旅人提督の世界征服までの道程   作:ハードオン

487 / 593
衛府の七忍、意味不明で面白いな。


487話 大食いクイーンの日常

『大食い王者!

 

諸君らは、この日本に出没する大食い王者のことをご存知だろうか?!

 

そして、ランキング上位のうちの殆どが、今や、『黒井鎮守府』に所属している人になっている!

 

今、大食い業界がアツい!!!!

 

 

 

一位:『謎の大食い旅人』新台真央氏

二位:赤城氏

三位:武蔵氏

四位:加賀氏

五位:長門氏

六位:探偵、桂木弥子氏

七位:アルトリア氏

八位:アストレア氏

九位:ビスケット・オリバ氏

十位:ジャック・ハンマー氏

十一位:両津勘吉氏

十二位:765プロ所属、四条貴音氏

十三位:346プロ所属、大原みちる氏

十四位:インデックス氏

十五位:五十鈴華氏

………………

…………

……

 

 

 

麺妖な!でお馴染みのラーメン大食い王者の四条貴音ちゃんや、パン食い王者の大原みちるちゃんもランクイン!

学園都市のシスター、インデックスちゃん、大洗戦車道の五十鈴華ちゃんも華麗にランクイン!

十位以内の上位陣はぶつかり合うと必ず店の食材を食い尽くしノーサイドゲームとなるので正確なランキングではないかもしれない……。故に、十位以内のランキングは暫定のものと認識してほしい。

現に、この十位以内の人間が現れた店は即座にその日は食材切れで閉店すると言われている。

特に、不動の王者である、謎の旅人、新台真央は、「◯◯分以内に食べ切れたら無料!」のようなチャレンジメニューに挑戦しまくり、無料で店の食材を食い尽くして消えるという悪名が!そのため、各国のチャレンジメニューには、「新台真央お断り」を掲げることも!最近は「艦娘お断り」も増加しているらしい。しかし、それでも、彼らは金を払ってチャレンジメニューを食べるのだが。』

 

「はい、お待ちどう!7.5kgバケツ全マシマシラーメンです!45分以内に食べ切れたら無料ですよ!大食いランキング二位の実力、見せてもらいますよ!」

 

「うふふ、はい、では……」

 

私は、スマホの画面を消して、傍に置いた。

 

「スタート!!!」

 

「いただきます……!」

 

アブラ、ニンニク、味玉、チャーシュー、ヤサイ、全マシマシのマシマシですね。

 

非常に美味しそうです……。

 

「十分くらいで食べ終わると思うので、お代わりの用意をお願いしますね」

 

「は、はあ」

 

では、行きましょうか。

 

まずは、ヤサイから攻めて行きましょう。

 

お箸でぐわっと持ち上げて、口に運びます。もちろん、大量のアブラと一緒に、です。

 

もぐ。

 

もぐ。

 

もぐ。

 

「やだ……、何あれ……」「噛んでる?」「飲んでない?」

 

他のお客さんの声が聞こえますね。

 

いえ、その、咀嚼のスピードが速過ぎて、常人には見えないだけで、ちゃんと噛んでますよ。ダイエットのために、よく噛んで食べるんです!

 

もぐもぐ……。

 

うーん!美味しいです〜!

 

茹でもやしにアブラが絡んで最高ですね!

 

野菜いっぱい食べてますし、痩せちゃいますよー!

 

さて、ヤサイはなくなりましたね、次はお肉、行きましょうか。

 

ぱくっ!

 

もぐもぐ……。

 

ジューシー……!

 

やっぱり、健康のためにはバランスの良い食事が大事ですからね。

 

「お、赤城ー」

 

「もぐもぐ……、あ、提督」

 

「おいおい、ダイエットはどうしたんだか……。すいませーん、俺もこれ、同じのを三杯」

 

「な、な、な、何ですってえ?!」

 

「だから、ラーメン、同じのを三杯お願いします」

 

「わ、分かりました……」

 

うう……、外食してるところ、提督に見つかっちゃいました。

 

「て、提督はダイエットしなくていいんですかっ?!」

 

「しないよ、俺、体脂肪率五パーセント以下だし」

 

ううー……。

 

つ、次は味玉行きます!

 

ぱくっ!

