大有双   作:生甘蕉

22 / 49
今回は新キャラ視点



22話 今さら神様転生s

 死んだ。

 そうはっきりと認識したのに俺は目覚めた。

 

「なにこれ?」

 

 なにもない真っ白な空間。

 目の前にあるのは空中に……10、11……11の球体が輪になるようにして浮かんでいる。

 それぞれビリヤードの球のように番号がふってある。1から12まで。

 ないのは9だから、もしかしたら俺は9番?

 

 俺の身体を見ようとしてもなぜか見えない。というか首を動かせない。手足の感覚もない。たぶん俺も球体になっているのだろう。

 ナインボール。喜んでいいんだか。

 

『揃ったようだな』

 

 脳に――今の俺に脳があるのかわからないが――直接声が響いた。

 

「だ、誰だ?」

 

『上を見よ』

 

 ほとんどの球の数字が上を向いた。もしかしてあの数字が目?

 ともかく俺も上を見てみよう。

 

「神?」

 

 何番ボールが言ったのだろう?

 今まで気づかなかったがはるか上空に巨大な球体が輝いていて、それには番号ではなく神と書かれていた。

 

『いかにも。我は神』

 

 球神の声が響く。耳がないのに聴こえる、というか脳で聴いている感覚だ。これってつまり所謂、()()だろうか?

 

『死んでしまった貴様たちを呼んだのはこの世界に転生してもらいたいからだ』

 

「神様転生キターッ!」

 

 1番球だろうか、気持ちはわかるが叫ばないでほしい。

 貴様たちってことは他の球体も同じ死人ってことだろう。

 多人数での転生なんて碌なことにならない気しかしないぜ。

 

「なんで自分たちが選ばれたんですか?」

 

「そんなことよりも転生特典だろ。チートだ、チート!」

 

「どんな世界に転生するんですか?」

 

 その辺は俺も気になる。でも球神の話を聞き終わってからでもいいんじゃね。

 

『我の話を聴け』

 

 大音量が脳に響いてみんな黙ってしまった。

 痛いぐらいだ。手があったら頭をおさえたいぜ。

 荒っぽいなこの球神。

 

『貴様らを選んだのは厳正なる……厳選した12人が貴様らだ。決してたまたまちょうどよさそうな死人を適当に選んだわけではない』

 

 厳正なる抽選の結果って言おうとしたんじゃ?

 神の言葉でみんな微妙な雰囲気になってしまった。球にしか見えないのになぜかそれがわかってしまうぜ。俺もそんな感じだぜ。

 だが球神は気にせずに続ける。

 

『転生特典? そんなものがほしいのか。よかろう、貴様らが転生する世界はそれぐらいないとすぐに死んでしまうからな』

 

 どんな物騒な世界に送り出すつもりだよ、この球は!

 いい特典よこして下さいよ。

 

『この世界の地球はBETAとかいったか、宇宙生物の群れに襲われている。それを駆逐するために貴様らを送り込むのだ』

 

 マブラヴかよ!

 そりゃすぐ死ぬぜ! 危険だぜ! 無理ゲーだぜ!!

 

『特典はそうだな、1人あたり10個選ばせてやろう。ただし、特典のカブりは駄目だ。それぞれが違う方が成功率が上がるだろう。他にも分不相応な特典は選ばせん』

 

 10個って太っ腹!

 球形だからどこがお腹かわからないぜ!

 

『どんな特典がいいかイチイチ聴くのは面倒だ。それぞれ、手元のウィンドウに記入するがよい』

 

 ウィンドウ?

 ああ、今開いたこれか。手がないのに手元とはこれ如何にだぜ。

 どんな特典を選ぶかな?

 

「よしっ!」

 

 1番球の方から声がするので見てみると、やつの下にウィンドウが現れてそこに〈強奪〉って書かれていた。

 選んだ特典って他のやつに見られちまうんだ……それより強奪ってオイ。

 〈強奪〉をじっと見ているとさらにウィンドウが開いて解説が表示される。

 

******

〈強奪〉スキル

 他人の特典や能力を奪うスキル。

******

 

 やっぱりか。お前のものは俺のもの、ってジャイアンかよ。

 こいつに奪われるのは嫌だぜ。

 他の球たちから「ぐぬぬぬ」だの「ぎりぎり」だの聞こえてくる。歯がないのにどうやって歯ぎしりしてんだ?

 

 さてさて、どうするんだぜ?

 他の球も考えているのか、なかなか特典を書くやつが現れない。

 1番だけがグレートゼオライマーだのヴァルシオンだのと書いていく。ロボットももらえるみたいだが奪われるのは嫌だ。

 おっ、12番が動いた。特典は……?

