旅人提督の世界征服までの道程   作:ハードオン

23 / 593
後編です。





その、最近書いた東方とゼロ魔のssの第1話をどう投稿するか迷ってるんで、誰かアドバイス下さい。


23話 海域開放大作戦 後編

拝啓、妹様。

 

お兄ちゃんは、艦娘達を率いる提督になって、数ヶ月経ちました。最近は艦娘達とも仲良くなって、順風満帆な日々を過ごしています。

 

そしてある日、新たな海域の解放の為に進撃せよ、との命令があり、嫌々ですが、艦娘の皆んなと出撃しました。

 

妹よ、お兄ちゃんはな、今……、

 

 

 

「うおあああああ!!!!なんだあれなんだあれ!!お前航空攻撃と砲撃と雷撃っておかしいだろそれよぉ!!!」

 

 

 

……大ピンチです。

 

どうしてこうなったのかって言いますと、まあ、色々ありまして……。

 

………………

 

…………

 

……

 

 

 

 

 

 

 

「さて、お昼も艤装の整備も終わったことだし、進撃しますか。なんだか、深海棲艦とかって言うのも大したことねーなー!」

 

「まあ、確かに、かなり順調だが、油断はするなよ?」

 

そう忠告するのは、眼帯のイケメンな方こと、木曾ちゃんである。

 

「だが、防御力に優れる提督が私達の盾になってくれるお陰で、私達は攻撃に専念でき、結果として、異例の速さで敵を殲滅し、進撃出来ているからな。もしかしたら、この出撃だけで海域を解放できるやもしれん」

 

嬉しそうな様子で俺の肩を叩く長門さん。なんでも、こんなにも快調なペースで作戦が進行するのは初めてらしい。

 

事実、もう次には、この海域を支配する大ボス、未確認の深海棲艦がいる場所に着く。夜になる前には決着をつける予定だから、とっととその未確認の深海棲艦とやらの下着を剥いで、お尻でも引っ叩いて終わりにするか。

 

とか考えつつ、小さな島の泊地の前に着いた。

 

 

「!、提督、敵影発見!例の未確認の深海棲艦です!!」

 

赤城さんが艦載機からの報告を聞き、そう言った。

 

数百メートル先に佇む件の深海棲艦は、白髪の女の子だが、背中に巨砲、左手は手甲のようなもの、下半身が巨大な黒い口のようなユニットで、そこから太い腕が生えている、という異様なフォルムだった。

 

 

 

『キタノカ…………』

 

 

 

「……何あれ、巫山戯てるの?」

 

「……面妖な、深海棲艦だな。戦艦か?空母か?見当がつかん」

 

「……兎に角、制空権を確保します」

 

「第一次攻撃隊、発艦して下さい!!」

 

加賀さんと赤城さんが弓を射って、先制爆撃を狙う。

 

しかし、

 

「艦載機!!あの深海棲艦は空母か?!」

 

深海棲艦は、下半身の口の様なユニットから、沢山の艦載機を飛ばし、此方の艦載機を迎撃。制空権は確保できなかった。

 

「すみません提督!制空権確保ならず!爆撃隊も殲滅されました!!」

 

「此方も同じく!」

 

「くっ、ならば、近付こう!砲撃で決着を!!」

 

「!!、そおりゃあ!!」

 

近付こうとしたその時、深海棲艦は背中の巨砲を撃ってきた。咄嗟に裏拳で弾く。痛いな、威力は戦艦以上だ。

 

「ってえな!あの砲撃、並の戦艦以上の威力だぞ?!皆んな、絶対に当たるなよ!!」

 

当たりどころが悪ければ死ねるだろう、強力な砲撃。回避を呼び掛ける。

 

「戦艦以上の砲撃に、艦載機だと?なんの冗談だ、これは!!」

 

長門さんが怒鳴りながら主砲をぶちかます。だが、深海棲艦は、巨大な腕を使って砲撃を防いでいる。

 

『効クカ…………』

 

「おまけに装甲も並以上か!!」

 

「ならば、雷撃を!!」

 

木曾ちゃんが更に間合いを詰め、魚雷を発射する。

 

……!、駄目だ、危険だ!

 

全力で木曾ちゃんの方に走り、木曾ちゃんを抱き締め、飛び退く。

 

「て、提督?!お前、何を?!!」

 

そして数回の爆発。……深海棲艦の雷撃だ。しかも、かなり強力で、それでいて複数回の攻撃。

 

そのまま木曾ちゃんに命中していれば、確実に死んでいただろう。

 

「……す、すまない!助かった!!」

 

木曾ちゃんは、驚きのあまり一瞬固まっていたが、直ぐに再起動。流石、戦闘慣れしている。頼もしいね。木曾ちゃんと共に一旦引く。

 

「提督、どうする?近付けば多数の強力な雷撃、離れれば艦載機、この間合いなら砲撃……」

 

難しそうな顔の長門さん。いかんな、そんな顔しちゃ。弁護士はピンチの時こそふてぶてしく笑うもんだよ?知り合いの青くてツンツンした弁護士が言ってた。とか思いながら、ガンガン撃ってくる深海棲艦の攻撃を回避する。

 

い、いや、ちょっと待て!多い多い!波状攻撃は止めろ!!

