遊戯王GX ~氷結の花~   作:大海

33 / 175
こんにちは~。
第二部始めの決闘、は~じま~るよ~。
てなわけで、行ってらっしゃい。



第三話 乱れ舞え、剣の花

視点:梓

 

『決闘!!』

 

 

LP:4000

手札:5枚

場 :無し

 

アズサ

LP:4000

手札:5枚

場 :無し

 

 

「私からです。ドロー」

 

手札:5→6

 

「永続魔法『六武衆の結束』、『六武の門』の二枚を発動します。この二枚のカードは六武衆の名を持つモンスターが召喚、特殊召喚される度、武士道カウンターが乗せられる。私は『真六武衆-カゲキ』を召喚」

 

『真六武衆-カゲキ』

 レベル3

 守備力2000

 

『六武衆の結束』

 武士道カウンター:0→1

『六武の門』

 武士道カウンター:0→2

 

「そして、カゲキの効果。このカードの召喚に成功した時、手札の六武衆の名を持つモンスターを特殊召喚できる。『六武衆の影武者』を特殊召喚」

 

『六武衆の影武者』チューナー

 レベル2

 守備力1800

 

『六武衆の結束』

 武士道カウンター:1→2

『六武の門』

 武士道カウンター:2→4

 

「『六武衆の結束』の効果発動。このカードに乗せられる武士道カウンターは二つまで。そして、このカードを墓地へ送ることで、このカードに乗った武士道カウンターの数だけ、カードをドローできる。結束を墓地へ送り、カードをドロー」

 

手札:2→4

 

「カードを二枚セット。ターンエンド」

 

 

LP:4000

手札:2枚

場 :モンスター

   『真六武衆-カゲキ』守備力2000

   『六武衆の影武者』守備力1800

   魔法・罠

    永続魔法『六武の門』武士道カウンター:4

    セット

    セット

 

 

 序盤からかなりのカードを回していますね。とても鮮やかなプレイングだ。

「んじゃ、僕のターン、ドロー!」

 

アズサ

手札:5→6

 

 さて、アズサはどのような決闘を見せて下さるのか……

「僕は手札から、『E・HERO エアーマン』を召喚!」

 

『E・HERO エアーマン』

 レベル4

 攻撃力1800

 

 『E・HERO』デッキ……

「見たことの無いHEROですね」

 見たことが無い?

「そう? 割とポピュラーなカードのはずだけど……」

「はて……」

 ……?

「……まあいいや。エアーマンの効果発動。このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、二つの効果のうち一つを選べる。一つは自分フィールド上のE・HEROの数だけ、相手の魔法・罠を破壊する効果、もう一つは、デッキからHEROと名の付くモンスターを一体、手札に加える効果。僕は二つ目の効果を選択。デッキから『E・HERO ザ・ヒート』を手札に加えるよ」

 

アズサ

手札:5→6

 

「そして、魔法カード『融合』発動!」

 一ターン目から来ますか……

「僕は手札の炎属性『E・HERO ザ・ヒート』と、水属性『E・HERO アイスエッジ』を融合! 早速だけど、僕のエースを見てよ!」

「アズサの……」

「エース……」

「現れろ、氷結のヒーロー! 『E・HERO アブソルートZero』!!」

 

『E・HERO アブソルート・Zero』

 レベル8

 攻撃力2500

 

「これが、あなたのエースモンスターですか」

 なるほど。確かにエース、最強と呼べる力を持つE・HEROですね。あのカードの効果は中々に厄介ですが、梓さんは、あのカードを攻略できるのか……

 

「もういっちょいくよー!! 魔法カード『ミラクル・フュージョン』!!」

「!!」

 もう一体!?

