捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

14 / 120
BE WITH YOU

 その目はあまりにも純粋で真っ直ぐだった。

 こんな綺麗な瞳を生まれて初めて見た。

 その瞳に吸い込まれそうな感覚と、世界に二人だけしかいないみたいな感覚が、俺を捉え、彼女から目を逸らせないでいた。

 

「…………」

「…………」

 

 何か言わなければならないのに、音を立てる事が許されないような沈黙。

 そんな時間が、どのくらい経っただろうか。やっとのことで口を開く。

 

「…………俺も」

「…………」

「……俺もわからない」

 

 絢瀬さんは表情を崩さずに、目を潤ませたまま、俺の言葉を聞いていた。

 

 

「その……絢瀬さんみたいな……から、告白されるなんて……思ってなかったですし」

「…………」

「それに、絢瀬さんの気持ちも……何かの勘違いじゃないかって思う自分もいますし」

「…………」

「だから……まあ、その……何て言えばいいのか、わからない」

 

 傍から見れば、優柔不断の馬鹿野郎でしかないだろう。誠意が足りないと罵られるかもしれない。しかし、今の俺に出せる精一杯の答えがこれだ。いや、これは答えではない。ただ答えを先延ばしにしようとしているだけだ。

 俺はいつの間にか俯いていた絢瀬さんの言葉を待った。

 

「……じゃあ、いい考えがあるわ」

「……はい」

「仮恋人にならない!?」

「……はい……は?」

 

 俺は絢瀬さんの顔を見る。そこには満面の笑みを浮かべたキュアハート、もとい絢瀬さんがいる。

 

「私知ってるわよ!日本にはガールフレンド(仮)という関係があるのよね?」

「…………」

 

 あれ?シリアスな空気が霧散していってるような気がしますが……。カラスの鳴き声が「アホー、アホー」なんて聞こえてくる。うわぁ、まじか。

 

「そうね。いきなりじゃ比企谷君も困るはずだわ。何事にも準備が必要だものね」

「あの……」

「よし、比企谷君!私、頑張るわ!」

 

 話、聞いてねぇ。

 

「あの…………っ」

「…………ん」

 

 本日2度目。累計3回目のキスが唐突に交わされる。

 こちらが何か考える前に、柔らかな唇は離れていった。

 

「……い、いきなり、何を……」

「もちろん期限を設けるわ」

「……期限?」

「あなたに10回キスをします」

 

 絢瀬さんは顔を真っ赤にして、唇を震わせている。

 

「じゅ、10回目のキスまでにあなたが私の事を好きにならなかったら、私は諦めるわ」

「はあ……」

 

 何が何だかよくわからないままに頷く。つーか、この人プリキュアの衣装だから、改めて考えると、さっきまでのシーンもシリアスではなくシュールだ。無駄に似合うからタチが悪い。プリキュア好きの俺が言うから間違いない。

 とりあえず、気になる事を聞いた。

 

「あの……もう既に3回してるんですが、それは……」

「含めないわ!」

「えっと……それは……」

「認められないわ!」

 

 どうやら異論・反論は許されないらしい。

 こうして俺と絢瀬絵里の奇妙な関係が始まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。