学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

72 / 149
そろそろ新しいアニメをチェックしないと・・・


初デート

 翌日、俺は界龍の正門の前で皆に見送られていた。

 

 「色々世話になった。ありがとう」

 

 「うむ。儂も楽しかったぞ」

 

 笑っている星露。

 

 「これからも鍛錬に励め」

 

 「いつでも遊びに来なよ?待ってるからね」

 

 「《獅鷲星武祭》に向けて、お互い頑張りましょう」

 

 「次こそは負けないと、《叢雲》と《華焔の魔女》に伝えておいてくれ」

 

 暁慧、セシリー、虎峰、沈雲が言葉をかけてくれる。

 

 「おう、お前らもありがとな。冬香にもよろしく伝えておいてくれ」

 

 別れの挨拶をしていると、沈華が俯いているのに気付いた。

 

 「沈華?どうした?」

 

 「・・・何でもない」

 

 ふいっと顔を背ける沈華。沈雲が苦笑しながら、沈華の背中を押す。

 

 「ほら、沈華」

 

 「お、押さないでよ・・・」

 

 そう言いつつ一歩前に出た沈華は、不安げな顔で俺を見た。

 

 「れ、連絡くらい・・・寄越しなさいよ・・・?」

 

 「あぁ、また連絡するよ」

 

 沈華の頭を撫でる俺。沈華の顔が赤く染まる。

 

 「のう沈雲・・・あれは本当に沈華なのかえ・・・?」

 

 「えぇ、そのはずですよ。七瀬と出会ってから、すっかり乙女になった感じがします」

 

 「フッ、恋は女を変えるのさ・・・」

 

 「うるさいですよセシリー。ちょっと黙って下さい」

 

 「虎峰!?アンタ七瀬の辛辣さが移ってない!?」

 

 「やかましいぞセシリー。そういうところが残念なんだ」

 

 「大師兄まで!?」

 

 背後で皆がヒソヒソ話しているが・・・完全に丸聞こえだった。沈華が耳まで真っ赤になり、プルプル震えている。

 

 「い・・・いい加減にしなさああああああああああいっ!」

 

 沈華の絶叫が響き渡るのだった。

 

 

 

 *****

 

 

 

 俺は界龍を出た後、商業エリアへとやってきていた。例の熱愛報道があった為、変装をして顔がバレないようにしている。

 

 指定された店の前で待っていると・・・

 

 「なーなくんっ!」

 

 「うおっ!?」

 

 いきなり左腕が柔らかさに包まれた。見ると、変装したシルヴィが抱きついている。

 

 「・・・気配消して近付くの止めてくんない?」

 

 「えへへ、ゴメンね。でも気付いてたでしょ?ななくん、星辰力の流れに鋭いし」

 

 「・・・まぁな」

 

 とはいえ、いきなり抱きつかれるとは思わなかった。俺の左腕が、シルヴィの胸の谷間に挟み込まれている。ヤバい、理性が崩壊しそう・・・

 

 そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、シルヴィは穏やかに微笑んでいた。

 

 「ななくん・・・強くなったね」

 

 「え・・・?」

 

 「フフッ、私だってそれくらい分かるよ?《鳳凰星武祭》の時とは明らかに違うもん。界龍でかなり鍛えたんだね」

 

 「・・・やっぱシルヴィには敵わないな」

 

 苦笑する俺。シルヴィがえっへんと胸を張る。

 

 「これでもななくんの彼女だもん。まぁこの四ヶ月、一度も会ってなかったけど」

 

 「すいませんでした」

 

 一応マメに連絡は取っていたが、結局会いはしなかった。シルヴィはツアーで忙しかったし、俺も鍛錬の日々を送ってたからな・・・

 

 しかも冬期休暇にリーゼルタニア行くって言った時の、シルヴィの反応といったら・・・

 

 『ふーん・・・私とは会わないのに、ユリスさん達とは会うんだ・・・しかもユリスさんの故郷に行くんだ・・・私は放置するんだ・・・ふーん・・・』

 

 あまりの怖さに土下座して謝った俺は、シルヴィと予定を合わせてデートすることになった。それが今日なのである。

 

 「ホントすいませんでしたシルヴィアさん・・・責任を取って切腹します」

 

 「いつの時代!?ちょ、刀なんて何処から取り出したの!?止めてえええええっ!?」

 

 必死に止めに入るシルヴィなのだった。

 

 

 

 *****

 

 

 

 「もうっ!ななくんのバカっ!」

 

 「すいませんでした」

 

 あの後シルヴィに刀を取り上げられ、そのまま説教タイムに突入してしまった。ようやく終わって歩き出したが、まだシルヴィはへそを曲げている。

 

 もっとも、俺の手をしっかり握ってはいるが。

 

 「ダメ、許さない。私は軽い女じゃないもん」

 

