大有双   作:生甘蕉

19 / 49
19話 新西暦183年

「あっちの煌一が心配だよ」

「そうね。やっぱり私たちもあの地球に戻るわ」

 分身(キング)と思っていたよりも仲良くなっているようで、Jヒロインズがあっちの地球に戻ると言い出した。

 あいつが()()()()()のを気づいたのだろうか?

 

「駄目だよ、危険だ」

「危険ならなおさらでしょ! だってあいつは煌一たちの中で一番弱いって……」

「心配してくれるのは嬉しい。でもたしかに俺ん中じゃ弱いけど、それはファーストも同じだし、キングにはザンリュウジンもついている」

(ファースト)だって君たちよりは強いんだよ」

 俺たち分身は現在4人。

 3分の1のファイヤーとホワイト、6分の1のキングとファーストだ。

 もう少し分身を増やしたい気もするがファイヤーは行方不明で、ホワイトはビッグ・ファイアと混じっちゃったせいでムチャクチャ強いけど分身できなくなっている。残りの2人がさらに弱くなるのは避けたい。

 なので今はまだ分身が増えることはない。

 

「でも……なんかキングさんがおかしいんですよね?」

 おっとり気味のメルアちゃんまでが引いてくれない。

「あれはただの嫁さん分の不足。ずっと嫁さんと会ってなかったから」

 毎晩のように嫁さんたちとしていたのに世界攪拌以降、それがない。会ってすらいない。

 使徒になってから精力が漲っていたから、あっちの俺はかなり溜まっているはずだ。

 

「嫁?」

「魅力的な君たちが行ってしまったら逆効果だ。貞操の無事は保証できん」

 

 3人は真っ赤になってうつむき、無言になってしまった。可愛いなあ。

 まあ、いくら欲求不満が危険なレベルになったとしても俺は俺。嫁さん以外に手を出すことなどあるまいがね。

 部下というか手下というか、仲間にしたロリコトナとロリリンナはすごく可愛いけどきっと我慢できる!

 ……はずだ。あまり自信はない。

 マキリは忍者みたいだし、クノイチみたいにそっちの修行もあったりしたら協力しそう。だって俺だもん。

 

 アイアンロックに辿り着いた(キング)は、滅びの龍(ギルドラゴン)を守護する一族、マキリに戦いを挑み、これを倒した。

 いや、いくらキングが弱くても一応使徒だし、リュウジンオーに変身してたからね、やつらが使う糸だかワイヤーだかの捕縛術も通用しなかったのよ。

 で、守ってたギルドラゴンの封印施設もさらに埋めてしまった。

 だって、ギルドラゴンって実はたいしたことないんだよね。

 

 ゾイドジェネシスのアニメだとただの移動手段ですぐにやられてしまって活躍しない。

 スパロボKでは登場すらしない。

 そのくせ目覚めるとアイアンロックは崩壊してしまう。もう埋めたままでいいでしょ。欲しくなったらキットの方から成現(リアライズ)すればいいだけだ。

 

 で、ギルドラゴンが目覚めないように守っていたマキリは、存在理由を失ってしまった。

 だから解散して好きなように生きるよう説得したのに、今の族長さんはなぜか俺の手下になることを宣言。マキリの一族たちもそれを納得してしまった。

 力を見せつけたリュウジンオーがマキリの使命以上の目的を持っていると勘違いしたようだ。

 

 あとで族長さんが教えてくれたけど、使命がなくなってしまったらどうなるか、と考えたらしい。

 普通に生きればいいと思うんだけど。

 使命があるから人殺しすらできたけど、それがなくなって、というか無駄になって今まで殺してしまった人のことでも悩むようになったんだろうか? それとも鍛えた力や技を使う場所がほしかった? よくわからんな。

 

 とにかく、族長候補からもれた方を処分するようなことは禁止したので、リンナちゃんは無事。コトナちゃんもアイアンロックに残ることになった。

 ディガルドもバイオゾイドの量産がしにくくなったはずだし、スパロボKのゾイドジェネシス部分の展開はかなり変わってしまうと思う。

 キングはさらにゾイドジェネシスのラスボスを暗殺するつもりで、部下になったマキリにディガルド公国の調査を頼んだ。無理はしないように、って念をおした上でね。

 