 

******

〈独占〉スキル

 自分のものを独り占めするスキル。

 チェックしたものは他者が奪う、複製、等ができなくなる。

******

 

 なるほど。その手があったんだぜ。

 俺のものは俺のものってことね。やるなあ。

 しかしこれを1番は気に入らなかったようですぐさま特典を追加した。

 

******

〈独占禁止〉スキル

 〈独占〉を無効化するスキル。

******

 

 そこまでするなんて。

 だが1番はバカだぜ。自分でなにをしたかわかっているのだろうか。

 ほら、6番が早速やってくれたぜ。

 

******

〈強奪禁止〉スキル

 〈強奪〉を無効化するスキル。

******

 

 こうするのが当たり前だろうぜ。自分で解決策を与えたバカが1番球だ。

 さてさて、俺も……手がないのにどうやってウィンドウに記入するんだぜ。……あ、記入するって考えればいいのか。それじゃ。

 

******

〈強奪不許可〉スキル

 〈強奪〉を無効化するスキル。

******

 

 名前が違うけどちゃんと効果が発揮されるみたいなんだぜ。

 俺が記入したのを皮切りに、残る全員のウィンドウに〈強奪無効〉や〈強奪防止〉などと表示されていく。

 俺たちは12人(球)。1番球を除いたところで11人(球)だぜ。これでは全員を標的にはできまい。ザマミロ!

 

 さてさて、あとはどんな特典を貰うかだぜ。1番のせいで1つ減ってしまったとはいえあと9つもある。過酷すぎる世界で生き残れるのを選びたいぜ。

 あ、ウィンドウがまた開いた。不許可リストって一番上に表示されている。

 

『そのウィンドウは許可できない特典が表示される。参考にするがよい』

 

 不許可なのか。どれどれ……。

 えっ、〈鑑定〉と〈アイテムボックス〉駄目なの?

 転生特典の定番なんだぜ。

 〈不老不死〉はまあわかるとして〈王の財宝〉もか。じゃこれは……4次元ポケットもアカンのか。けっこう難しいぜ。

 

 お、お、また6番が動いた。

 え? 転生:キラ・ヤマト? そんなのアリなのか?

 

******

転生:キラ・ヤマト

 機動戦士ガンダムSEEDのキラ・ヤマトに転生する。

******

 

 アリみたいだ。うわうわ、6番が球からキラに変った!?

 大きく6って書かれたTシャツを着ているのがあれだけど、もう外見も変っちゃってるんだぜ。

 さらに〈スーパーコーディネイター〉も追加するとは。転生でもう持ってそうだけど念の入れ方が気合い入ってるぜ。

 あ、ストフリも表示された。ふむふむ。ロボットは強いのもいいんだぜ?

 

 ……超銀河ダイグレンは無理か。でか過ぎて地球上じゃ使えそうにないから当然だろうぜ。

 みんなも俺と同じ考えに至ったのか、どんどん不許可リストにロボの名が追加されていくぜ。

 グランゾン、ネオグランゾン、サイバスター、バラン=シュナイル、ゲッターエンペラー、神ゲッターロボ、真ゲッターロボ、真ドラゴン、デビルガンダム、オーバーデビル、デモンベイン、ネオジオング、ダイバスター、メカゴジラ、ドラえもん、ドラミ、……。

 グレートゼオライマーはOKでデビルガンダム駄目なのか、残念。BETAの数に対抗するにはデスアーミーなんて有効だろうぜ。球神わかってない。

 

 じゃあじゃあこれは……お、エルガイムMk-IIはいけるのか! 好きなロボだけに嬉しいぜ!

 

******

エルガイムMk-II

 重戦機エルガイムのエルガイムMk-IIを入手している。

 ビュイ他、各種オプション付属。

******

 

 ビュイってのは操縦席を兼ねる専用のスパイラルフローだ。これがなかったら困る。やりぃ! 各種オプションを確認したらバスターランチャーもちゃんと入ってるぜ!

 ならば他の特典も決まってくる。

 転生:ダバ・マイロード、〈ヘッドライナー〉、エルガイム、バッシュ、ブラッドテンプル、ディザード、ターナ、仲間:ミラウー・キャオってとこか。これに〈強奪不許可〉を合わせて10だぜ。

 エルガイム大好きなんだぜ、俺。ヘビーメタルは太陽光で動くから補給も少し楽なはず。飛行能力もちゃんとあるんだぜ。

 

 主人公のダバは義妹が婚約者ってなにこのギャルゲー主人公なやつでモテるし転生先にしたぜ。地球人じゃないのがちょっと気になるが、なんとかしてみせるぜ。

 ヘッドライナーってのはA級ヘビーメタルのパイロットのこと。解説を見るとヘビーメタル操縦能力もちゃんと付与されていたぜ。

 キャオはヘビーメタルのメンテナンスのためだぜ。

 

******

仲間:ミラウー・キャオ

 重戦機エルガイムのミラウー・キャオが仲間になっている。

 特典で追加される仲間は好感度が高い状態。

******

 

 おお、仲間の好感度が高い! それなら女性キャラの方がよかったんだぜ。

 でもでも他のやつにも特典見られるから恥ずかしいぜ。ヘンな目的で女の子仲間にしたとか思われたくないぜ。

 

 ディザードは地球の軍で量産できないかのサンプルとして選んだ。夕呼先生に渡せばきっとなんとかしてくれるだろうぜ。

 

 どぉれどれ、他のやつはどぉんな感じかな。

 ……7番スゲエ。

 

7 〈強奪拒絶〉、転生:孫悟空(10歳)、〈スーパーサイヤ人〉、〈亀仙流〉、〈瞬間移動〉、神様の神殿、仙豆、仲間:ブルマ、?、?

