捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

78 / 120

 セイレン……今日子可愛いですね!

 それでは今回もよろしくお願いします。


ピーク果てしなく ソウル限りなく ♯5

 

「さあ、マスター!」

「え?……あ、ちょっ……!」

 セイバー……ではなく、絵里さんは俺の手を引き、思いきり駆けだした。てか、力強ぇ!足速ぇ!こちらはついていくのでやっとだ。正直照れくさい。

「セ・イ・バー!セ・イ・バー!」

 応援席も謎の美少女騎士の登場に盛り上がっている。いや、俺への応援はなしかよ。別にいいんだけどさ。

 そのままぶっちぎりの1位でゴールテープを切り、絵里さんは満面に笑みを浮かべた。

「ハラショー♪」

「……ハラショー」

 どちらからともなく拳を突き合わせる。

「いつからいたんですか?」

「もちろん朝からよ!」

「その恰好は?」

「……な、何かに使えるかな~って思ったのよ!」

「その……助かりました」

「たまたまよ。希が八幡君のカードに細工をしている男子を見つけたの」

「東條さんもいるんですか?」

「ほら、あそこ……」

 絢瀬さんが指差した方向に目を向ける。

「ほら、あんま無理したらあかんよ?」

「ひゃ、ひゃい!」

「ふふっ。頑張り屋さんなんだから」

「は、はい!あざっす!」

 救護班にそれは見事なエロドクターがいた。つーか、誰かツッコめよ。

 東條さんがミニスカートから伸びた脚をすらりと組み替え、大きく伸びをして胸を強調すると、男子達は途端に中腰になる。何ともわかりやすいごまかし方だ。

 さらに向こうでは、ヘッドスライディングをして、わざと擦り傷を作ろうとしている輩がいる。おい、体育教師。混じってんじゃねえよ。……教頭もいるだと?校長も羨ましそうに見てんなよ。

 女子達はそちらにゴミを見るような目を向けていた。葉山も苦笑いで、中腰の大和とヘッドスライディングをしている大岡を見ている。ちっ!葉山が中腰になるか、スライディングでもやって擦り傷作ろうとしていれば、笑えたのに。赤組の奴が多いから笑うに笑えない。

「さあ、それではセイバーさんのステージですっ!どうぞ!」

「は?」

「え?」

 放送席を見ると、城廻先輩がグッと親指を立てている。……あれか。絵里さんの登場を俺が考えたサプライズとか思っちゃってんのか。俺にとってもかなりのサプライズなんだが。

「絵里さん。城廻先輩には俺から言っときますんで……って、あれ?」

 絵里さんはいつの間にかお立ち台の上に立っていた。

「皆ー!楽しんでるー!?」

『イエーイ!!!!』

 何故かノリノリの絵里さんは、無駄に上手く、無駄に似たような声で、『only my railgun』を歌いきり、その場を去って行った。

 





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。