捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

64 / 120
RAIN

「あら、比企谷君」

「おう……」

 

 文化祭実行委員会が行われる教室の扉を開けると、雪ノ下がいた。相変わらず冷たい雰囲気を身に纏ってはいるものの、以前よりは柔らかくなった気がする。満面の笑みを見せられたら惚れて『チカ』……な、何だ?頭の中に聞き慣れた声が響いた気が……。

 

「どうかしたの?」

「いや、何でも……」

 

 俺はなるべく目立たないような席を選んで座る。端っこ過ぎず、程よく人に隠れられるような席だ。しかし、それも無駄な抵抗のようだ。

 

「おい、あいつ……」

「ああ、校門前で……」

 

 やはり完全に皆の記憶から消えたわけではないらしい。まあ、悪口とかではないので、少し騒がしい物音だと思っていれば……

 

「確か百人切りのヒキタニだよな」

 

 おい、こら。尾鰭付けすぎだろ。98人は誰なんだよ。

 

「あの平塚先生も含まれているらしいぜ」

 

 ……断じて許しがたい噂だ!

 

「金髪のコスプレーヤーとか金髪のモデルだけじゃねえのかよ」

 

 その二人は同一人物だけどな。

 

「バッカ、当たり前だろ。由比ヶ浜とか戸塚もいるだろうが」

 

 マジか。戸塚と知り合ったのは最近なんだが。

 

「次は葉山を狙っているらしいぜ」

 

 言った奴、絶対に消す。

 

「「すげえな、ヒキタニさん」」

 

 火のない所にもくもくと立つ煙を眺めながら、会議の始まりを待つ。とりあえず放っておけばいい。しばらくすれば誰も興味なくなるだろう。実際、俺も学校生活には大して興味ないし。いや、それとは違うか。

 考えている内に誰かが入ってきて、ホワイトボードの前に立つと、お喋りの声もトーンダウンしていき、やがてなくなった。

 

 *******

 

 殆ど顔合わせだけの会議が終わり、明日からの準備に暗澹たる気持ちを抱いていると、ポケットの携帯が震えた。確認すると、絵里さんからのメールだ。

 

『送ってみただけ~』

「…………」

 

 うわ、うっぜえ。どうせなら胸の谷間の写真でも添付してくりゃいいのに。何て気の利かない。

 くだらないメールのはずなのに、何故か口元を緩めながら、空メールを返信しておいた。

 

 *******

 

「むむ、愛が足りないわね」

「絵里、何が足りないのですか?」

「え?あ、いや、その……海未の胸は十分足りていると思うわ。その慎ましい感じがいいんじゃない?」

「貴方は私の胸に何か恨みでもあるのですか!?」

「エリチ、失礼よ。そんな事言うとったら、凛ちゃんや……にこっちは……」

「それは凛達に失礼にゃ~!」

「私の時は何でそんなに哀しそうなのよ!」

「さあ、皆!胸の話なんてしてないで、練習始めるわよ!」

『…………』 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。