学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

74 / 149
台風凄かったなぁ・・・


クローディアの願い

 運転手さんの通報で警察や消防が駆けつけ、とりあえず事態は一段落した。パーティーの参加者に怪我人はいなかったし、運転手さんとフローラも戻ってきた。

 

 俺達はヨルベルトさんが用意してくれた部屋で、それぞれ休むこととなったのだが・・・

 

 「え、俺の部屋が無い?」

 

 「あぁ、すまない・・・」

 

 申し訳なさそうな表情のユリス。嘘やん・・・

 

 「え、何?王族による庶民イジメ?」

 

 「違うわ!」

 

 「天霧くん達にはここに到着してから、それぞれ個室を使ってもらっていてね。勿論七瀬くんの個室も用意していたんだけど・・・先ほどの襲撃で、いくつか部屋がダメになってしまったんだ」

 

 ヨルベルトさんが説明してくれる。なるほど、つまり・・・

 

 「・・・ダメになった部屋の中に、俺に用意されていた個室があったと?」

 

 「そういうことなんだ」

 

 何てこった・・・どうやら俺は、部屋に関してよほど運が無いらしい。

 

 「くっ・・・世界は俺を拒絶しているというのかっ・・・!」

 

 「いや、大袈裟すぎません?」

 

 綺凛のツッコミ。ヨルベルトさんが申し訳なさそうな表情になる。

 

 「悪いね、こんなことになってしまって・・・」

 

 「いえ、ヒルベルトさんのせいじゃないですから」

 

 「ヨルベルトさんね」

 

 再び綾斗のツッコミが入る。

 

 「じゃあ、誰かの部屋にお邪魔させてもらうしかないか・・・クローディア、良いか?」

 

 「えっ?」

 

 俺の突然の指名に、クローディアが驚いた表情になる。

 

 「わ、私ですか?」

 

 「え、そんな驚く?これでも俺、学園じゃお前と一緒に住んでるじゃん」

 

 「そ、それはそうですが・・・」

 

 「はい、決まりな」

 

 「いや、それで良いのか・・・?」

 

 呆れた表情のユリス。

 

 「彼女のことは大丈夫なのか?」

 

 「大丈夫。俺とクローディアの同居の件は、アイツも知ってるから」

 

 そんなこんなで、俺はクローディアの部屋にお邪魔することになった。部屋はとても広く、二人で使っても全然余裕があるくらいだった。

 

 流石だな・・・

 

 「おぉ、ベッドもメッチャ大きいな。二人で寝ても余裕じゃん」

 

 「七瀬、本当によろしいのですか・・・?」

 

 気遣わしげに見てくるクローディア。

 

 「《戦律の魔女》と交際することになった以上、私と一緒に寝たりするのは色々とマズいのでは・・・」

 

 「・・・俺が今さら、お前を一人にできるとでも?」

 

 「・・・っ」

 

 クローディアは《パン=ドラ》の代償で、眠る度に悪夢を見せられている。だからこそこれまで、寝る時はクローディアを一人にしないようにしてきたのだ。

 

 「修行する為とはいえ、四ヶ月もお前を一人にしちまったからな・・・ゴメン」

 

 「良いんですよ。私も賛成したんですから」

 

 微笑むクローディア。優しいな、コイツは・・・

 

 「・・・実はな、シルヴィには話してあるんだ。俺がお前と一緒に暮らしてることも、俺が毎晩お前と一緒に寝てることもな」

 

 「えっ・・・?」

 

 「あぁ、勿論《パン=ドラ》の代償については話してない。クローディアも伏せておきたいだろうし。クローディアが寝ている時によくうなされてるから、落ち着かせる為に一緒に寝てるって説明しておいた。今さら一人になんてしたくないし、今後も同じようにしたいって頼みもした」

 

 「彼女は何と・・・?」

 

 「そういう理由なら良いってさ。俺のことを信じてくれるって」

 

 ホント、できた彼女を持ったわ・・・

 

 「まぁもしクローディアに手を出したら・・・アレをちょん切るとは言われたけど」

 

 「・・・案外彼女も怖いですね」

 

 「まぁな・・・そんなわけだから、気にしなくて大丈夫だ」

 

 「そうですか・・・何だか少しホッとしました」

 

 気が抜けたように笑うクローディア。

 

 「私も七瀬が側にいてくださると安心できますし、有り難いです。七瀬が《戦律の魔女》と交際することになった時、今まで通りにはいかないだろうと思ったもので・・・」

 

 「俺がお前から離れるなんて有り得ない。前もそう言っただろ」

 

 「フフッ、そうでしたね」

 

 クローディアはクスクス笑うと、ベッドの上に腰掛けた。

 

 「・・・聞かないんですか?襲撃された件について」

 

 「あ、バレてた?」

 

 「これでも七瀬と一緒に暮らしてますので。雰囲気で何となく分かりますよ」

 

 そう、俺はクローディアに聞きたいことがあったのだ。

 

 「・・・綾斗達の話じゃ、あの獣を召喚したのは老人だったそうだな。綾斗達がクローディアのチームに参加するかどうかを聞いた後、獣を召喚して襲ってきたんだとか」

 

 「えぇ、そのようですね」

 

 「老人はこうも言ったそうだな。綾斗達がクローディアのチームに参加すると、困る人がいると。クローディア、お前ひょっとして・・・心当たりがあるんじゃないのか?」

 

 俺の言葉に、クローディアが深く溜め息をついた。

 