 

 転生:孫悟空が不許可リストにあったけど、だからって10歳ならOK?

 いくら悟空だからって原作開始時点よりも幼いんだぜ。

 そかそか、だからスーパーサイヤ人や亀仙流を追加してるんだ。

 ロボなしで生身で戦うつもりたあ剛毅だぜ。

 残りをどう選ぶか気になりすぎる。俺だったら〈フュージョン〉と仲間:ベジータにするぜ。

 ……好感度の高いベジータ? イメージできん。だからブルマにしたのか?

 

 年齢が設定できるということは赤ん坊スタートではないんだな、よかったぜ。

 きっときっと作品の年齢に合わせた状態で転生すると見ていいんだろうぜ。

 

 女性キャラを仲間にしたやつが出たせいか、ハードルが下がった気もする。俺も特典ヘビーメタルを減らして女性キャラにしようか迷うぜ。

 

 ほほー、4番はそうきたか!

 

4 〈強奪阻止〉、外見:黒目黒髪の白銀武、立場:タケルの双子の弟、〈リーディング無効〉、バルジャーノン筐体、ゲームガイ(バルジャーノンのソフト付き)、〈ニュータイプ〉、ユニコーンガンダム、?、?

 

 マブラヴの主人公、白銀武は転生先として選べないみたいで不許可リストに表示されているけど、その双子かよ。

 マブラヴヒロインを狙っているんだろう。リーディング無効も付けているし間違いあるまい。

 そしてユニコーンガンダムね。どうせニュータイプだったらバナージになりゃいいのにだぜ。

 5番も真似というか、似たようなことをしているぜ。

 

5 〈強奪妨害〉、転生:鎧衣尊人、立場:美琴の双子の兄、〈忍者〉、飛影、黒獅子、鳳雷鷹、爆竜、?、?

 

 尊人はBETAのいる方じゃいないからって……月詠狙いか?

 ロボットは経験値泥棒のあれとは。いったいどこを目指しているのか読めんぜ。

 

8 〈強奪無効〉、転生:空条承太郎、〈スタンド能力〉、スタープラチナ、〈スタンド複数可〉、クレイジー・ダイヤモンド、ゴールド・エクスペリエンス、キラークイーン、ヘブンズ・ドアー、?

 

 8番はジョジョか。複数可ってズルイぜ。弓と矢は選ばないのか?

 もし選んだら俺もチャレンジさせてもらいたいかもしれないぜ。クレイジー・ダイヤモンドがいるなら死なずにすむんだぜ。

 

2 〈強奪防止〉、外見:アーチャー、〈投影魔術〉、〈無限の剣製〉、〈魔術〉、〈熾天覆う七つの円環〉、〈千里眼〉、〈心眼(真)〉、〈刀剣知識〉、〈料理〉

 

 2番も気合い入っているぜ。アーチャーも転生が不許可リストにあるんだけど、だからってアーチャー再現だけで全部使っちゃうなんて。

 ん、〈料理〉が〈家事〉に変わった。マブラヴ世界で役に立つのかよ。

 

11 〈強奪ジャマー〉、転生:トカマク・ロブスキー 、立場:ソ連軍所属、〈聖戦士〉、ビルバイン、ダンバイン、ドラムロ後期型、仲間:ゼット・ライト、?、?

 

 ダンバインきてるぜ。オーラバリアなら重光線級無視で飛べる?

 トカマクとかソ連軍所属とか渋いぜ。ショットじゃなくてゼットを選ぶ所も(ツウ)というかマニアというか……。

 ソ連軍ならトルストールだろとツッコミたい俺の方が上だぜ。

 ドラムロはきっと俺と同じ目的で追加してるのだろうぜ。俺は日本に協力するつもりだけど、11番はソ連につくつもりなんだぜ?

 

 おや、勝手にウィンドウが開いた。

 12番からのメッセージ?

 個別にメールみたいなこともできるってか。

 

++++++

 1番に気づかれたくないのでこっそり教えます。

 仲間は1個の特典でも複数人まとめられるみたいです。

 有名キャラがあまりにも大人数だと無理みたいですが。

 キャオではなく、ターナクルーとすればよろしいのでは?

++++++

 

 なんとなんと!

 でも俺がそうしたら1番も気づくんじゃ?