「墓地の水属性『E・HERO アイスエッジ』と、炎属性『E・HERO ザ・ヒート』を融合! 現れろ、業火のヒーロー! 『E・HERO ノヴァマスター』!!」

 

『E・HERO ノヴァマスター』

 レベル8

 攻撃力2600

 

 純白のアブソルートZeroとは対照的な、燃え上がるような赤のノヴァマスター。どちらかと言えば守備的な雰囲気を感じさせるZeroとは違う、かなり攻撃的な雰囲気を感じさせます。

 

「ようし、ここでバトル、いっくよー!!」

「む……」

「まずはノヴァマスターで、『真六武衆-カゲキ』を攻撃! 激烈大噴火(バイオレント・イラプションズ)!!」

「うぁ……」

 ノヴァマスターの火炎撃により、カゲキは燃えつきました。

「ノヴァマスターがモンスターを戦闘破壊した時、カードを一枚ドローできる!」

 

アズサ

手札:2→3

 

「もういっちょ! アブソルートZeroで、影武者を攻撃だ! 瞬間氷結(フリージング・アット・モーメント)!!」

「くぅ……」

 影武者も、今度は氷漬けにされ、砕かれてしまった。

「ようし! エアーマンで、紫梓にダイレクトアタックだ!!」

「それはさせない。罠発動『諸刃の活人剣術』! 墓地に眠る六武衆の名をも持つモンスター二体を、攻撃表示で特殊召喚します」

「うおっと!」

 

『真六武衆-カゲキ』

 レベル3

 攻撃力200+1500

『六武衆の影武者』チューナー

 レベル2

 攻撃力400

 

「あれ? カゲキの攻撃力が上がってるんだけど……」

「カゲキはカゲキ以外の六武衆の名を持つモンスターが存在する時、攻撃力を1500ポイントアップさせます」

「むぅ……しかーし!! 攻撃力はエアーマンのが上だー!! 何より、単体なら攻撃力は戻る! エアーマンで、影武者を攻撃!」

 もう一枚の伏せカードか……

「罠発動『緊急同調』!」

 やはり。

「げ、ここで!?」

「相手のバトルフェイズ中のみ発動可能。フィールドにモンスターとチューナーが揃っている時、シンクロ召喚を行います。レベル3の『真六武衆-カゲキ』に、レベル2の『六武衆の影武者』をチューニング!」

 影武者が星へと変わり、それがカゲキを包み、光となる。

「激流轟く海原(かいげん)の地より、清誕されしは神なる潮流」

「シンクロ召喚! 母なる海の力、『神海竜ギシルノドン』!」

 

『神海竜ギシルノドン』

 レベル5

 攻撃力2300

 

 うまいですね。これでエアーマンでの攻撃は不可能。更に『諸刃の活人剣術』で特殊召喚されたモンスターはそのターンのエンドフェイズに破壊され、自分はその攻撃力の合計分のダメージを受けますが、それも同時に防ぎました。

「むむぅ……仕方ない。バトル終了。けど、ギシルノドンは水属性。アブソルートZeroはフィールド上の水属性モンスター一体につき、攻撃力を500アップさせる効果があるんだよ」

「ほう……」

 

『E・HERO アブソルートZero』

 攻撃力2500+500

 

「カードを一枚セットして、ターンエンド」

 

 

アズサ

LP:4000

手札:2枚

場 :モンスター

   『E・HERO エアーマン』攻撃力1800

   『E・HERO アブソルートZero』攻撃力2500+500

   『E・HERO ノヴァマスター』攻撃力2600

   魔法・罠

    セット

 

LP:4000

手札:2枚

場 :モンスター

   『神海竜ギシルノドン』攻撃力2300

   魔法・罠

    永続魔法『六武の門』武士道カウンター:4

 

 

 お互い、激しい攻防の末ダメージはゼロ。どのような決闘になるのか。

「舞姫やっぱ強えー!!」

「紫も強いよ!!」

「どっちも頑張れー!!」

 ふむ。こちらはこちらで盛り上がっていますね。

 

「私のターン、ドロー」

 

手札:2→3

 

「速攻魔法『サイクロン』! あなたの場の魔法・罠を一枚破壊」

「げ!!」

 破壊されたのは、『聖なるバリア-ミラーフォース-』。また恐ろしいカードを。

「私は魔法カード『紫炎の狼煙』を発動します。デッキから、レベル3以下の六武衆の名を持つモンスターを手札に加えます。私はデッキより、『真六武衆-ミズホ』を手札に加えます」