 「・・・あくまでも推測ですが、老人を雇って襲撃をさせたのは・・・恐らく私の父だと思われます」

 

 「クローディアのお父さん・・・?」

 

 首を傾げる俺。クローディアのお父さんって確か・・・

 

 「《銀河》の最高幹部である、クローディアのお母さんの補佐をやってるんだっけ?」

 

 「えぇ。といっても、今回の件は父が個人的にやっていることでしょう。《銀河》は関与していないと思います」

 

 「・・・読めないな。何でクローディアのお父さんが、クローディアの邪魔をしようとするんだ?」

 

 「父は私を愛してくれているのですよ」

 

 「は・・・?」

 

 キョトンとする俺を見て、クローディアが面白そうに笑う。

 

 「七瀬には以前言いましたよね?私にはどうしても叶えたい願いがあると」

 

 「あぁ、それはまだ秘密だって言われたな」

 

 「フフッ、まだお教えするわけにはいきませんが・・・《銀河》はどうしても、それを叶えさせたくないんですよ」

 

 「《銀河》が叶えさせたくない願い・・・?」

 

 おいおいマジか・・・それを叶えようとしているってことは・・・

 

 「クローディア、お前・・・《銀河》と敵対するつもりか?」

 

 「そうなりますね」

 

 アッサリと首を縦に振るクローディア。

 

 「私は次の《獅鷲星武祭》で優勝して、その願いを叶えるつもりです。いくら《銀河》でも、優勝者の願いは邪魔できませんから」

 

 「でも逆に言うと、優勝するまでは《銀河》から狙われるってことだろ?アイツら容赦無いし、本気で殺しに来るぞ」

 

 「ですから父は私を《獅鷲星武祭》に出場させない為に、手荒な手段に打って出たんでしょう。何度も説得されましたが、私の意思は変わりませんでしたから」

 

 「・・・なるほど。確かに愛されてんな、お前」

 

 まぁこういう手段はどうかと思うが、それほど切羽詰まっているんだろうな・・・

 

 「《銀河》は今、本気で私を始末すべきかどうか検討している段階でしょう。まだその段階で留まっているうちに、父は事態を収めたいんでしょうね」

 

 「・・・クローディア、一つ聞かせてくれ」

 

 俺はクローディアを見つめた。

 

 「お前の叶えたい願いっていうのは・・・例え《銀河》を敵に回してでも、例え自分の命を危険に晒してでも、絶対に叶えないといけない願いなのか?」

 

 「えぇ、そうです」

 

 クローディアが即答する。

 

 「私は願いを叶える為に、これまで何年も準備を重ねてきました。この願いだけは、誰が何と言おうと諦めるわけにはいかないんです」

 

 「クローディア・・・」

 

 クローディアの目は、真剣そのものだった。相当な覚悟で臨んでいるんだろう。

 

 なら、俺の答えも決まりだな・・・

 

 「・・・分かった。そこまで言うなら、俺はもう何も言わない。お前が願いを叶える為に、全力で力を貸すよ」

 

 「・・・よろしいのですか?《銀河》を敵に回すかもしれませんよ?」

 

 「生憎、《統合企業財体》に良い印象は持ってないからな。向こうが敵に回るっていうなら、遠慮なく叩き潰す」

 

 「七瀬・・・」

 

 「ま、いざとなったら界龍に拾ってもらおうぜ。星露からはいつでも来いって言われてるし、《万有天羅》の庇護下なら《銀河》も迂闊に手出し出来ないだろ」

 

 「・・・フフッ、それも良いかもしれませんね」

 

 笑うクローディア。

 

 「ただ・・・綾斗達を誘うなら、事前にしっかり説明しろよ?」

 

 「えぇ、分かっています。それで断られたとしても、責めるつもりはありません」

 

 「それなら良い。まぁとりあえず、今すべきなのは・・・老人を捕まえることか」

 

 「ですね。恐らくまた襲ってくるでしょうし、対策を練らないと」

 

 「ま、その辺は明日考えよう。とりあえず、風呂に入って寝ようぜ。先入ってこいよ」

 

 「あら、お風呂は一緒に入ってくれないんですか?」

 

 「今までも別々だっただろうが!」

 

 「フフッ、冗談ですよ」

 

 クローディアが楽しそうに笑う。勘弁してくれ・・・

 

 「では、お先にいただきますね」

 

 「おう、ごゆっくり~」

 

 クローディアが浴室へ向かう。と、ふと足を止めた。

 

 「・・・七瀬」

 

 「ん?どうした?」

 

 俺が尋ねると、クローディアが俺を見て優しく微笑んだ。

 

 「前にも言いましたが・・・やはり私は、七瀬と出会えて良かったです。いつも私の味方でいてくださって、本当にありがとうございます」

 

 「・・・どういたしまして」

 

 ストレートな感謝の言葉に、思わず照れて顔を背けてしまう。そんな俺を見て、クローディアはクスクス笑っているのだった。

 




どうも~、ムッティです。

く~らや~みに~、堕~ち~る~ま~ち~並み~♪

シャノン「前回の続きを歌わなくて良いよ!?」

あ、そう?

シャノン「どんだけ超電磁砲を引きずるの・・・」

ちなみに私は佐天さんが好きです。

シャノン「いや、聞いてないけど」

冷たいなぁ・・・シャ/ノンにするよ?

シャノン「怖っ!?怖いよ作者っち!?」

それではまた次回!

次回、シャノンがシャ/ノンになります。

シャノン「止めてええええええええええっ!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。