捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

3 / 120

  


HAPPINESS

 はっ!いけないわ、絵里。

 可愛い妹が迷子になっているというのに……いくら目の前の男の子の目が素敵だからといって、見とれている場合じゃないわ!

 

「あ、あの……どうかしましたきゃ?」

 

 噛んだようだ。

 か、可愛い!可愛いわ!……って、ち、違うでしょ、絵里!しっかりしなさい!

 かしこい、可愛い、エリーチカはどこへ行ったの?

 ここはいつも通り、冷静沈着に振る舞わないと……。

 

「ありがとうございます。でも大丈夫でしゅ」

 

 噛んだーーーーー!

 

「あ……そうすか」

 

 私が日本語を喋れると知って安心したのか、男の子は胸を撫で下ろす仕草をした。噛んだ事はバレていないみたい。セーフ。

 

「あ、お姉ちゃん!」

 

 そこでいきなり、迷子になったはずの亜里沙が肩を怒らせながら歩いてくる。

 

「あ、亜里沙」

「もー、何迷子になってるの!?」

「え?何言ってるの?迷子になったのは亜里沙じゃ……」

「違うよ!私は目的のお店に着いたのに、振り向いたらお姉ちゃんがいないんだもん!」

「……あら」

「あら、じゃないよ!いきなりポンコツ発揮しないでよ!」

「ポ、ポンコツ?」

 

 あれ、可愛い妹から酷い事を言われたような……。

 

「あ、じゃあ、俺達はそろそろ……」

「すいません、うちのお姉ちゃんが……」

 

 可愛い妹にポンコツ扱いされた……可愛い妹に……。

 心に尋常じゃないダメージを受けながら亜里沙の方を見ると、我が妹も素敵な目の男の子に見とれていた。

 

「ハラ……ショー……」

 

 あれ、亜里沙-?お姉ちゃんはこっちよー?

 

 *******

 

 どうやら姉妹は再会できたようだ。

 さて、何事もなく万事解決。めでたしめでたし。あとはこの場をクールに去るだけだ。

 

「お二人は千葉は初めてなんですか-?」

「…………」

 

 回れ右しようとすると、無駄にコミュ力高めの我が妹は、臆する事なく美人姉妹に話しかけていた。何やってんの?

 

「は、はい!そうなんです!」

 

 何故かぽ~っとしていた妹の方が、慌てて小町に答える。あれ?姉の方は……。

 

「む~」

「うわっ!」

 

 いつ移動したのかわからないが、姉の方は俺との距離をかなり詰めて、こちらを覗き込むように凝視していた。

 だが一流のぼっちたるこの俺は、パーソナルスペースを人よりかなり広めにとってある為、思わず飛び退いてしまう。

 

「あ、ごめんなさい!」

「い、いえ、べ、別に……」

 

 何、この距離感。海外の血が為せる技か。

 ……すごい甘くていい香りが。

 しかも近すぎて腕に胸が当たりそうだった。当たりそうで当たらないっていうのがもうね。いっそ当てて欲しいぐらい。変な意味ではなく。本当だよ?ハチマン、ウソ、ツカナイ。

 

「あの、さっきは声かけてくれてありがとう。嬉しかったわ」

 

 丁寧に礼を言われる。その優雅な立ち振る舞いから、隠しようのない育ちの良さを感じてしまい、ほんの少し萎縮する。

 

「あ、いや、どういたしまして」

 

 実際に礼を言われる筋合い等ない。

 むしろ、どちらも噛んで恥を晒しただけだ。この人も華麗にスルーしたけど……美人すぎるだけに、余計に軽いポンコツが目立っちゃうパターン。大抵の男子はこういう天然に弱い。だが俺はあー!また距離詰めてきたー!何この人、俺の事好きなの?

 

「ど、どうかしました、か?」 

「あの……連絡先聞いていいかしら?」

「……は?」

 

 不敵に笑う金髪碧眼ポニーテール美人の言うことを上手く飲み込めなかった俺は、きっと間抜け面をしていた事だろう。

 ……ていうか何でドヤ顔?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。