 

手札:1→2

 

「更に、『六武の門』の効果発動! 武士道カウンターを四つ取り除き、デッキまたは墓地の六武衆の名を持つモンスターを手札に加えます。デッキより、『真六武衆-シナイ』を手札に加えます」

 

『六武の門』

 武士道カウンター:4→0

 

手札:2→3

 

「『真六武衆-ミズホ』を召喚!」

 

『真六武衆-ミズホ』

 レベル3

 攻撃力1600

 

『六武の門』

 武士道カウンター:0→2

 

「更に、ミズホが場にある時、『真六武衆-シナイ』は特殊召喚が可能です」

 

『真六武衆-シナイ』

 レベル3

 攻撃力1500

 

『六武の門』

 武士道カウンター:2→4

 

「おぉっとぉ! また水属性だ。攻撃力アップ!!」

 

『E・HERO アブソルートZero』

 攻撃力2500+1000

 

「そのカード達じゃあこのモンスター群には太刀打ちできないなぁ」

 随分と自慢げに話しています。確かに、このままでは全滅してしまいますね。お互いに……

「『真六武衆-ミズホ』は一ターンに一度、フィールド上の六武衆を一体リリースすることで、相手の場のカードを一枚破壊できる効果があります」

「え!? まずい……(なんてね)」

 確かに、まずいですね。梓さん……

「シナイをリリース! 破壊対象は……」

(さあ、どうぞ破壊しなよ)

 この選択で、この決闘の勝敗が決まる……

「……対象は、『E・HERO ノヴァマスター』!」

 それで良い!

「んな!!」

 シナイが光となると同時にミズホが走り、ノヴァマスターを素早く切り裂きました。

「水属性モンスターが減ったことで、アブソルートZeroの攻撃力もダウン」

「うぅ……」

 

『E・HERO アブソルートZero』

 攻撃力2500+500

 

「更にシナイの効果。このカードがリリースされた時、墓地のシナイ以外の六武衆を、手札に加えることができます。私は墓地の『真六武衆-カゲキ』を手札に」

 

手札:1→2

 

 ……気になっていましたが、リリース? ……もしかして生贄のことでしょうか?

「そしてもう一つ。レベル3以下のモンスターが墓地へ送られたターン、『神海竜ギシルノドン』の攻撃力は3000となります」

「マジで!?」

「マジです」

 

『神海竜ギシルノドン』

 攻撃力2300→3000

 

「そして、『六武の門』の効果! このカードに乗っている武士道カウンターを二つ取り除くことで、フィールド上の六武衆一体の攻撃力を、エンドフェイズまで500ポイントアップさせます。武士道カウンターを二つ取り除き、ミズホの攻撃力を500ポイントアップ!」

 

『六武の門』

 武士道カウンター:4→2

 

『真六武衆-ミズホ』

 攻撃力1600+500

 

「うわぁ……」

「では、バトル! 『真六武衆-ミズホ』、エアーマンに攻撃。疾切華(とうせっか)!」

「うぅ!」

 

アズサ

LP:4000→3700

 

「そして……」

「……?」

 ギシルノドンの攻撃で、引き分けにはなりますがZeroを倒すことができる。しかし、梓さんはなぜか躊躇しています。

「どうかした?」

「……」

 アブソルートZeroの効果を知っている? いや、アブソルートZeroを見た時の反応は、エアーマンを見た時と同じだった。おそらくZeroも知らないはず。ならば一体……

「……ギシルノドンで、アブソルートZeroを攻撃!」

 おっと、どうやら決めたようです。

海利竜衝波(かいりりゅうしょうは)!」

 ギシルノドンが津波を起こし、アブソルートZeroが吹雪を巻き起こす。互いに津波によって生まれた海に浸かると同時に、その海が吹雪で凍りつき、互いに凍りつきました。

「くぅ……」

 引き分けになった以上、互いにライフへのダメージはありませんが……

「アブソルートZeroの効果! このカードがフィールドを離れた時、相手フィールド上のモンスター全部を破壊する! 氷結時代(アイス・エイジ)!」

 フィールドに一体残ったミズホが、氷漬けになり破壊されました。

「く、何かあるとは思っていましたが……」

 やはり、内容はともかく効果は読んでいたのですね。

「私はカードを伏せます。これでターンを終了」

 