 

「うおあああああ!!!!なんだあれなんだあれ!!お前航空攻撃と砲撃と雷撃っておかしいだろそれよぉ!!!」

 

 

 

クソ、見とけよ、あとで全裸にしてやる!!さて、どうするか、まず近付けないのがキツイな。逆に、無事に近付けばどうとでもなるだろう。あのやたらでかい下半身のユニットは、生命体じゃないみたいだし。要は、上半身の女の子の部分さえどうにか出来れば……。

 

そうして、頭を捻る間にも、艦娘達は傷ついていく。俺一人ではカバーしきれない。今は取り敢えず、当たったらヤバイのを優先して防御している。

 

「クソ、何か手はないのか!!」

 

「shit!単装砲がやられマシタ!!」

 

「一航戦の誇り……、こんなところで失う訳には……!」

 

……被害は、徐々に、だが確実に蓄積している。

 

そして、考えがまとまる。結果、いつものギャンブル。

 

「長門さん、耳貸して………………って感じで、いい?」

 

「そ、それは、その…………分かった、やってみよう!」

 

さあ、反撃だ……!!

 

 

 

×××××××××××××××

 

 

 

……『良いか、長門さん。あの深海棲艦の弱点は、上の人型の部分だ。あそこに当たりそうな攻撃はさっきから全部防いでるからな。下半身の巨大ユニットは所謂艤装みたいなもんだ』

 

……『だから、巨大ユニットを無視して、トップアタックを仕掛ける。長門さんが』

 

極めて突飛な作戦だ。だが、他に突破口はない。

 

「よし、陸奥さんは木曾ちゃんと一航戦と一緒に右へ、金剛ちゃん、榛名ちゃんは古鷹ちゃん、加古ちゃんと左へ!全力で走って、敵を引き付けてくれ!!」

 

「「「「了解!!」」」」

 

二手に分かれた艦娘達は、十分に深海棲艦の注意を引き付けてた。しかし、あの様子だと、一分持つかどうか……。

 

速やかに作戦を遂行せねば!!

 

「じゃあ、行くよ長門さん!!せーの、そりゃあ!!!」

 

提督が、私を深海棲艦に向けて投げる。

 

「おおおおおおお!!!」

 

上半身の本体にさえ直撃させれば!!この私の火力を持ってすれば、不可能ではない筈だ!!

 

『貴様、何ヲ?!!』

 

不味い、此方に気付いた?!!迎撃され、

 

「長門!!目ぇ閉じろ!!」

 

その時、提督の声。……敵前で目を閉じるなど、自殺行為だ。だが、私は、提督を信じている……!!

 

意を決して目を閉じた瞬間、目を潰す閃光。……閃光弾か!!

 

『ガァァァァ?!!!』

 

深海棲艦はまともに光を浴び、大きな隙を晒す。私は、そんな深海棲艦の巨大ユニットの上に着地すると、本体の襟首を掴む!

 

 

 

「これで……、終わりだああああ!!!!」

 

……接射。長門型の41cm砲全門が火を吹いた。この距離だ、一発も外さん!!

 

 

 

『グ……ガ……ギィィィャヤァァァァァ!!!!』

 

悲鳴を上げる深海棲艦。下半身の巨大ユニットは土塊のように崩れていき、砲撃が直撃した背部の大砲はひしゃげ、ボロボロになった本体は吹き飛んでいった。

 

 

 

「良くやった!!長門さん!!」

 

そう言いながら、吹き飛んだ深海棲艦の本体を回収した提督。何故かカメラ片手に、服を剥ぎ取り、色々と際どいメイド服を着せている。何やってんだこの人は。

 

「長門!大丈夫?!!」

 

陸奥が声をかけてくる。どうやら、皆無事らしい。

 

「ああ、この作戦、大成功だ!!」

 

まるで夢のようだ!一人の犠牲も出さず、あれ程強大な深海棲艦を倒したとは!

 

……どれもこれも、提督のお陰だな。提督には、感謝してもしきれない。

 

……ありがとうございます、提督……。

 

 

 

 

 

「よーし、お次はバニーだ!オラオラー!!」

 

『ヤメロ!ソ、ソンナ破廉恥ナ服ヲキセルナ!!アッ!撮ルナ!!写真ハヤメロ!!!コ、コノ変態!!』

 

 




出撃組
旅人への好感度カンスト。

泊地棲鬼
この後半泣きで撤退。
でも、可愛い服が着れてちょっと嬉しい。

青いツンツンした弁護士
よく逆転する。

旅人
男や化け物は容赦なく叩き潰すが、女の子はひん剥いてエロコスプレの刑などで許す。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。