 「あ、クレープ売ってるじゃん。奢るけど食べる?」

 

 「あ、食べる!イチゴのやつが良い!」

 

 おおう、チョロい・・・大丈夫か俺の彼女・・・

 

 そんな心配を抱きつつ、二人でクレープを食べながら商業エリアを歩く。

 

 「何処行こっか?」

 

 「シルヴィは行きたいところ無いのか?」

 

 「んー・・・」

 

 考え込むシルヴィ。

 

 「・・・ねぇ、デートって何処へ行くものなの?」

 

 「今さら!?」

 

 「だってしたことないもん」

 

 「いや、俺だって無いけど・・・」

 

 「ホントにぃ?」

 

 疑いの眼差しで見てくるシルヴィ。いやいやいや・・・

 

 「マジで無いって。強いて言うなら・・・ユリスと洋服を見に行ったり、クローディアと映画を観に行ったり、綺凛と泳ぎの特訓の為にプール行ったり、紗夜と銃の専門店に行ったりしたくらい?」

 

 「この女たらしいいいいいいいいいいっ!」

 

 シルヴィが殴りかかってきた。

 

 「ちょ、痛い痛い!全部付き合う前の話だから!」

 

 「言い訳無用だよおおおおおおおおおおっ!」

 

 「止めてええええええええええっ!?」

 

 悲鳴を上げる俺なのだった。

 

 

 

 *****

 

 

 

 「ふんっ」

 

 「ハァ・・・」

 

 そっぽを向くシルヴィと、溜め息をつく俺。洋服を見に来た俺達だったが、シルヴィの不機嫌さで重い雰囲気が漂っていた。

 

 「シルヴィはどういう服が好きなんだ?」

 

 「知らないっ」

 

 この調子である。どうしたものかと考えていると・・・

 

 「あれ?ななっち?」

 

 声をかけられた。振り向くと、シャノンが立っていた。

 

 「おー、シャノン。ってか、よく俺だって分かったな。一応変装してるんだけど」

 

 「そりゃ分かるよ。ななっちほどじゃないけど、私も星辰力の流れには鋭い方だし。それほどの星辰力を持ってる人なんて、ななっちぐらいしか知らないもん」

 

 笑いながら答えるシャノン。なるほどな・・・

 

 「っていうか、久しぶりだね。界龍での修行は終わったの?」

 

 「まぁな。明日からリーゼルタニアへ行くから、今日は彼女とデートなんだ」

 

 「彼女?」

 

 シャノンがシルヴィを見る。おずおずと頭を下げるシルヴィ。

 

 「こ、こんにちは・・・」

 

 「こんにちは。シルヴィア・リューネハイムさん」

 

 「「!?」」

 

 驚愕する俺達。え、バレてる!?

 

 「な、何を言ってるのかな?私はただの一般人・・・」

 

 「私、アナタのライブに何回か行ったことがあるんです。その時に感じたアナタの星辰力の流れと、今アナタから感じる星辰力の流れが一緒なんですよ」

 

 にこやかに言うシャノン。コイツ、鋭いな・・・

 

 「例の熱愛報道は、やっぱり本当だったんですね。そうじゃないかとは思ってました」

 

 「どうして・・・?」

 

 「ななっちが暴走したあの試合、私は観客席で見てましたから。あんな愛おしそうな表情してたら分かりますよ」

 

 「うぅ・・・」

 

 恥ずかしくなったのか、手で顔を覆うシルヴィ。シャノンが俺を見た。

 

 「ななっち、ちゃんとシルヴィアさんを大切にしないとダメだよ?危険な状態だったななっちを、身体を張って助けてくれたんだから」

 

 「・・・あぁ、分かってる」

 

 頷く俺。

 

 「ずっと想い続けて、ようやくまた会えたんだ。もう離したりしないさ」

 

 「ななくん・・・」

 

 「うん、それでこそななっちだね!」

 

 笑顔で俺の肩を叩くシャノン。

 

 「じゃ、デートの邪魔しちゃ悪いから行くね。年が明けたらちゃんと学校来てよ?ななっちがいないとつまんないし、クラスの皆も寂しがってるんだから」

 

 「・・・皆、怖がってないか?その・・・試合であんな暴走したし・・・」

 

 「そんなわけないでしょ」

 

 呆れた表情のシャノン。

 

 「普段のななっちを知らない人ならともかく、私達はよく知ってるもん。あの程度でななっちから離れる薄情者、少なくともウチのクラスにはいないよ」

 

 「・・・そっか。ありがとな、シャノン」

 

 「どういたしまして。じゃあまた学園でね。シルヴィアさんも、お仕事頑張って下さい」

 

 「あ、うん・・・ありがとう」

 

 シャノンは笑顔で手を振り、店を出て行った。

 

 「・・・ホント、良い友達を持ったわ」

 

 「フフッ、ホントだね」

 