 ……気づかれたくないのはたぶん、複数人まとめてじゃなくて、12番が教えたってことなんだぜ。

 12番は未だに〈独占〉以外の特典が表示されていないぜ。

 どうやって表示を隠しているかは不明だけど、これを教えてくれたんだから複数人も試して特典として持っていると見て間違いあるまいぜ。

 

 あ、本当にできた。

 ……クルーなしで俺とキャオだけでターナを動かさなきゃいけなかったかもしれないと考えると冷や汗が流れてくるぜ。

 アムとリリスも仲間になるみたいだし、12番さんに大感謝ですってお礼のメールを送ったらすぐに返事がきた。

 

++++++

 転生先は大変な世界のようです。

 みんなでがんばってBETAを駆逐しましょう。

++++++

 

 そうだよな。

 エルガイム縛りなんてしないでもっともっと有効な特典にした方がいいのかも……でもヘビーメタルは強いから今さら他のにするのも悩むぜ。

 

 俺が変更したおかげで仲間特典の仕様に気づいた他のやつらも動き始める。

 キラはエターナルとエターナルクルーを追加。

 11番はゴラオンとそのクルーを追加した。さらにトカマクからトルストール・チェシレンコに転生先が変わり、立場がソ連軍将校になったぜ。

 俺も12番さんみたいに教えようと思ったのにな。……まさか12番さんが教えたのか?

 

 ちっ、1番がクロガネとシロガネクルーを追加しやがった。

 クロガネってスパロボのだよな?

 あのドリル戦艦ならグレートゼオライマーとヴァルシオンのような大型機だって運用できる。

 シロガネクルーなのは……ああ、不許可リストにクロガネクルーがあるから、きっと搭乗員をそろえるためにそうしたんだ。12番さんが教えてくれたように「有名キャラがあまりにも大人数だと無理」なことがわかったぜ。

 

10 〈強奪NG〉、転生:シャーリー・フェネット、仲間:ルルーシュ・ランペルージ、仲間:枢木スザク、〈KMF操縦〉、仲間:黒の騎士団、斑鳩、蜃気楼、斬月、暁(人数分)

 

 10番は女性キャラに転生か。みんなが球の状態の時にも女の声がしてたぜ。

 仲間の数も凄いような気がするぜ。逆ハーするつもりだぜ、こいつは。

 スザクのKMFがないのは可哀想だぜ。でも暁(人数分)ってアリなのかよ。

 

 3番は〈強奪返し〉、転生:高町恭也、〈御神流〉ときてたんでKYOUYAキターと思ったんだけどその後、〈MS操縦〉、ウィングガンダム、ウィングガンダムゼロと表示されたんで中の人ネタでくる気かと待っていたら、〈眼魔砲〉、パプワ島、仲間:グンマだと。

 パプワ島ならBETAも怖くないかもしれんけど。グンマにガンダムのメンテナンスさせるつもりなんだろうか?

 残る1つに何を選ぶんだぜ? 俺はなのはを期待してるぜ。

 

『Gジェネみたいな拠点というのはどんな意味かよくわからん』

 

 急に球神からの声がした。

 誰かが望んだ特典が意味不明らしい。

 

「敵を倒して集めたキャピタルでいろんなもんを買えるとこがほしいってんだよ!」

 

 どうやら1番の要求のようだぜ。

 あのバカ、強奪するのを諦めたのか?

 ……そうじゃないな。Gジェネ拠点で強奪無効の対策スキルを買うつもりか?

 ヤロウ、12番さんとは大違いだぜ。

 

『ふむ。それならBETAを倒すのに気合いが入りそうだな。よかろう。BETAを倒したり、それに貢献した者にはポイントを与える。それで追加の特典その他を買えるようにしてやろう』

 

「やったぜ!」

 

『これは特典の数には入れず、全員が持つ能力とする』

 

「な、なんだと!? 俺だけじゃないのかよ!」

 

 ザマミロザマミロ。

 貴様がこっちの対策スキルを手に入れても、別の無効化スキルを買っておいてやるぜ。

 バカのおかげでBETA退治にも旨味が出てきた。強奪対策を済ませたら女性キャラの仲間を増やすのもいいぜ。むふふふふふ。

 

『さて、そろそろいいか? 早く決めてくれ。あと5分だけ待つ。決まってない者は10個以下の特典で送り出すことにする』

 

 10個全部決まってないやつが慌てだしたぜ。

 俺もよくよく見直すぜ。

 

9 〈強奪不許可〉、転生:ダバ・マイロード、〈ヘッドライナー〉、エルガイムMk-II、エルガイム、オリジナルバッシュ、ブラッドテンプル、ディザード(赤と白の2機)、ターナ、仲間:ターナクルー

 

 バッシュをオリジナルバッシュに変更、ターナは最大6機まで搭載できたはずだからディザードを2機にしてみるぜ。

 エルガイムとMk-IIをエルガイムシリーズって纏めようとしたけどそれはできなかった。できたら特典が1つ追加できたのに無念だぜ。

 

 尊人はエルシャンク、エルシャンククルーか。あっちもクルーのほとんどが宇宙人だけどいいんかね?

