を浮かべていた。決闘中に浮かべていた、黒なんか、ひび割れなんか、闇なんか、どこにもない、ずっとテレビで見続けてきた綺麗な顔だ。

「よかった……もう、大丈夫だ……」

 それが、あずさにも分かった。

 顔、体、デッキ、順に、くまなく見てもよく分かる。

「イシュさんはもう、大丈夫だよ」

 そのことを、イシュのそばにずっと寄り添っている少女に伝えた。

 青い衣装を着た銀髪の少女……『勝利の導き手フレイヤ』は、泣きそうな顔になりながら、イシュに抱き着いた。

 

 

「少し、来るのが遅かったかな?」

 

 イシュと、フレイヤを見ていたあずさの耳に、全く別の人間の声が聞こえてきた。

 聞き覚えのある声。けど、ここで出会うのはかなり意外な人の声。

 振り返ると、そこには、記憶していた通りの人物。

「佐倉くん!?」

 思わず大声で、名前を呼んでしまった。

「よ。久しぶり」

 ぶっきらぼうなようで、馴れ馴れしさが出ている。

 そんな声と、暗いようで明るく笑う、そんな顔は間違いない。

 ただ、最後に分かれた時に比べて、見た目の変化はあった。

 髪の毛が以前よりも長く伸びている上に……

「その髪型、何の動物のマネ?」

「寝ぐせだ。気にするな」

 なんだ、寝ぐせか……

 ある意味ホッとした後で、ここにいる理由を聞くことにした。

「佐倉くんも、ジェネックスに出場してたの?」

「出てない」

 一言で答えて、すぐに捕捉を加えた。

「確かに、俺にも誘いはあった。けど、あいにく今の俺には、決闘よりずっとやりたいことが見つかったからな。辞退して、他に回した。それで、ノース校内で一つの参加枠を賭けた決闘が行われて、確か、『(たちばな) 一角(いっかく)』って生徒がノース校代表で出場してる。とっくに敗けたらしいけど」

「へぇ……」

 あずさが納得したのを見て、彼もイシュに近づいた。

「それで、現在はある人の助手として、とある異変の調査のために、たまたまこの島へやってきたんだが……どうやら、その一つが彼女らしいな」

 言いながら、倒れているイシュを見つめた。

「その原因は……君が消しちまったんだろう?」

「あ、あはは……」

 事実なので、否定はしない。

「……まあいいや。また別の場所を調査するさ。彼女は放っておいても心配ないだろうし、ゆっくり休ませた方がいい」

 言いながら、あずさとイシュに背を向け、立ち去ろうとした。

 

「……あ、そうだ」

 何歩か歩いたあとで、もう一度、あずさの方へ振り向いた。

「これだけは言っておくけど、俺、もう『佐倉』じゃねーから」

「『佐倉』じゃない? どういうこと?」

「対抗決闘のすぐ後、実家から連絡があってな。正式に、佐倉の家とは絶縁させられた。その後しばらく、みなしごの状態だったが、俺のことを養子にしたいって夫婦が現れてな」

「それで、名前が変わったってこと?」

「そう。ちなみに、そんな『両親』が研究職だったから、俺も決闘じゃなくて、研究職か科学者目指してるってわけ」

「て、ことは、あれから一年ちょっとで、助手に選ばれたってこと? すごいじゃん!」

「別に大したことじゃないよ……」

 あずさが絶賛してくれたのを、照れくさそうに苦笑していた。

「それで、今の名前は?」

「……ああ。俺の今の名前は……」

 

 と、彼が名前を名乗ろうとした時、別の音が鳴った。

 ポケットから携帯電話を取り出し、それを見る。見た後で、再びあずさを見た。

「ごめん。今日はここまでだ」

「あ……うん。なんか、よく分かんないけど、気を付けてね」

 そうして、簡単に会話した後で、二人は別れていった。

 

 

 あずさから離れたところで、携帯に出る。

 話す内容は、自分がこの島に来た理由と、その過程で分かったこと。そして、これからの展望。

「……ああ。今のところ、大した問題はない。引き続き、ツヴァインシュタイン博士と調査を続ける。誰だか知らんが、あの人、また優秀な学生拾ったらしいし」

『……』

「心配するな。よく分かってる。また何か分かったら、すぐに連絡するよ」

『……』

「分かったよ、レクス。お前こそ、あまり無理するなよ。ルドガーにもそう伝えとけ……あと、博士って呼ぶのはやめろって。俺、まだ助手なんだから」

『……』

「ああ。じゃあ、また連絡する」

 