 最初は怖がられたキングも、コトナちゃんとリンナちゃんに命の恩人だと懐かれている。もう少し大きくなったらファミリアになると断言するほどに。

 

 ……美少女がスキンシップ過多なんで欲求不満は増大しているな。Jヒロインズなんかいったらヤバイかもしれん。嫁さんじゃなくても、心配してくれる娘たちだと、俺も勘違いしちゃいそうでしょ。

 

「私が行くから心配するな」

 そう言ってくれたのはアイナ・サハリンと融合しちゃっている凛子。

「ミケもいくにょ」

 ミケちゃんはミケル・ニノリッチと混じってる。

 彼女たち2人があっちの地球に行ってくれることになった。

 

「ゆきかぜを頼みます」

「大王しゃまをみつけてくるにょ!」

 ポータルをくぐって、2人の姿が消える。

 今夜は彼女たち寝れないだろうな、きっと。

 

 

 ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 あれから3年。

 連邦政府に高値で売りつけた落下物からの技術がEOT(エイリアンオーバーテクノロジー)と名づけられたり、EOT研究のためのEOTI機関が南アタリア島に設立されたり、やはりこの世界の基本は“スーパーロボット大戦α”の世界みたいだ。

 そのせいか、183年になったのにデラーズフリートが行動を起こさなかった。動くのはαの187年か。

 だがシーマ様はすでに味方なのでデラーズフリートはかなり戦力減だろう。ケリィ・レズナーもスカウトして治療しちゃおうかな。

 

 十傑集には俺の状態を明かしたが、「ビッグ・ファイアは嫌ならすぐに分離する」と俺に従ってくれている。

 GR計画はやはり大作君に逃げられてしまった。アニメとは違い眩惑のセルバンテスがまだ生きているのはα世界だからか。

 

 完全にαというわけではない。αでは187年に起きるはずのポケ戦のイベントはもう起きちゃっている。

 それに、世界攪拌で他のスーパーロボット大戦の世界も混じりだした。去年は巨神戦争もあったし、Kの世界も混じってるのは確実だ。

 

 

 3年も経ってしまったのに華琳やほとんどの嫁さんたちとはまだ合流できず、拠点も見つかっていない。

 

 スパロボαが基本っぽい世界のせいか、マクロスをめぐる統合戦争は起きず、南アタリア島で戦いは起こっていない。

 もし戦闘になって巻き込まれても困るので本社の要塞化や、周囲の警戒は怠らない。予算もマクロスやFドライブの売り上げで潤沢だしね。

 

 BF団は島では表向き動けないので警備にはサイクロプス隊がついている。それだけじゃ足りないので退役軍人も何人かスカウトした。

 使用する機体は最強MSの派生機だったりする。

 

 最強のMS?

 スパロボ世界では最強といっていいMSだ。

 タイマンならラスボスさえも倒せるMS。

 

 そう、メタスである。

 シリーズによっては自分自身も修理できたりするチートMSだ。

 スパロボの修理ってのはすごいチートだよね。パーツ交換とかそんなレベルじゃない。どんな機体でも修理してしまう。

 さらに飛べるし。アニメで飛んでたっけ?

 きっと世界の固有原理ってやつなんだろう。

 

 うちの警備に使っているのはその最強MSの派生機、メタス・マリナーである。

 ボツ機なんであまりメジャーではないが、名前の通りの水中戦も可能な機体だ。潜水MAに変形し、腕はズゴックっぽい。

 未来の高性能MSだけど、普段はMA形態で使ってもらっているのであまり目立ってはいない。

 バルキリーも変形させてないんで、T1社(うち)に可変機があるなんて気づいているやつは少ないはずだ。

 

 T1社本社がある島は以前は別の名前があったが、マクロスを不時着させた南アタリア島が有名になった影響で今は北アタリア島と呼ばれている。そんなに近くはないんだけど。

 

 キッカと融合してしまったゆきかぜちゃんは記憶も取り戻し、成長もしているがそれでもまだ幼い姿だ。いくらなんでもまだ手は出せない。すんごく可愛いけど!

 彼女の未練は死亡した幼なじみだろうか? ……カツか?