 

 白銀弟の方はネェル・アーガマやラー・カイラムではなくリシテア級万能巡洋艦を母艦として選んだようだ。クルーとともに追加しているぜ。

 リシテアってVガンダムのバイク戦艦だろ、Gジェネでよく使っていたけどアドラステアの方が強いだろうに。

 聞いてみるんだぜ。

 

++++++

 アドラステアは大きすぎる。

++++++

 

 なるほどなるほど。俺のターナはたしか中型戦艦だったからそんなに大きくないんだぜ。

 そう考えるとクロガネやゴラオンって困りそうな気もする。エルシャンクはどんぐらいなんだぜ?

 俺は横浜基地で面倒見てもらうつもりだけど、みんなそうだったら凄いことになりそうで楽しみだぜ。

 

 残念ながら承太郎は弓と矢ではなくスティッキィ・フィンガーズで特典を埋めている。

 スティッキィ・フィンガーズはアイテムボックス的な使い方もできるから羨ましいぜ。

 

 気になっていた悟空は仙豆が仙豆栽培セットになってさらにロボットが追加されていた。

 

7 〈強奪拒絶〉、転生:孫悟空、〈スーパーサイヤ人〉、〈亀仙流〉、〈瞬間移動〉、神様の神殿、仙豆栽培セット、仲間:ブルマ、則巻アラレ、ロボビタンA精製機

 

 アラレちゃんかよ! 最強のロボットだけど!!

 仙豆栽培セットとロボビタンA精製機はなんとなく7番の考えじゃない気がするぜ。俺と同じように12番さんがアドバイスしたんだぜ?

 

 あっ、12番さんの特典表示が変わった!

 

12 〈独占〉、?、?、?、?、?、?、?、?、死者復活(条件アリ)

 

 死者復活?

 死者復活や死者蘇生は不許可リストにあったから駄目だと思ってたぜ。

 条件ってなんなんだぜ?

 

******

〈死者復活(条件アリ)〉スキル

 死者を復活させる。死因となった怪我や病気も完治する。

 復活場所はある程度選べる。

 復活する死者は引き換えに特典や能力を1つ失う。

 このスキルを自分に使うことはできない。

******

 

『ほう。ならばここの者たちが死んだら12番の所へ送ってやろう』

 

 デスペナがアリだけど復活できるようになったぜ。

 自分の方はあまり意味のないこんなスキルを選ぶなんて……12番さん、あんたって人は!

 思わず球神ではなく12番球に向かって手を合わせて拝んでしまったぜ。俺だけじゃない、他にも感動して同じ行動をしたやつも数人いる。悟空もだ。やっぱりアドバイスされたんだぜ。

 

『5分経ったので転生を始める。番号順にいくぞ、まずは1番剛田ツヨシ、お前からだ』

 

「バカ、名前を呼ぶな! 隠してたんだぞ!」

 

 要注意転生者は剛田ツヨシだ。絶対に忘れないぜ。

 でも12番さんは最後だから名前を知ることはできない。

 もしもU-1に転生してても彼なら許せるぜ。

 

 順番にみんなが転生していく。

 転生直前になにを言うか迷うぜ。

 

『次、9番ダバ・マイロード』

 

「みんな頑張ろうぜ! 12番さんもしむこうであったら、うまい酒を飲もうぜ!」

 

 俺のサムズアップに球のままの12番さんも返してくれた気がして、俺は転生したぜ。

 

 

 

 

 ■ ■ ■ ここから12番視点 ■ ■ ■

 

 

 ……ん?

 ここは……そうか、俺、マジで転生したのか。

 変な夢を見た……わけでもなさそうだ。

 だってさ。

 

「知らない天井だ」

 

 ここどこよ、一体。

 もうマブラヴ世界なのか?

 てかこのベッドもなによ、なんか黒い粘液に浸かってる状態なんだけど。

 

「よかった。目が覚めたのね、カライ」

 

 そう言ったのは1人の美少女。

 俺が特典で選んだ女性の1人。生で見ると感動モノのかなりの超美少女だ。

 女性慣れしていない俺はメッチャ緊張するのは当然と言えよう。

 

「なかなか起きないからみんな心配するんで治療用のベッドに寝かせたのよ」

 

 彼女はアイシャ・ブランシェット。マクロス30のヒロインの1人でスパロボBXにも出ている天才美少女だ。特典時の注文によりゲーム時よりも2年ほど若いはずだが胸は大きい。

 

「心配させてすまない。もう大丈夫だ」

 

 この黒い粘液は治療用のジェルか。マクロスプラスで治療中のイサムが浸かってたあのベッドに俺が寝ていたらしい。

 

「そう。みんなに知らせてくるから、その間に着替えておいてね」

 

 アイシャは部屋を出て行ってしまった。後姿もよかった。

 ……みんな?

