冴えないヒロインと捻くれ者   作:リヨ

15 / 18
お久しぶりです。
最近ラブライブの方に熱中してしまってなかなか書く気力が起きませんでした…





まぁそんなことは置いといてどうぞ!



子守りは…戦いだ

「……ねぇ、恵」

「なに?英梨々」

「誰よその幼児!?」

とある土曜日。俺達サークルメンバーは突然加藤に呼び出された。

霞ヶ丘先輩と氷堂は用事で無理らしい。

「えっとね、実は子守を頼まれちゃって」

「…それを手伝えと?」

「この子親戚の子なんだけど…なかなかやんちゃでして」

「まぁ俺はいいぞ!暇だったし!」

「あんたはすることが山ほどあるでしょうが!」

「英梨々だって作画あるだろ!」

「まぁ今日はサークルのことは忘れて、子供と遊んで癒されようよ」

「ぺたんこー!」

「…こ、このガキー!!私だって好きでぺたんこじゃないわよ!!」

「お、落ち着け英梨々!」

「で、名前なんていうんだ?」

「かける!」

「お、おう。かけるか。よろしくな」

「うん!」

俺は今感動しているそ。幼児に見られたらまず怖がられていたこの俺が、逆に好意的な視線を向けられている。生きててよかった…!

「俺は」

「はちまん!」

「ん?俺のこと知ってるのか?」

「うん!恵ねぇちゃんのお婿さん!」

「ぶっ!…何吹き込んでんの」

「わ、私も知らないよ!?か、かけるくん?誰に聞いたの?」

「お母さん!」

「…多分お母さんがあることないこと親戚に言ってるんだと思う」

「言いそうだなあの人…」

「うっ…うっ…」

「おい安芸、泣き止ませろよそのぺたんこお嬢様」

「誰がぺたんこよ!このゾンビ!腐り目!」

「よぉし、喧嘩なら買うぞ」

「あーもう!比企谷も英梨々をからかうこと言うな!」

「で、どうする?」

「切り替え早っ!?…まぁ適当に公園で遊べばいいんじゃないの?」

「まぁそれが妥当だな」

「それでいい?かけるくん」

「鬼ごっこやろ!」

「鬼ごっこか。いいんじゃないか?」

 

 

 

 

 

 

あの時軽い気持ちでOKしてしまったのが間違いだった。

鬼ごっこが開始してから、ずっと澤村が鬼なのだ。

別に集中攻撃してるとかそういう訳では無い。

「な、なんで全然捕まらないのよ…!」

そう、ただの運動不足。基本引きこもって描いてるからな。

運動不足になっても仕方ない。

「そろそろ代わってあげよっか」

「待て、あいつにそんな真似したらプライドが傷つくだけだ。俺たちは全力で逃げる!!」

「は、八幡くん、どうしたの?」

普段こき使われてるぶん、しっかりとお返しをさせてもらおう。

「はちまん疲れた…」

「ん?まぁもう夕方だしな。帰るか。澤村置いて」

「八幡くん、英梨々のこと恨みすぎでしょ…」

「どこにいるのよ!!!」

「おい」

「うわぁっ!?急に後ろに現れないでよ!」

「帰るぞ」

「待ちなさいよ!これじゃ私の気が…!」

「知るか。安芸のやつもどっかいっちゃったし」

あいつほんとどこいったんだ?

「ふん!今日は勘弁してあげるわ!じゃ、私帰るから」

「えー…俺も帰りたいんだけど」

「じゃあその後ろにひっついてるのをはがせばいいじゃない」

「それができないから言ったんだけど…」

「さよならー」

「はぁ…うわ、なんかヨダレ垂れてるし」

「じゃ、行こっか」

「あ、はい」

 

「…小町おんぶしてるみたいだな」

「妹さん?」

「あぁ。よくふたりで遊んだ後とか寝ちゃってな」

「私一人っ子だからよくわからないや」

「まぁ俺からしたら一人っ子とか自由そうで羨ましいけどな」

「そうでもないよ?私は逆に弟とか妹が欲しかったな。上でもいいけど」

「まぁそういうもんだろ」

「…なんか家族みたいだね」

「なにが?」

「私がお母さんで八幡くんがお父さん、かけるくんが息子」

「……お前よく平気でそういうこと言うよな」

「八幡くんにしか言わないよ」

「ダウト」

「残念。ほんとです」

「…そういや月が綺麗だな」

「無理やり話変えようとしたね。まだ星出てないし。あ、もしかしてプロポーズ?」

「……なんか最近加藤といると調子狂う」

「えー?なんか傷つくなぁ」

……まぁでも、こういう空気も悪くないな。

 

 

続く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。