 電話を切って、再び歩き出した。

 電話ではああ言ったものの、博士という呼び名は、存外、悪い気はしない。

 どうせ、将来はそう呼ばれることを目指しているんだし。

 そう思いつつ、遠く離れた研究施設でデータ管理をしている兄弟の友人から、いつも呼ばれる呼び名を呟いた。

 

「さてと……『不動(ふどう)博士』も、調査を続けるかね」

 

 佐倉を捨てて、新しく得た名前……

 『不動』は微笑みながら、引き続き島を歩いていった。

 

 ……

 …………

 ………………

 

「さっきの奴が、最後だとは思えない……」

 一方、あずさもまた、歩きながら呟いていた。

 彼の言った通り、イシュは放っておいても問題はないと判断し、あとはフレイヤに任せて、とりあえず、警備に連絡だけしてその場を後にした。

 離れた後も気になるのは、イシュを、あんな目に遭わせた奴ら。梓を狙う奴らのこと。

 

 思い出しながら、決闘中に突然現れた、『閃珖竜 スターダスト』のカードを手に取る。

 どうして、突然現れたか。なぜ、自分のもとへやってきたか。

 疑問を上げればキリがない。けど、シエンとは別に……むしろ、シエンよりよっぽど、あいつらへの対抗手段として有効なカードらしい。

 だったら、現れた理由はどうあれ、使えるものは、なんだって使ってやるだけだ。

 

「何が来たって……何人で来たって関係ない。さっき言った通り、()が全部ぶっ倒す。このジェネックス……決闘アカデミアを、全部焦土に変えることになっても」

 そして、自分の後ろにいるであろう、精霊たちへと振り返った。

「そのために、手伝って、くれ、る……?」

 振り返ってすぐ、それに気付いた。

 

 

『……』

 

 着物姿の精霊たちは、六人並んで実体化していた。

「どうしたの? みんな?」

 ただ出てきているだけならそこまで気にしない。

 だが、その時は六人とも、神妙というか、哀愁というか、そんな感情を浮かべている。表情に乏しいキザンまで……

「なに? どうかしたの?」

 

『……』

 

 あずさの質問に、とうとう、シエンが前に出た。

「悪いな、あずさ……私達は、ここまでだわ」

「なにが?」

 いつも陽気なシエンらしくも無い。そう思った直後、シエンは本題を切り出した。

 

「精霊としての私達は、今日、この場で消える……」

 

「……へ?」

「私達全員、今日で、お前とはさよならだ」

 あまりに唐突な、別れの言葉を言われ、言葉も出ない。

「さよならって……なんで? どいうこと? いきなりなに?」

「詳しく話せば長くなるし、どうせ聞いたって理解できない。簡単に言えば、この世界にいるために必要なエネルギー。それを、昨日の決闘と、たった今の決闘、それで全部使い切っちまった。もう、この世界にとどまれるだけのエネルギーは残ってない。じきに消えちまう。それだけだ」

「それだけって……」

「心配すんな。私達が消えても、デッキにカードは残る。お前に渡した精霊の力もな。両方とも、今まで通り、問題なく使っていける。私達が消える以外、お前自身に変化は無えよ」

「そう……いや、違うでしょ。そういうことじゃないでしょ」

 言葉も唐突で、出来事も唐突で……理解が全く追いつかず、何を言ったらいいのやら。

 

 そんなあずさに、シエンは更に、続きを聞かせた。

「そう気にすることも無えって。どうせ消えれば、お前は全部忘れられる」

「……は? どういう意味?」

「私達全員、他の精霊たちと違って、本来なら、この時代には生まれてすらいない存在だ。だから、消滅したなら、世界は私達がいない場合の、本来の姿に戻る」

「つまり?」

「私達を知る人間達の記憶から、私達っていう精霊の存在は、綺麗さっぱり消える。お前はもちろん、梓や、他の奴ら全員な」

「え……じゃあ、梓くんが、あんたが姿を現すまで、あんたのこと覚えてなかった理由って……」

「そういうこった。未来から過去に生まれ変わったことで、過去に存在しない私達、真六武衆のことは、綺麗さっぱり忘れた。普通なら、他の五人と一緒で、出会って一緒に過ごしたくらいじゃ、思い出すことはなかったろう。だが、私と梓の間には、五人とは違って、憎しみっていう強烈な感情の繋がりがあった」