 

小さいから一口でいけますね。

 

うんうん、とろける黄身が美味しいです!

 

それじゃあ、麺を食べて行きましょうか!

 

ずるる〜っ。

 

んーっ!

 

「おいひいれす〜!」

 

ニンニクの効いた太麺!あっつあつで脂っこくて美味しい!これぞ家系ラーメンですね!

 

……あっ。

 

「もうなくなっちゃいました……。お代わりお願いしまーす!」

 

「た、ただ今ー!」

 

 

 

そのあと、提督と三杯ずつ平らげて、お会計しました。

 

今日は食べ歩きなので、7.5kgラーメンを三杯だけにして、次のお店に移動します。

 

「ゲェッー!!!大食いキングと大食いクイーン!!!おい、バイト君!店の看板closeにしてこい!」

 

ステーキ屋の店主さんが言いました。

 

「店主さん、今日は食べ歩きなので、控えめにしますよー」

 

「そ、そうなのかい?な、なら良いか。注文は?」

 

「「スペシャルデカ盛りグリルセット8kgを三人前で」」

 

私と提督が言いました。

 

「控えめって言葉の意味知ってるか?ん?」

 

「「本気食いなら百人前くらい行けますけど……」」

 

「あんたらは腹ん中にゾウでも飼ってるのか?!!!」

 

スペシャルデカ盛りグリルセットは……、ソーセージ1kg、ステーキ3kg、鶏肉のグリル2kg、ハンバーグ1kg、野菜や目玉焼き1kgですね。

 

「8kgは少ないな」

 

「控えめでヘルシーですね!女の子サイズです!」

 

「あんたら、頭大丈夫か????」

 

失礼な!大丈夫ですよ!

 

「ただでさえ、今朝からラーメン22.5kgしか食べてないんですから、お腹減ってます〜!」

 

「俺は朝飯に軽くご飯20合しか食べてないから、腹減ってるわ〜」

 

「お前ら人間じゃねえ!!!!」

 

では、行きますか。

 

ソーセージから!

 

皮がパリッと!お肉はジューシー!

 

これはハーブ入りですね、美味しいです!

 

「「あ、ご飯もらえますか?特盛りで」」

 

「アッハイ……」

 

次は目玉焼きとハンバーグ!

 

うーん、特製ソースがいいお味!

 

「「ご飯お代わりお願いしまーす」」

 

「アッハイ」

 

「鶏肉はヘルシーだから食べても大丈夫ですよね!」

 

「肉なんて空気みたいなもんだろ(意味不明)」

 

鶏肉と野菜は塩胡椒でさっぱりめに!

 

ステーキはオニオンソースでがっつり!

 

「「ご飯お代わり」」

 

「アッハイ」

 

 

 

お昼になってきて、お腹が空いてきましたね。

 

良さげなお店を探して歩くと、お腹が減ります。

 

ん……?

 

ふわとろオムそば5kg、三十分チャレンジ……?

 

「ちょっと量が少ないですけど、美味しそうですね」

 

「そうだな、四人前頼めば良いだろ」

 

「「すいませーん、チャレンジオムそば四人前お願いしまーす」」

 

「うわああああ?!!!大食いキングと大食いクイーンだああああ!!!!」

 

な、何ですか、もうっ!人を化け物みたいに!

 

失礼ですよっ!

 

「オ、オムそば超盛りお待ち!」

 

「わあ……!」

 

「おお!」

 

「「いただきます!」」

 

卵と一緒に焼きそばをぐわっと箸で掴んで口に運びます。

 

んんー!

 

ソースのお味が実に良いですね!

 

豊かな風味と強めの塩気という尖った部分を、卵がふわっと受け止めて……!

 

すごく美味しいです!

 

「「お代わりお願いしまーす!」」

 

「ひ、ひいい……、う、嘘だろ……?」

 

 

 

その後も……。

 

「うわあああ!!!大食いキングとクイーンだああああ!!!」

 

「食材があああ!!!」

 

「なんだこいつら?!!!」

 

美味しく食事して、食べ歩きしました!

 

 

 

『大食いランキング速報!

 

大食いキングとクイーンが食べ歩き!

 

周囲の飲食店を食い尽くした!』

 

 




赤城
大食いクイーンと呼ばれる。

旅人
大食いキング。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。