リリカル異世界決闘録   作:鹿島 雄太郎

27 / 27
今回の視点は刃の元々の世界の三人称視点です


外伝
turnEX「一方」


ここはクロノス市、その中央区にあるデュエルスクール。

そこの廊下を1人の少年が走っていた。

窓から見える太陽は、山に入りかかっていた。

やがてドアの前に立ち、勢いよくあける?

「はぁ…はぁ…」

「ん?冨樫、お前なにしてんだ?」

冨樫と呼ばれた走って来た少年は、声を大きくして聞いた。

「グラッツ、刃の反応が消えたって本当なの!?」

グラッツと呼ばれた青年が答える。

「あ、あぁ。数日前から反応がないんだ。」

「精霊世界を探してみたんだけど…結果は同じだった。」

椅子を反転させてオペレーターの女性も答える。

「そんな…」

「施設に負担はかかるけど…他の世界にもアクセスをかけてみる。」

「ま、俺としては関係無いがな。むしろ清々する。」

ソファーから白髪の少年が起き上がる。

「シュン、てめぇ!」

シュンと呼ばれた少年が声を無視してあくびをかく。

「落ち着けって。とにかく、刃の行方はこっちが探す。」

「リーダー、もしかしてどっかで油売ってんじゃないのぉ?」

栗色の毛の少女が気軽い声で聞く。

「レナ。いや、今はリナか。それは無い。」

「どーしてぇ?」

「電源を切っているなら切っているなりの返答がある。切ってても通信は受けとるからだ。」

「今回のケースは、そもそも受け取れてないケース。こっちが厄介なんだ。」

「ふぅーん?」

「刃は生きているはずさ、今までだってそうじゃないか。精霊世界のヴェルズ軍勢を退けた俺たちのエースだろ?」

「そりゃ…そうだけど…。」

「レイジを失った痛みも、仲間を心配する心も分かる。だけど、俺たちには今がある。今があるってことは次もある!だから…だから今は、揉め事を起こさないでくれ。」

「はぁ…分かった…。ただしだ、そこまで言ったんだ。見つけ出せよ。」

「分かってる。全力で見つけ出す。」

「…」

冨樫は右側面のポケットから2枚のカードを取り出した。

そのカードのは赤い二刀流のペンデュラムモンスターと、拘束具に繋がれた拳闘士が描かれた黒枠のカードがあった。

その2枚のカードを握った右手を、彼は額に押し当てた。

「無事でいてくれよ…頼むからさ…。」

「刃…。」

リナと呼ばれた少女からは気軽さが消えていた。

「レナ…。大丈夫だ。アイツのことだ、ケロッと帰ってくるさ。」

リナと呼ばれた少女の主人格、レナはうつむく。

グラッツは体をかがませ、レナの頭に手を乗せた。

「義父さん…。うん、そうだよね。きっと大丈夫だよ。」

グラッツは立ち上がって、モニターの方を向く。

(お前なら大丈夫だよな?そうじゃなかったら…ただじゃおかないぞ…!)

グラッツは誰にも気づかれないように、険しい顔をした。

 

シュン以外は、その表情に気がつかなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。