「……シエンだけすごく憎んでたから、シエンを見た途端、全部思い出した。て、こと?」

「ああ。まあ、思い出したのは、あくまで私や五人との出来事。他にも、生まれ変わりを経て色々忘れてはいるようだが……それは、今はどうでもいい。私らはもちろん、誰にも分からねぇことだしな。とにかく言えるのは……私達は、全員消える。そして、お前も、梓も、全員が私達のことは忘れちまう。て、ことだ」

「……」

 

 未だに、どう思えばいいのか、分からない。

 別れを悲しむべきなのか。消えるのを黙っていたことを怒るべきなのか。

 唐突すぎる別れが頭の中をぐちゃぐちゃにして、気持ちも感情も何が何だか……

 

「なんだ? 悲しんでくれてるのか?」

 そんなあずさの耳に、相変わらずの、おちゃらけた声が聞こえた。

「あんだけ私のこと毛嫌いしてたのに、いざお別れとなったら寂しがってくれるのな?」

「む……」

 そんな声と言葉を聞いて、一発で、ぐちゃぐちゃだった頭に来た。

「悪かったね! どうせわたしは、あんたみたいにサバサバできる思考回路してないよ! 驚いてるし混乱してるよ! なにさ! そんな大事なこと、消える今になって突然言い出してさ!」

「言ったところで運命は変わんねーんだから仕方ねーだろう! それともなにか? 消える直前まで大事にしてくれたってのか?」

「するかー! 誰がアンタみたいな我がまま出たがりモンスターの心配なんかしてやるかっての!」

「け! 大抵のモンスターは出たがりだっての! 私くらいの強い力持った奴は特にな! そんな私を無碍に扱ったのはお前だろうが、最低主ー!」

「誰が最低だよ! 何度も仕方ないって説明してんじゃん、出せないもんは出せないんだから! 使ってんのが梓くんでもおんなじこと言えるの!?」

「言ったよ! けど梓は謝ってくれたぞ! 文句ばっかのお前と違ってな! バーカ!」

「誰があんたなんかに謝るか! バカって言った方がバカだよ! バーカ!」

「バーカ!」

「バーカ!」

 

「……」

 分かれる寸前だというのに、二人とも、最後まで喧嘩ばかり。

 だが、それでいい。この二人に、哀しい別れなど似合わない。何より、あずさの哀しい顔は見たくない。

 シエンに対して、哀しむのは無理があるとは思うものの……

「おい、キザン」

 無言で二人を眺めていたキザンに、エニシが声を掛けた。

「さっさと行ってこい」

「……は?」

「そうだ、行け行け! もう本当に、今しか無ぇぞ」

「いや、しかし……」

「今言っとかないと、消えた後もずっと後悔し続けるんだよ」

「そんなキザンの姿、見たくありません。それでも私達のナンバー2ですか?」

「……」

 

「バーカ!」

「バーカ!」

「あずさ……」

 言い合いをやめない二人に、その静かな声は掛けられた。二人に比べてだいぶ小さいのに、それは確かに二人に届いた。

「キザン……」

 近づいてきたキザンに、あずさも言い合いをやめて、その目を見る。

 シエンは、空気を読んで、他四人のもとへ下がっていった。

 

「キザン、どうかした?」

「……私は……」

 何から言えばいいだろう……言いたいことははっきりしているのに、言葉が出てこない。

 いつも通り、暑苦しいシエンとは違って冷静に……それが今は、上手くできない。

「私は……」

 それでも、一つずつ、言いたい言葉を選んでいく。

「私は……お前が主でいてくれて、本当によかったと思っている……お前と共に闘えたこと、誇りに思う……」

「あ……ありがとう」

 いつも無口なキザンから、そんなことを言われて、あずさもさすがに動揺した。

 そんなあずさに、キザンは、手を差し出した。

「これを、あずさに……」

「え……?」

 言われて、受け取ったのは二枚のカード。

「『真六武衆-キザン』のカード……二枚も?」

 

「あー! なんだそれ! ずりぃぞお前!」

「そんなもんいつの間に用意してやがった!?」

「なに自分だけ渡してんのさ! セコイよキザン!」

「ひどい! 私達だって、あずさに渡したかったです!」

 