「そうなの……かしら? でも、あれは達郎じゃないわ」

「そりゃそうでしょ。あいつ、うちのジオン系の社員にすぐかみつくから困るんだよね。君たちの本当の両親が亡くなったのはジオンとの戦いのせいなのはわかってるから、うちの社員も甘やかしちゃってるけど怒った方がいいのかな?」

「私がしつけとく」

 この後、カツが泣きながらゆきかぜちゃんに引きずられて方々に謝りに行っていた。

 

 ちなみにフラウはミハルと共に孤児たちの面倒を見てもらっている。

 アムロが島にいない時も、ハヤトとはくっつかないようにゆきかぜちゃんと工作中。アムロは味方にしたいからね。

 チェーンやベルトーチカというライバルがいるはずだが、この島なら重婚可能とでもすればいいだろう。

 セイラさんと一緒にアムロをおとしてもらいたい。

 

 あ、セイラさんもこの島で暮らしている。T1社勤務ではなく、プライベートビーチ付きの別荘で生活中だ。お金持ちだね。

 小説版ラストよろしく時々全裸で泳いでいるので困る。いや、覗いたわけじゃなくてメタス・マリナーの試運転でたまたま見ちゃったわけなので誤解のないように。

 

 そうそう、重婚ならカミーユも仲間になってくれるかもしれない。フォウの生存が必要だろうけど。

 ロザミィも死なせたくない。助けられたら若返りの薬で本当にカミーユの妹状態にしてやろうかな?

 

 Kにいるのだと猿渡ゴオも二股だが、この世界ではミラ一筋の新婚さんだ。

 巨神戦争が始まってからすぐに応援にかけつけて杏奈とのフラグは潰したし、ミラも擬態獣から救助することに成功して健在である。

 だってさ、ミラってうちの智子と中の人が同じだから娘みたいに思えちゃってさ。幸せになってほしいワケよ。

 マックスは助けられなかったけどね。復活した時にちゃんと助ければいいかな? ラビッドシンドロームのデータもほしいし。

 

 で、ゴオ狙いの藤村静流の方はゴオとミラの新婚見せつけが辛かったのか、ダンナーベース所属ながらT1社に出向している。

 Gガンナーをコアガンナーなしでも単独運用できるようにロボット用のFドライブの開発に協力するという名目でだ。ダンナーベースはミラが健在でゴオも腑抜けていないため、戦力不足にはなっていない。

 静流はミラが健在なので、もし死亡したら復活できそうにないからファミリアになってもらうつもりだ。説得されてくれると嬉しい。

 

 二股だけどミストさんはどうでもいいや。

 廊下で愚痴られるのも嫌だし。ダンナーベースで拾われても関与しないことにする。

 

 ふむ。利点は大きいな。

 俺が重婚しているのは確かなんだし、T1社の社則として明文化しておくことにしよう。

 

 島には、カツレツキッカやミハルの弟妹だけではなく、他の孤児も世界各地から多く集めた。戦争によって孤児には不足していないのですぐに集まったよ。

 璃々ちゃんもその流れで見つかったんだ。

 表向きな理由は色々あるが、早めに教育をしておいてエロス艦のクルーになってもらうためである。

 若い方が物覚えもいいし、変な思想にも染まってなさそうだからね。

 洗脳なんて言われると俺のEPが減少するので止めてほしい。

 

 

 世界攪拌で混ざった世界にいたらしき嫁さんたち。

 それが、鉄甲龍(ハウ・ドラゴン)にもいた。

 いつこの世界にきていたのかわからないが、コンピュータの部品メーカーに“国際電脳”が出てきたので、調査したら中国の砂漠地帯に鉄甲龍があったのだ。

 

「八卦ロボがなければ鉄甲龍はこんなものなのね」

 華琳ちゃんの指示でBF団が鉄甲龍を制圧、吸収してしまった。

 八卦ロボのほとんどが未完成でパイロットもまだ育ってないのもあって、抵抗はされたがBF団の前には無力だ。

 

「幽羅帝……華雄ではなかったわね。あとで真名を考えてあげましょう」

 まさか華琳ちゃん、幽羅帝目当てで鉄甲龍制圧したの?

 

 ゼオライマーか。悪役の鉄甲龍の方はなくなっちゃったわけだけど、問題は主人公の方なんだよなあ。

 グレートゼオライマーになるフラグは折れたから、どうするかも考えておかないと。鉄甲龍ないんだからラスト・ガーディアンから奪っちゃうかな?