 

LP:4000

手札:1枚

場 :モンスター

    無し

   魔法・罠

    永続魔法『六武の門』武士道カウンター:2

    セット

 

アズサ

LP:3700

手札:2枚

場 :モンスター

    無し

   魔法・罠

    無し

 

 

「うぅ……まさか、Zeroの効果を見越してノヴァマスターを破壊したの?」

 確かに、あの時ミズホの効果を発動した時、普通なら攻撃力の最も高いアブソルートZeroを破壊するべきでした。ですが、梓さんはそれをせず、ノヴァマスターを破壊した。

「エースと呼ばれるからには、それ相応の能力があるもの。ただ攻撃力の増減だけのはずがない。そう考え、安易にカード効果の対象、破壊はしたくなかった。それだけのことです」

「くぅ……」

 アズサは随分悔しそうにしています。確かに定石通りZeroを破壊されていれば、効果で梓さんのモンスターは全滅。残ったエアーマンとノヴァマスターの二体でのワンターンキルが成立していましたからね。

 それにしても、効果も知らないモンスターをあそこまで警戒できるとは。梓さん、見事な手腕だ。

 ……て、それなら始めからどんな効果か尋ねれば良いのでは?

 

「……正直、最初は楽しめたら良いなくらいの気持ちだった。紫梓がそこまで強いなんて思ってなかった。だけど、アブソルートZeroを破壊されて、僕は今すっごく悔しい! だから、全力で君を倒させてもらうよ!」

「よろしい。全力で来てください。私は、本当のあなたを知りたい」

 その会話を最後に、二人の顔から笑顔が消えた。

 正真正銘の真剣勝負。それが、たった今幕を開けました。

 

「ドロー!」

 

アズサ

手札:2→3

 

「よし、手札から『沼地の魔神王』を墓地に送って、効果発動! デッキから『融合』を一枚、手札に加えるよ!」

「させない。カウンター罠『透破抜き』。手札または墓地で発動する効果モンスターの効果を無効にし、ゲームから除外します」

「うぅ、除外って……」

 ふむ。『ミラクル・フュージョン』もあるため、効果の無効化よりも、除外に対して顔をしかめているようですね。

「くぅ……僕は『E・HERO ボルテック』を召喚!」

 

『E・HERO ボルテック』

 レベル4

 攻撃力1000

 

「ボルテックで、紫梓にダイレクトアタック! ボルテック・サンダー!」

「うぅ……」

 

LP:4000→3000

 

 はて、気のせいでしょうか。どこかでよく似た攻撃名を聞いた記憶が……

「ボルテックの効果発動! このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、ゲームから除外されたE・HEROを特殊召喚できる!」

「なっ!」

 彼女には、『ミラクル・フュージョン』の効果で除外されたE・HEROが二体。

「『E・HERO ザ・ヒート』を特殊召喚!」

 

『E・HERO ザ・ヒート』

 レベル4

 攻撃力1600

 

「ザ・ヒートは、フィールド上のE・HEROの数だけ、攻撃力を200ポイントアップする! ボルテックと、ザ・ヒート自身もE・HERO、よって攻撃力は2000だよ!」

 

『E・HERO ザ・ヒート』

 攻撃力1600+400

 

「ザ・ヒートで、紫梓にダイレクトアタック! ヒートナックル!」

「うぁ……」

 

LP:3000→1000

 

「ターンエンド!」

 

 

アズサ

LP:3700

手札:1枚

場 :モンスター

   『E・HERO ボルテック』攻撃力1000

   『E・HERO ザ・ヒート』攻撃力1600+400

   魔法・罠

    無し

 

