学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

147 / 149
アスタリスク、最後までアニメ化してくれないかなー。

クインヴェールの翼も含めてアニメ化してほしい(切実)


綺凛の悩み

 「寒い寒い寒い寒い寒い・・・」

 

 「どんだけ寒がってんの?」

 

 身体を震わせる俺に呆れる綾斗。

 

 俺・綾斗・クローディア・綺凛の四人は、アスタリスクの湖を走る船の上にいた。

 

 アスタリスクの湾岸都市へ行き、そこから高速鉄道で綺凛の実家へ向かう為だ。

 

 「七瀬さん、デッキじゃなくて船の中にいた方が良いんじゃ・・・」

 

 「景色が見たい寒い寒い寒い・・・」

 

 「そんなに寒がってまで見る必要あります?」

 

 綺凛まで呆れている。

 

 だって退屈なんだもん・・・

 

 「ちょ、誰かユリス連れて来て・・・煉獄さんと松岡●造さんも連れて来て・・・」

 

 「いや、ユリスも煉獄さんも暖まる為に炎出してるわけじゃないからね?松●修造さんに関しては炎出せないし」

 

 「心を燃やしてもっと熱くなれよ!」

 

 「お二人の言葉を合体させないで下さい」

 

 「うぅ、クローディアぁ・・・暖めてぇ・・・」

 

 「はいはい、ただいま」

 

 後ろから俺を抱き締めてくれるクローディア。

 

 クローディアが羽織っているコートの中に、デッキの椅子に座る俺の身体がすっぽり収まる。

 

 「こんなこともあろうかと、大きめのコートを羽織ってきた甲斐がありましたね」

 

 「あぁ、暖かい・・・クローディア、愛してる」

 

 「フフッ・・・私も愛してますよ、七瀬」

 

 「綺凛ちゃん、温かいブラックコーヒーいる?」

 

 「いただきます、綾斗先輩」

 

 何故か何とも言えない表情でホットブラックコーヒーを飲む二人。

 

 いや俺にもくれよ。

 

 「それにしても、綺凛の実家かぁ・・・どんなところなんだろうなぁ・・・」

 

 「刀藤流の本家ですからね。立派なお屋敷を想像してしまいます」

 

 「確かに。武家屋敷みたいな?」

 

 「そ、そんなに期待しないで下さい・・・」

 

 タハハと力なく笑う綺凛。

 

 元気無さげなその表情が、俺は少し気になった。

 

 「綺凛、何かあった?」

 

 「え・・・?」

 

 「いや、最近様子がおかしかったから。今も元気無さそうだし」

 

 「・・・バレてました?」

 

 「バレバレだわ」

 

 「バレバレですね」

 

 「バレバレだね」

 

 「アハハ・・・」

 

 俺達の答えに苦笑する綺凛。

 

 やがて息を一つ吐き、俺達に向き直る。

 

 「・・・今更ですが、実家に帰るのが怖いんです」

 

 「怖い?」

 

 「えぇ、父に会えるのは嬉しいんですが・・・大叔母様と顔を合わせるのが、少し気まずいと言いますか・・・」

 

 浮かない表情の綺凛。

 

 「大叔母様は父がいなくなった後、刀藤流の宗家を取りまとめて下さっている方です。とても素敵な方で、私も尊敬しているのですが・・・実はその大叔母様から、『すぐに戻って宗家を継いでほしい』と言われているんです」

 

 「・・・それはつまり、星導館を退学しろということですか?」

 

 「・・・はい」

 

 クローディアの問いに頷く綺凛。

 

 おいおい、マジかよ・・・

 

 「大叔母様はあくまで臨時の代理であり、父は再度宗家の座に戻ることを固辞しているそうで・・・」

 

 「・・・綺凛はそうしたいの?」

 

 「い、いえ!私はこのまま星導館で、先輩達と腕を磨いていきたいと思っています!」

 

 「それなら、自分の気持ちをちゃんと伝えれば良いじゃん。綺凛が尊敬する人なら、綺凛の気持ちを蔑ろにするような人じゃないだろうし」

 

 「・・・普段ならそうかもしれません。ですが大叔母様は鋭い方なので、きっと私の心の迷いを見抜かれてしまうでしょう」

 

 憂鬱な表情で水面を見つめる綺凛。

 

 「私は・・・私の剣を、どう鍛えるべきなのか」

 

 「それは・・・難しい問題だね」

 

 言葉を選ぶ綾斗。

 

 同じ剣士として、色々と思うところがあるんだろう。

 

 「昨年の《鳳凰星武祭》準々決勝、私はユリス先輩を倒すことが出来ませんでした。それどころか隙を突かれ、綾斗先輩を足止めしてくれていた七瀬さんへの攻撃を許す始末・・・あの試合は、私のせいで負けたんです」

 

 「いや、それを言ったら俺にだって責任が・・・」

 

 「誤解しないで下さい。引きずってるわけじゃないんです」

 

 俺の言葉に苦笑する綺凛。

 

 「《鳳凰星武祭》閉幕後、私は私なりに鍛錬を積んできたつもりでした。もう二度と、仲間の足を引っ張らないようにと。ですが・・・」

 

 唇を噛む綺凛。

 

 「今年の《獅鷲星武祭》準々決勝のルサールカ戦、準決勝の黄龍戦、そして決勝のランスロット戦・・・私は何も出来ませんでした。四糸乃さんや《覇軍星君》の相手を、七瀬さんにお願いすることしか出来ず・・・決勝は途中でリタイアしてしまったんですから」

 

 「それは綺凛ちゃんだけじゃないよ。少なくともルサールカ戦と黄龍戦は、俺達だってそうだったんだから」

 

 「そうですよ。それにランスロット戦のリタイアは、私を庇ったせいで・・・」

 