 そういえば俺の特典で調子に乗って大勢仲間にしたんだっけ。それも女の子ばかり。

 仲間は全員好感度が高いはずだけど、俺、女性ばっかりの状況でどうすればいいんだ?

 少しはヤローも入れておけばよかった!

 

 ベッド脇にあった服を着ながら考える。

 みんなが強奪対策スキルを取ってるのを見ながら“見せたいもの以外の俺の情報”を独占したら、見せようとした〈独占〉以外の俺の特典が見えなくなったみたいでさ、〈無効及びカウンターを無効〉ってのを選んでも誰も反応しなかったんだよね。1番(ジャイアン)も含めて。

 

******

〈無効及びカウンターを無効〉スキル

 無効系、カウンター系のスキルを無効化するスキル。

******

 

 これで安心だと思って女の子を特典で選ぶのは当然の流れよ。

 最初は恋姫ヒロインって試したけど駄目だったんだよな。それから色々と試して、複数キャラを1つの特典にまとめるのができるようになったのが嬉しくてダバにもつい教えちゃったんだ。

 エルガイムやダンバイン好きなんて同志だろ、仲良くしたいしさ。

 反応がよかったんでアドバイスメールを他のやつらにも送ったよ。

 

 悟空には〈舞空術〉と〈界王拳〉がないって忠告したんだけど、「修行して覚えるからでえじょぶだ」って返されちゃった。その2つってどう修行するつもりなのかわからんけど悟空に成り切ってると感心した。

 仙豆とアラレちゃんの食事には協力できたみたいでよかったよ。

 

 っと、アイシャを仲間にした特典はこれだな。

 

[仲間:2058年のマクロス30女性キャラ(処女)]

 

 先に試した“マクロス30女性キャラ”だと多すぎて駄目だったみたいだから“マクロス30女性キャラ(処女)”にしたんだよね。それでも多いみたいで許可が出ず悩んだ結果、悟空が10歳なのもできるんだからと2058年を年代指定したらOKだった。

 マクロス30の2年前でマクロスFの1年前だよ。

 ミンメイ、サラ、マオ、ミレーヌがいないのは残念だけど仕方がない。

 

 解説にいたのはアイシャ・ブランシェット、ミーナ・フォルテ、メイ・リーロン、クラン・クラン、ランカ・リー、シェリル・ノーム、そしてミア・榊だ。

 ミア・榊はマクロス30の主人公の妹なんだけどゲームでは既に故人。でも2058年なら生きてるのだ。彼女もパイロットみたいなのできっと活躍してくれると思う。

 

 ……可変戦闘機(バルキリー)はまだないけど。

 それどころかクランのクァドランすらもないんだよね。

 だってBETAと戦うなんて超危険じゃん。彼女たちにそんなことさせたくないでしょ。

 地球には他の転生者もいるから大丈夫さ、きっと。

 がんばれ、他の転生者さんとその仲間!

 

 ここは地球上ではない。……はずだ、たぶん。

 他の転生者たちは母艦を選んでいたけど、俺が選んだのはちょっと大きい。

 

[地球統合軍工場衛星(ゼントラーディ工場衛星改)]

 

 これ。

 マクロスに出てきたゼントラーディの工場衛星を地球統合軍が手に入れて改良して使っているものだ。

 以後のシリーズには直接は出てこないけど、移民船団の艦を造ったりと裏ではかなり活躍している。

 なぜ地球統合軍仕様かといえば、ゼントーラディのままだと巨人仕様で居住用として使い物にならなそうだから。

 

 アイシャがいればここの設備でバルキリーを造ってくれると信じている。2年若いアイシャだけど、きっとなんとかしてくれるはずさ!

 解説には食料生産プラントもあったからここでずっと暮らす予定だ。

 俺は宇宙にひきこもる!

 ……女の子たちが嫌がったらどうしよう?

 

「カライ! 起きて大丈夫なの?」

 

 勢いよく治療室に飛び込んできたのはやはり巨乳な少女。ゼシカ・ウォンである。

 彼女も特典で選んだけど、やはり苦労した。

 

[仲間:アクエリオンEVOLのメイン女子(処女)]

 

 これでやっとOK貰えた。まったく、ヒロインたくさん仲間にするのは難しいらしい。

 解説によれば、ミコノ・スズシロ、ゼシカ・ウォン、MIX、サザンカ・ビアンカ、ユノハ・スルール、クレア・ドロセラの6名。

 彼女たちの機体はいくらアイシャでも造れないと思ったので特典で頼んだ。

 

[アクエリオンEVOL(2機)]

 

 元々MとFの2機あるのだからちゃんと両方入手できたみたいだ。かたっぽ男子用なんだけど使えるかな。

 ただ、ネオ・ディーバ指令室のような設備がここにはないからパイロットの交換はできない。

 BETA倒してポイントが入ったら用意しよう。

 

