やはり猫が可愛いのは間違っていない。   作:如月の夢

7 / 14
どうも、文章力がミジンコ以下のしずねは最かわっ☆です。
いやー、評価ってすっごいバラつきますね、
でも低い評価でも、しっかり見てくれたんだな、
って思うと、何だか嬉しいです。

それでは本編へ!


猫は乗り物に

突然だが、自宅にあるものの中で、一番生活のリズムを崩すものをご存知だろうか。

テレビ?ゲーム?パソコン?

正解は布団である。

ベッド、お布団、その違いはあるにせよ、寝床というものは、一度入ったらなかなか出られない。

それが冬ならなおさらである。

 

さぁ、お馴染みの開幕から、訳が分からないことを言ったが、これには理由がある。

学校に行きたくない。

何故ならBBQ、しかもあの葉山とグループを組んでだ。

行きたくない……

 

 

 

まぁ、そんな朝の葛藤も無駄になり、小町のゴミを見るような目で見送られ、学校に来たわけで……

あ、メガネはしっかりつけてきた。

今現在は、バスに乗って移動しているが、バスに乗るまでに何故か視線が気になった。

なに?あいつ来たのかよ、休めばいいのに。

とか思われてんだろうな……

 

普段、バスに乗るときは基本ひとりで座る。

俺の隣に座る強者は、やはりいないのである。

普通はね……

あ、戸塚ならwelcome、むしろ俺は、立っているまでもある。

 

まぁ、そんな戸塚は、何故か葉山の隣に座っているわけで、

八幡、なんだか胸が苦しい、やだこれ病気?(病気)

 

戸塚が隣にいない今、普通なら隣は空席のはずである。

そう、普通なら。

しかしながら、そうはいかないようで、隣から僅かな人の体温、及び寝息が聞こえてくる……

「んにゃ……」

うん、どうしてこうなった・・・

俺の隣で寝るって、無防備過ぎないですかね?

可愛いから余計に困るんだが……

「いいな、みくちゃん、ずるい……」

由比ヶ浜さん、聞こえてますよ。何がずるいんですかね。

葉山とグループがそんなに組みたかったのか?

「んー、んふー」

なんの夢見てたら、そんなに楽しそうなんですかね

「ひーくん、んー、」

やめて!八幡死んじゃう!勘違いして振られる!

告白する課程すらないのかよ……

てか、すこし涎……こいつほんとアイドルって自覚ありますかね……

しょうがないので、前川の手に持っていたタオルの端を借りて、口元を拭ってやる。

カシャ

ん?気のせいか?

 

 

 

暫くして目的地に着き、前川を起こすと、顔を真っ赤にして、友達のところへ行ってしまった。

しかし、何故か、さらに顔を赤くしていた。

何を言われたんだ……

 

 

side みく

 

 

本日はBBQ!仕事が入らなくて本当に良かったにゃ!

まぁ、Pちゃんが上手いこと調整してくれたみたいなんだけどね。

 

学校の前に止まっているバスに、出席確認を受けながら乗ると、既にひー君は乗っていた。

メガネをかけている分やっぱりかっこよくなっている

でも、なんか辛そう……あ、戸塚くんが葉山くんのところにいるからか。わかり易いな……

戸塚くん達と目が合うと、突然、そのまま視線を後ろへ移される。

視線を追っていくと、そこにいるのはひーくん……

 

それを理解した瞬間、ふたりが何をしたいか理解する。

「な、なっ……」

二人は何故かとてつもない笑顔、戸塚くん、それ、アイドル顔負けだよ……

ま、まぁ、席が空いているなら座らなきゃね、うん、しかたない。

そして、さも当然のように、すっと座る。

だって、許可をとろうもんなら、絶対に拒否される。

「なっ?」

ふふ、慌ててる

「なんで隣なんだよ……」

「空いてたから」

「でも後ろの方だっt」

「空いてたから!」

「お、おう」

 

それから出発してまもなく、襲われた睡魔に身を任せた。

 

 

 

体が、揺さぶられる感覚がする。

うっすらと目を開け、状況を確認していく頭。

!?

いい?落ち着くのよ。

頭はひーくんの肩……

そして彼の右肩に抱きついている……

よってかなり密着している……

んにゃぁぁああ!

 

顔が真っ赤になる、

「ご、ごめん!」

「いや、大丈夫、寝てたから。」

「そ、そっか」

ムッ、ちょっとは慌ててくれて良かったのに……

でも、やっぱ恥ずかしい。

すぐにでも離れたい、その一心で降りた直後に友達の元へ向かう。

 

 

 

 

そこで、さらなる追撃があるとも知らずに。




えっと、次回にあたって、予定になかったオリキャラを二体入れさせていただきます。
キャラが確立できそうなら、今後も出るかも……

それでは今日もとつ可愛い!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。