LP:1000

手札:1枚

場 :モンスター

    無し

   魔法・罠

    永続魔法『六武の門』武士道カウンター:2

 

 

 一気に逆転されましたね。梓さんは巻き返せるか。

「私のターン、ドロー」

 

手札:1→2

 

 表情は変わりませんが……どうやら、まだ打つ手はあるようだ。

「私は二枚目の『六武衆の結束』を発動します」

「に、二枚目!」

「そして、『真六武衆-カゲキ』を召喚」

 

『真六武衆-カゲキ』

 レベル3

 攻撃力200

 

『六武の門』

 武士道カウンター:2→4

『六武衆の結束』

 武士道カウンター:0→1

 

「この瞬間、『六武の門』の効果を発動。武士道カウンターを四つ取り除き、デッキまたは墓地の六武衆を手札に加えます。私はデッキより、『真六武衆-キザン』を手札に加えます」

 

『六武の門』

 武士道カウンター:4→0

 

手札:0→1

 

「自分の場にキザン以外の六武衆が存在する時、『真六武衆-キザン』は特殊召喚可能」

 

『真六武衆-キザン』

 レベル4

 攻撃力1800

 

『真六武衆-カゲキ』

 攻撃力200+1500

『六武衆の結束』

 武士道カウンター:1→2

『六武の門』

 武士道カウンター:0→2

 

「『六武衆の結束』を墓地に送り、カードを二枚ドロー!」

 

手札:0→2

 

「更に、門に乗っている武士道カウンターを二つ取り除き、『真六武衆-カゲキ』の攻撃力を、エンドフェイズまで500アップさせます」

 

『六武の門』

 武士道カウンター:2→0

 

『真六武衆-カゲキ』

 攻撃力200+1500+500

 

「ここでバトルです! キザンでボルテックを攻撃、漆鎧(しつがい)の剣勢!」

「う……」

 

アズサ

LP:3700→2900

 

『E・HERO ザ・ヒート』

 攻撃力1600+200

 

「そして、カゲキでザ・ヒートを攻撃、雷刃四方破斬(らいじんしほうはざん)!」

「うわ!」

 

アズサ

LP:2900→2500

 

「二枚伏せます。ターンエンド」

 

 

LP:1000

手札:0枚

場 :モンスター

   『真六武衆-カゲキ』攻撃力200+1500

   『真六武衆-キザン』攻撃力1800

   魔法・罠

    永続魔法『六武の門』武士道カウンター:0

    セット

    セット

 

アズサ

LP:2500

手札:1枚

場 :モンスター

    無し

   魔法・罠

    無し

 

 

「くぅ……僕のターン!」

 

アズサ

手札:1→2

 

「よし、二枚目の『ミラクル・フュージョン』! 僕は墓地の光属性ボルテックと、風属性エアーマンを融合! 『E・HERO Great(グレート) TORNADO(トルネード)』を融合召喚!」

 

『E・HERO Great TORNADO』

 レベル8

 攻撃力2800

 

 かなり強力なのが来ましたね。

「このカードの融合召喚に成功した時、相手の表側表示のモンスター全部の攻守を半分にする! タウンバースト!」

「させない。速攻魔法『禁じられた聖杯』発動! フィールド上のモンスター一体の攻撃力を400ポイントアップさせ、効果を無効にします」

「何それ!?」

 

『E・HERO Great TORNADO』

 攻撃力2800+400

 

 Great TORNADOを聖杯から流れた水が包み、攻撃力をアップさせました。

「これでTORNADの効果は無効です」

「へえ、欲しいなそれ……あ、けど! この攻撃で終わりだよ! Great TORNADで、カゲキを攻撃! スーパーセル!」

 TORNADOの攻撃力は3200にアップし、カゲキの攻撃力は1700に戻っている。この攻撃が通れば、梓さんは……

 

「罠発動!」

 

 

 

 




お疲れ~。
なぜか決闘だと長くなってしまう不思議。
まあこの決闘は次話で完結だから、ちょっと待ってて。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。