「昨夜、シエンから話を聞いた時点で、用意しておいた……用意しなかった、お前らが悪い」

 後ろで叫ぶ、シエン以外の四人に対して、キザンは、ドヤ顔でそう答えた。

「私は、じきお前の記憶から消える……だが、私の魂、私の刃は、いつでもお前と共にある。私の代わりに、三枚の『真六武衆-キザン』が、決闘者、平家あずさを守る」

「……ありがとう。本当に、ありがとう」

 受け取ったカードに加え、デッキの一番上のカード。三枚のカードを握りしめながら、あずさは、キザンに笑顔を向けた。

 

「大好きだよ。キザン」

 

「……っ!!」

 

「真六武衆のみんなも、大好きだよ」

 唐突な言葉に、キザンは衝撃を受ける。直後の言葉で、後ろの五人は苦笑した。

「私も……」

 そんなあずさに向かって、キザンは、言葉を発した。

 

「私も、平家あずさを愛している」

 

「……へ?」

 その言葉に、面食らった。

 だが直後には、キザンは後ろで待つ、五人のもとへと歩いていった。

「キザン、今の……」

 

「じゃあな! せいぜい、梓が誰かに盗られねーよう、しっかり手綱握っとけ!」

 あずさの疑問の声を、カゲキが遮った。

 

「カゲキ……みんな、本当に行っちゃうの?」

 

「たーっぷりイチャイチャして、僕とミズホみたく、ラブラブ夫婦になること祈ってるよ!」

「シナイ!//// ……でも、私も同じ気持ちです! 梓と全力でイチャイチャして下さい!」

 

「シナイもミズホも……お別れなんだから、もっと気の利いたこと言えないかな?」

 

「別にいいじゃねえーか。寂しい別れなんか、真六武衆には最も似合わんものだ」

 

「エニシ……そりゃ、そうかもしれないけどさ」

 

「……」

 

「キザンも、笑ってるだけじゃなくて、何か言おうよ……」

 

「別れの言葉なんざどうだっていいだろう! どうせすぐ忘れるんだからよ!」

 

「よくないよ! 最後の言葉はもっとこう、ムードとか大事にするべきでしょうが!」

 

「は! ムードなんか、お前には似合わねーんだよ、バーカ!」

 

「なにさ! シエンのバーカ!」

 

「あずさのバーカ!」

 

「シエンのバーカ!」

 

「バーカ!」

 

「バーカ!」

 

「バーカ!」

「バーカ!」

 

 二人の声がぶつかり合う。やがて、六人の精霊たちの身は、徐々に、徐々に、色を無くしていき、空気と同じになっていく。

 

「バーカ!」

「バーカ!」

 

 それでも、六人の武将の長と、六人を束ねる主の、言い合いの声は響き続けた。

 

「バーカ!」

「バーカ!」

 

「バーカ!!」

「バーカ!!」

 

 

「……! シ、エ……」

 やがて、未来(かつて)の主が、ソレを感じ取ったのと同じ時……

 

 

「バーカ!!」

 

「バーカ!!」

 

「バーカ!!」

 

「バーカ!!」

 

「バ……カ? あれ?」

 

 唐突に、あずさは気が付いた。

「わたし……なんで、何もないところに向かって、半泣きになるまで叫んでんの?」

 気付いた途端、恥ずかしくなった。

 しっかりしないと。そう自身の頬を叩き、涙を拭いつつ、次の闘いへ、歩き出した。

 

「イシュさんをあんな目に遭わせて、梓くんを狙ってる連中……わたしが、全部倒さないと……」

 そう、自分に言い聞かせる。

 その時、いつの間にやら、三枚に増えた『真六武衆-キザン』を握っていること。

 そして、いつもなら後ろから聞こえていた、六人分の騒がしい声がもう聞こえないこと。

 それらの理由に、あずさが気付くことは、永遠に無かった。

 

 

 

 




お疲れ~。

そんなこんなで、真六武衆、クランクアップ。
多分、もう出ないから……

にしても実際、真に頼りになるのって、シエンよりかキザンだと思うのって、大海だけやろうか?

そんな、梓でさえ一枚しか使ってこなかったキザンが三枚に増えて、より鬼畜度が増したあずさのデッキ。
そんなあずさの明日は、どーっちだ?


どっちになるかは、次話を待ってて。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。