 ゼシカに続いて仲間になった他の少女たちも入ってくる。

 むう、この数の美少女に囲まれると緊張しまくりだ。大丈夫なんて言わないでベッドに寝てた方がよかったかも……。

 

「お、おはよう」

 

「本当に大丈夫? 顔色が悪いわ」

 

 心配そうに俺の顔を覗き込む少女は実は人間ではない。

 トラウマメーカーな存在だ。

 

[仲間:氷室美久(次元連結システム)]

 

 ぶっちゃけた話、1番のやつに対する嫌がらせだけで選んだ特典だったりする。

 あいつのグレートゼオライマーって解説見ると次元連結システムが付属してるとは一言もなかったんだよ。きっとセットだと不許可だったんじゃないかな。

 いくらグレートでも次元連結システム無しでどうすんだろね。あいつは気づいてなかったみたいだけど。

 他の特典から見るにスパロボはやってるけどゼオライマーにはくわしくないと見た。凶悪だって有名だから選んだんじゃないか?

 美久にはもちろん〈独占〉のチェックを入れてあるのでアニメのようにむこうの操作で強制的に転移させて合体などできないのだ。

 

 独占禁止なんて俺をあからさまに狙わなければ、こんなことをしなかったのにさ。あいつがみーんな悪いのだ。

 おかげで特典1つ無駄にした気もするがまあいいや。ポイントが入ったらゼオライマー(マサキの人格上書き無し)を用意すれば無駄にはならないはずだ。

 

「ぜ、ぜんずぇん大丈夫どぁ!」

 

 美少女のドアップから逃げるように距離を取る。なんとかこの場をしのがなくてはいけない。

 

「あー、現在の工場衛星の場所はどこだっけ?」

 

「木星付近なのだ。地球側からは観測できない場所だぞ」

 

 クランが教えてくれた。マクロスFよりも1年若いはずだがマイクローン状態だと違いはわからんな。

 本当は戦いに巻き込まれないように太陽系から離れていたかったけど、これが限界か。神様はよほど地球のBETAと戦わせたいらしい。

 それとも木星ということは双子白銀の特典の補給用にヘリウム3を採取しておけってこと? バイク戦艦ってこまめな補給が必要だもんな。

 まあ地球と月のラグランジュポイントにいるよりはマシだろう。

 

「そうか。使徒たちに通信……ってできる?」

 

 俺の仲間には使徒もいたりする。

 

[仲間:エヴァンゲリオンの使徒(第3~第16)]

 

 全使徒は無理だったけど、これでOKもらえちゃうんだもんなあ。神様ってば、どんな基準で許可不許可を決めてるんだろ?

 エヴァンゲリオンの方がよかったのに。でも駄目だった。

 

「まかせなさい」

 

 治療用ベッドに備え付けられた患者の状態を示すモニターから声がした。

 どうなってる?

 仲間の女の子はみんなここにいる、よな。

 

「第11使徒イロウルを通せば連絡はできるわ」

 

 ぬうっとモニターから姿を現したのはシャロン・アップルの立体映像。

 なんで彼女が?

 マクロス30には出てたけど、2058年指定だから彼女はいないはずだ……。

 

「シャロン・アップル?」

 

「ええ。神様からメッセージがあるわ。あなたには期待しているからサービスですって。粋なはからいね」

 

 なんだろう。素直に喜べない。

 期待しているってなんか目を付けられただけの気がする。

 ここでサボるつもりを見抜かれた?

 

「スゴイ! シャロンだ!」

 

 ランカちゃんが喜んでいる。彼女はまだ歌手デビュー前だもんなあ。

 というかまさか中学生ぐらい?

 

「れ、連絡できるなら使徒たちが木星に行けるか聞いてくれ」

 

「行けるようよ。イロウル以外の全員に行ってもらう?」

 

「うーん、護衛も残したいし……試しにサキエルとシャムシェルに行ってもらえるか?」

 

 使徒はここの防衛のために考えていたんだよね。宇宙でもBETA怖そうだし。だけど討伐ポイントがあるとなれば話は別。

 木星のBETAを倒してもらってポイントを稼いでもらいたい。使徒ならばきっとできるはず。

 第1使徒アダムがいれば木星でインパクトおこしてもらうのになあ。

 

「了解。あとは艦橋(ブリッジ)で話をしましょう。地球の情報も集めておくわ」

 

 地球の情報は特典で手に入るようにしてあるけど、もしかしてシャロンさんスゴイ有能?

 それだけに神様の命令で俺の行動を誘導しそうで怖い。……それはシャロンらしくないか。

 

[地球の全放送及び全通信をリアルタイムで送受信できる設備]

 

 この特典は、インターネットもしたいし、せっかくアイドルがいるんだからこっちからもバレないようにゲリラ放送をしてもいいかなという、あまり深く考えずに選んでみたものだったり。

 でもさ、よくよく考えたらこれって滅茶苦茶チートじゃね?