 微笑むシルヴィ。そっと俺の手を握ってくる。

 

 「・・・離さないでね」

 

 「・・・当たり前だろ」

 

 シルヴィの手を握り返す俺。

 

 「だからシルヴィも・・・離れるなよ」

 

 「勿論・・・ずっと側にいるよ」

 

 笑い合う俺達なのだった。

 

 

 

 *****

 

 

 

 「ここで大丈夫だよ」

 

 「そう?」

 

 一日デートを楽しんだ俺達は、クインヴェールのすぐ近くまでやってきていた。辺りはすっかり暗くなり、静けさが漂っている。

 

 「それにしても、仕事大変だな・・・年末いっぱいあるんだろ?」

 

 「うん、カウントダウンコンサートで最後かな。それが終わったら、少しお休み出来るんだけどね」

 

 笑っているシルヴィ。

 

 生徒会長を務めながら芸能の仕事をこなすって、かなり大変なことなんだろうな・・・

 

 「・・・身体には気を付けろよ?」

 

 「うん、ありがと」

 

 微笑むシルヴィ。

 

 「ななくんは?冬季休暇はずっとリーゼルタニアにいるの?」

 

 「いや、ある程度滞在したら実家に帰るつもりだよ。夏季休暇は《鳳凰星武祭》があって帰れなかったし」

 

 「フフッ、妹さん達も会いたがってるんじゃない?」

 

 「・・・この前、『絶対に帰ってこい』っていう連絡が来たよ」

 

 姉さん達が帰ってこないから、アイツらも寂しいんだろうなぁ・・・

 

 「お姉さん達は?帰らないの?」

 

 「いや、実は・・・」

 

 「今年は皆帰るよ」

 

 すぐ近くで声がした。振り向くと、四糸乃姉がこちらへ歩いてくるところだった。

 

 「あれ、四糸乃姉?どうしたの?」

 

 「ちょっと買い出し。ミーちゃん達が甘い物食べたいって言うから」

 

 買い物袋をぶら下げている四糸乃姉。お姉さんやってるんだなぁ・・・

 

 「シノン、皆帰るって本当なの?」

 

 「うん。一織お姉ちゃんも二葉お姉ちゃんも、休みが取れたんだって。三咲お姉ちゃんといっちゃんとむっちゃんは、冬期休暇はいつも帰ってるし。私もシーちゃんと一緒で、カウントダウンコンサートが終わったら休みになるから」

 

 「そっかぁ・・・良いなぁ・・・」

 

 「もし良かったら、シーちゃんも来る?」

 

 「え、良いの!?」

 

 「勿論。ね、なーちゃん?」

 

 「そうだな。シルヴィさえ良かったら、だけど」

 

 「お邪魔します!」

 

 テンションが上がっているシルヴィ。四糸乃姉がおかしそうに笑っている。

 

 「フフッ、なーちゃんの未来のお嫁さんだもん。皆大歓迎だよ」

 

 「いや、気が早くない・・・?」

 

 「え、結婚しないの?」

 

 「・・・将来的にはしたいけど」

 

 「や~ん!ななくんったら~!」

 

 両頬に手を当て、恥ずかしそうに照れているシルヴィ。

 

 「子供は何人が良い?星野家みたいな大家族が良いかな?」

 

 「だから気が早いっての」

 

 「あうっ」

 

 シルヴィの頭にチョップを下す。痛そうに頭を擦るシルヴィ。

 

 「まだそういうこと考えるのは早いって。今はただ・・・シルヴィと一緒に楽しく過ごしたいから」

 

 「ななくん・・・」

 

 「二人とも熱いなぁ」

 

 苦笑している四糸乃姉。

 

 「じゃあ私は先に戻るから、シーちゃんはゆっくり戻ってきてね」

 

 「あ、私も戻るよ!」

 

 シルヴィは俺に顔を近付けたかと思うと、唇にそっとキスしてきた。そして名残惜しそうに俺から離れると、ニッコリと笑った。

 

 「じゃあななくん、良いお年を!星野家で会おうね!」

 

 「なーちゃん、また年明けにね!良いお年を!」

 

 「おう、実家でな!シルヴィも四糸乃姉も、良いお年を!」

 

 シルヴィと四糸乃姉は俺に手を振り、クインヴェールへ戻っていったのだった。

 




どうも~、ムッティです。

シャノン「私の出番キタアアアアアッ!!!!!」

メッチャ喜んでるな・・・

シャノン「だって久々の出番だよ!?」

毎回後書きに出てきてるじゃん。

シャノン「後書きなんてどうでもいいの!私は本編に出たいの!」

あ、じゃあもう後書きには出ない方向で・・・

シャノン「すいませんでしたあああああ!もうワガママ言いませんからあああああ!」

それではまた次回!

次回の後書きは別キャラが出ます。

シャノン「止めてええええええええええっ!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。