 綾斗とクローディアが声をかけるが、綺凛はゆっくり首を横に振った。

 

 「私が何も出来なかったことは事実です。だからこそどうしても悔しいですし、もっと強くなりたい。その為に、私はこれからどうすれば良いのか・・・それを迷っています」

 

 「つまり星導館で俺達と共に成長するか、実家に戻って刀藤流を極めるかで悩んでるってことか?刀藤流を極めたいなら、実家に戻った方が良いのは間違いないしな」

 

 「えぇ。私としては、星導館を離れたくありませんが・・・今後のことを考えると・・・どうすべきなのか・・・」

 

 「なるほどな・・・《芙堕落》の話を保留したのも、それが理由か?」

 

 「はい。《天苛武葬》のように、純星煌式武装を手にすることも一つの道だとは思いますが・・・本当にそれでいいのかどうか・・・」

 

 「まぁアイツも《通天足》を使うことに関しては、だいぶ葛藤したらしいしな・・・」

 

 前に虎峰のヤツ、『これは弱さの証であり、浅ましさの自負なんです』なんて言ってたっけ・・・

 

 綺凛も純星煌式武装を手にすることに、少なからず葛藤があるらしい。

 

 「・・・私はもう、どうすればいいのか分からないんです」

 

 か細い声で呟く綺凛。

 

 やれやれ・・・

 

 「クローディア」

 

 「はい」

 

 俺の意図を察したクローディアが、俺から離れる。

 

 俺は綺凛の前に立つと・・・

 

 「ていっ」

 

 「あうっ!?」

 

 思いっきりデコピンをかました。

 

 「ちょ、七瀬さん!?何するんですか!?」

 

 「一人でうじうじ悩まない。綺凛の悪い癖だぞ。伯父さんの時のこと、忘れたわけじゃないよな?」

 

 「はうっ!?」

 

 顔が赤くなる綺凛。

 

 俺に抱きついて号泣したことを思い出したらしい。

 

 「もっと早く相談しろよ。俺達は危うく何も知らずに、お前の実家にお邪魔するところだったんだぞ」

 

 「あうぅ・・・すみません・・・」

 

 「全く・・・まぁ、綺凛の悩みはとりあえず放置な」

 

 「えぇっ!?」

 

 「まずお前がすべきは正座だ」

 

 「何でですか!?」

 

 「いいから正座しろロリ巨乳!」

 

 「は、はいぃっ!」

 

 ロリ巨乳へのツッコミも忘れ、その場に正座する綺凛。

 

 俺は腕を組んで仁王立ちした。

 

 「まず《鳳凰星武祭》の準々決勝・・・確かに綺凛がユリスを倒してくれていれば、俺達は勝てたかもしれない」

 

 「・・・はい」

 

 「でもその前の五回戦で、綺凛が五和姉と六月姉を止めてくれてなかったら・・・俺達はあの試合で敗退してた」

 

 「っ・・・」

 

 息を呑む綺凛に構わず、俺は言葉を続けた。

 

 「《獅鷲星武祭》だってそうだろ。綾斗と綺凛が時間を稼いでくれなかったら、俺は封印を解けずに暁彗に負けてた。綺凛が身体を張ってクローディアを守ってくれなかったら、俺達はあの時点で負けてた。お前がいなきゃ、優勝は有り得なかったんだ」

 

 綺凛の頭を撫でる俺。

 

 「強くなりたいっていう気持ちを否定したりしないけど、『何も出来なかった』なんて二度と言うな。メチャクチャ感謝してるんだぞ、相棒」

 

 そう言って笑うと、綺凛の目から涙が零れ落ちる。

 

 「あ、ありがとうございます・・・うぅ・・・」

 

 「あらあら、泣かないで下さいな」

 

 「俺達だって、綺凛ちゃんには感謝してるんだよ」

 

 綺凛の目元をハンカチで拭うクローディアに、微笑んでいる綾斗。

 

 とりあえず言いたいことは言ったので、次の問題に移るとしよう。

 

 「説教が終わったところで、綺凛の悩みについて考えようか。意見ある人いる?」

 

 「いや、ノリが軽くない?」

 

 苦笑する綾斗。

 

 「まぁ、無いわけじゃ無いけど」

 

 「え、マジで?」

 

 「綾斗、何か考えがあるのですか?」

 

 「うん、一応」

 

 俺とクローディアの問いに頷くと、綾斗は綺凛に視線を移した。

 

 「綺凛ちゃん、凄く申し訳ないんだけど・・・今からご実家に連絡して、帰るのは何日か遅くなるって伝えてくれないかな?」

 

 「え・・・?」

 

 キョトンとしている綺凛。

 

 「そ、それは構いませんが・・・どちらへ行かれるおつもりですか?」

 

 「んー、あんまり頼りたくない相手ではあるんだけど・・・」

 

 困ったような笑みを浮かべる綾斗。

 

 「とりあえず皆、これから俺の実家に行こうか」

 

 「「「・・・はい?」」」

 

 首を傾げる俺・クローディア・綺凛なのだった。




どうも〜、ムッティです。

《空白の二年七ヶ月》を経て再び動き出したこの作品ですが、内容的にまだ11巻なんですよね・・・

シャノン『その前に《空白の七ヶ月》が二回もあったからね。そりゃ進まないわ』

とりあえずサクッと進めて、早く《王竜星武祭》編にいきたいかな。

シャノン『流れとか考えてあるの?』

大まかな流れは考えてあるよ。

七瀬が『ピー』して『ピー』と『ピー』が『ピー』みたいな・・・

シャノン『いやピーピーうるさいわ!そこ伏せるなら最初からしゃべんないでよ!?』

ご期待に添えるか分かりませんが、楽しみにしていただけると幸いです。

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン『またねー!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。