冴えないヒロインと捻くれ者   作:リヨ

18 / 18
Twitter新しく作り直したので良ければフォローお願いします!
浮上率はバラバラですけど!
@riyo_ha_merun


ゲームとリアルは紙一重

 

「おいみんな!」

「うるさいぞ安芸」

 

いつも通りのサークル風景。

1人は絵描きに集中し、あるものはパソコンとにらめっこし、あるものは携帯ポチポチ。

…加藤さん、君だけ何もしてない感すごい。あ、俺もか。てへっ。

 

「人生ゲームやろうぜ!」

「頭沸いてんのか?」

「いやぁ、ちょっとストーリー続け方思いつかなくて閑話休題的な話入れようかと」

「ストーリー?閑話休題?」

「加藤、触れてはダメだ」

「どうだ?先輩と英梨々も!」

「…まぁ息抜きにはいいかもね」

「そうね。霞ヶ丘詩羽が借金まみれになるのも面白いし」

「あら、それは澤村さんのことじゃない?」

 

おふたりさんすぐ喧嘩腰になりますね。

あれか、喧嘩するほど仲がいいと言うやつか。

 

「それじゃあゲームスタート!」

「まずは俺からだ!えっと…3だな……町で不良に絡まれ3万マイナス…」

「いきなりかよ。残念だったな」

「つ、次!加藤!」

「えっと……町でスカウトされ、演技派女優に成長。経済的にも余裕が生まれる。200万プラスだって」

「恵が演技派…ねぇ」

「なら普段ももっとメインヒロインっぽくして欲しいものね」

「これゲームだから。リアルとくっつけちゃだめだから」

「つ、次は英梨々!」

 

安芸、ちょっとやり始めたの後悔してるような顔やめろ。

 

「大儲けしてやるわ……えっと、昔からの幼馴染と両思いに。2人は恋人同士になる…!」

「英梨々…良かったね」

「う、うん…!」

「…なにこの妙なリアル感」

「英梨々に恋人か。そういやモテる割りには彼氏いたことないよな」

「安芸、殴っていい?」

「なんでっ!?」

「次は私ね……小説家として売れっ子に。300万プラス。…しかし想い人は他の人と結ばれてしまう」

「ぷっ、あはは!ざまあないわね霞ヶ丘詩羽!」

「…ちょっと倫理くん、後で話があるから校舎裏に来なさい…っ!」

「え、なんでそんな黒いオーラ出してるの!?ねぇ!?」

「次俺か……妹が病気に…!?手術費を払う。200万マイナス…こ、こまちぃ!」

 

小町が病気なんてこんなことしてる場合じゃねぇ!

 

「ま、待ってこれゲームだから!」

「小町?誰それ?」

「英梨々、八幡くんの妹さんだよ」

「あぁなるほど。じゃあ次倫也ね」

「お前比企谷に興味無さすぎだろ…っと、幼馴染と結婚。子供も2人生まれる。仕事も順調に進み、100万プラスか」

「きっと幸せな家庭ね…!」

「英梨々、にやけすぎだよ」

「…倫理くんのくせに…!倫理くんのくせに…!」

「つ、つつ次!行ってみよう!」

 

これは段々カオスになってきたな…

もう俺これやめたい。

 

 

 

 

 

「えへへ…倫也と幸せな家庭を…」

「英梨々〜、戻ってきてぇ」

「いいわよ…!だったら億万長者になってやるわ…!このくそ××××!!!!」

「う、詩羽先輩も落ち着いて!」

 

結果、俺と加藤は適当に家族を作り、お金も稼ぎつつ無事に終わった。

まぁだが主に安芸のせいで澤村や霞ヶ丘先輩あたりが大変なことになったな。

 

あるものは幸せすぎて昇天し、あるものは金の亡者と化し。

 

ここで俺はあることを誓った。

 

「…二度と人生ゲームやらねぇ」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。