 

 幽羅帝は違ったが、俺は霞、蒲公英ちゃん、焔耶と再会した。

 3人とも融合していて霞がシ・アエン、蒲公英ちゃんが耐爬、焔耶が祗鎗とだった。

 バ()()()()ハ、()エンと()ソウはまあいいとしてさ、霞のはちょっと強引すぎませんか?

 

 彼女たちもゆきかぜちゃん同様、融合相手に引っ張られたか元よりも若くなってしまっている。

 きょっちーはミーシャの年齢になってないから、若い方に合わせているようだ。

 

 使徒やファミリアは加齢による成長、老化をしない。もしくはかなり遅いのがこの数年でわかった。華琳ちゃんやきょっちーの身長はファミリア契約した時と全く変わっていない。

 ただ、融合によって幼くなってしまった場合は違うようだ。ゆきかぜちゃんや霞たちはちゃんと成長してるんで一安心。俺の理性が持つ内に早く大きくなってほしい。

 

「双子のせいか、シ・タウの外見も霞そっくりになってるな」

「なに言うとる? ウチよりも可愛えやろ!」

 霞は姉馬鹿というか馬鹿姉になっている。妹のタウの方は姉に対してコンプレックスよりも鬱陶しさを感じているようだが大丈夫なんだろうか?

 

「耐爬と祗鎗のトラウマは報われない恋心だっけ? 2人が女の子になっちゃったら関係ないよなあ」

 というか、耐爬って幽羅帝とうまくやってたから実力があったら報われてたよなあ。そうならなかったのはランスターが弱かったせいで。マサキの計画のトラウマ意味ないよな。

 

 ランスターの攻撃が風ってロボ相手には無理があるような気がしてならない。ゼオライマーにちょっとだけダメージを与えられたのも頭部の角なワケだし。

 高速高機動を活かすのならなにか格闘武器が必要だろう。蒲公英ちゃんに合わせてビーム槍でも見繕いたい。

 

「なにそれ? たんぽぽは煌一さんのお嫁さんで報われてるよー。焔耶は違うの?」

「ワ、ワタシとて報われてないわけじゃない!」

 嬉しいことを言ってくれるちっこい2人を抱っこ。早く大きくなってね。

 ……いや、これぐらいなら我慢しないでいいかな?

 

 鉄甲龍の精鋭、八卦衆は八卦ロボのパイロットになるためにつくられたデザインベビー。

 実はそれだけじゃなくて、デザインした木原マサキによってトラウマやコンプレックスを設定されていて自滅するよう仕組まれていたりする。

 3人は嫁さんたちとの融合によってその宿命から解放されたけど、残りの子もなんとかしてあげたい。

 ガンダムSEEDの世界が混じってくればコーディネイター関連の技術で遺伝子治療できそうな気がする。

 

 とりあえずは赤木博士に相談しよう。

 カウンセリングも必要だろうけどさ。

 赤木博士はNERVではなくT1社で働いている。

 あ、りっちゃんじゃなくて、赤木ナオコの方ね。去年、一刀君が口説いて連れてきてしまった。マダ……ゲンドウにふられた扱いなのか、今じゃ一刀君のファミリア兼恋人の1人である。

 どうせなら綾波レイの方を確保してほしかった。

 

 たまに島にくる娘のリツコの方は猫好きなせいか、紫と仲がいい。明命が合流したらきっと同志にされるだろう。

 彼女は現在、ナオコの代わりとしてNERVで働いているがゲンドウに襲われることがないようにと、嫁以外用のチョーカーを渡してある。

 

 そして、うちの孤児院には碇シンジ君もいたりする。

 家出に見せかけてさらっ……保護した。

 EVAは戦力としては強いけど子供が苦しむのは見たくない。ロンド・ベルは苦労するかもしれないがフォローすればなんとかなる。使徒だってEVAじゃなくても倒せるし。

 

 あ、俺も使徒だっけ。

 こっちの世界の使徒も調べなきゃいけない。

 

 どうしてもシンジ君が戦う事になるのなら、彼が不幸になりそうにないシンカリオンを用意した方がいいだろう。

 柔志郎が喜ぶなぁ。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。