 

 マブラヴ世界にインターネットがあるかは別としても、地球の情報丸わかりですよ。神様、本当にこんなの俺に渡してよかったの?

 俺、他のやつらと違って自分が直接戦うような特典は全く取ってないのに……。

 承太郎のようにヘブンズ・ドアーで操縦能力を追加することだってできない。

 

 みんなが(オタク)らしくコダワリのある特典を選んでいく中で俺は自分の安全と欲望(女の子)を第一に特典を考えてしまったのが恥ずかしい。

 特典隠せなかったら見得はってマクロス系で揃えたのに!

 そんな思いがあったからか、みんなに媚を売るわけではないけど俺が選んだ最後の特典をついオープンにしてしまった。

 

 見た感じ他の転生者は好意的に受け取ってくれてたみたいだ。

 でもこれも、死んでも復活して俺の代わりに戦えってことなんだよな。

 ダバなんてオタ話をしながら酒を飲もうってな意味合いのことを言ってくれたけど合わせる顔がないよ……。

 

 




外伝にしようか迷った


転生者リスト
 選んだ特典的におっさんばかり転生している模様

1 剛田ツヨシ
 〈強奪〉、グレートゼオライマー、ヴァルシオン、〈独占禁止〉、クロガネ、シロガネクルー、ゲシュペンスト・タイプS、ゲシュペンスト・タイプRV、ゲシュペンスト(持てるだけ)、?

2 ?
 〈強奪防止〉、外見:アーチャー、〈投影魔術〉、〈無限の剣製〉、〈魔術〉、〈熾天覆う七つの円環〉、〈千里眼〉、〈心眼(真)〉、〈刀剣知識〉、〈家事〉

3 高町恭也
 〈強奪返し〉、転生:高町恭也、〈御神流〉、〈MS操縦〉、ウィングガンダム、ウィングガンダムゼロ、〈眼魔砲〉、パプワ島、仲間:グンマ、?

4 白銀?
 〈強奪阻止〉、外見:黒目黒髪の白銀武、立場:白銀武の双子の弟、〈リーディング無効〉、バルジャーノン筐体(4台)、ゲームガイ(バルジャーノンのソフト付き)、〈ニュータイプ〉、ユニコーンガンダム、リシテア級万能巡洋艦、仲間:リシテア級万能巡洋艦クルー

5 鎧衣尊人
 〈強奪妨害〉、転生:鎧衣尊人、立場:美琴の双子の兄、〈忍者〉、飛影、黒獅子、鳳雷鷹、爆竜、エルシャンク、仲間:エルシャンククルー

6 キラ・ヤマト
 〈強奪禁止〉、転生:キラ・ヤマト、〈スーパーコーディネイター〉、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、エターナル、仲間:エターナルクルー、ミーティア(2機)、M1アストレイ(エターナルに積めるだけ)、ハロ

7 孫悟空
 〈強奪拒絶〉、転生:孫悟空(10歳)、〈スーパーサイヤ人〉、〈亀仙流〉、〈瞬間移動〉、神様の神殿、仙豆栽培セット、仲間:ブルマ、則巻アラレ、ロボビタンA精製機

8 空条承太郎
 〈強奪無効〉、転生:空条承太郎、〈スタンド能力〉、スタープラチナ、〈スタンド複数可〉、クレイジー・ダイヤモンド、ゴールド・エクスペリエンス、キラークイーン、ヘブンズ・ドアー、スティッキィ・フィンガーズ

9 ダバ・マイロード
 〈強奪不許可〉、転生:ダバ・マイロード、〈ヘッドライナー〉、エルガイムMk-II、エルガイム、オリジナルバッシュ、ブラッドテンプル、ディザード(赤と白の2機)、ターナ、仲間:ターナクルー

10 シャーリー・フェネット
 〈強奪NG〉、転生:シャーリー・フェネット、仲間:ルルーシュ・ランペルージ、仲間:枢木スザク、〈KMF操縦〉、仲間:黒の騎士団、斑鳩、蜃気楼、斬月、暁(人数分)

11 トルストール・チェシレンコ
 〈強奪ジャマー〉、転生:トルストール・チェシレンコ、立場:ソ連軍将校、〈聖戦士〉、ビルバイン、ダンバイン(可能な最大数)、ドラムロ後期型(可能な最大数)、仲間:ゼット・ライト、ゴラオン、仲間:ゴラオンクルー

12 カライ?
 〈独占〉、〈無効及びカウンターを無効〉、仲間:氷室美久(次元連結システム)、仲間:エヴァの使徒(第3~第16)、地球統合軍工場衛星(ゼントラーディ工場衛星改)、仲間:マクロス30の女性キャラ(処女)、アクエリオンEVOL(2機)、仲間:アクエリオンEVOLのメイン女子(処女)、地球の全放送及び全通信をリアルタイムで送受信できる設備、死者復活(条件アリ)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。