マスクドライバーエグゼイド! アポロンの獏   作:ホシボシ

13 / 13
エピローグ

 

 

「zzzzzzz……」

 

 

ジリリリリリと音がする。

 

 

「!」

 

 

バチン! と、ベッドから伸びた手が時計を止める。

そして直後モゾモゾとベッドに潜り込み――

 

 

「zzzzzz……」

 

 

ドタドタドタと音がする。

 

 

「!」

 

 

ベッドから手が伸びる。

しかし時計じゃない。なんだこれは? 顔を出す少年。

すると自室の扉が勢い良く開いた。

 

 

「おはよーッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

晴天の空の下を二人の男女が走っている。

 

 

「んもー! 今日はみんなで遊びに行くって言ってたでしょ!」

 

「ごめんごめん。ちょっと、夜更かししちゃって」

 

「ヨッシーくんとゲームしてたんでしょ! コトリちゃんが言ってたよ!」

 

「申し訳ない!」

 

「ウミちゃんからメールだ! ヒイロくんと一緒に山岸さんのお家で待ってるって!」

 

「コッチもキリヤくんからメール来た。リンちゃん達と合流して、山岸さんの家についたって」

 

「やばいよぉ、早くしないと遅刻だよぉ?」

 

「大丈夫だよ大丈夫。ほら、タイガからメール来た」

 

 

タイトル:祖母ちゃんが!!

 

本文:祖母ちゃんがヤバい! とにかくヤバイ! どれくらいヤバイかって言うとマジでヤバイ!

   さすがにヤバイからオレちょっと遅れるわ! ごめんな! でも祖母ちゃんヤバイからゴメンな!

 

 

「おばあちゃんがヤバイから遅れるって」

 

「また!? タイガくんのお祖母ちゃんってサイボーグか何かなのかな?」

 

『ウソね』『ウソつき』『嘘やろ』

 

「わ! ねえ見て見てエムくん。ニコちゃん達の返信シンクロしてる!」

 

「あはは! 本当だ!」

 

 

そこで衝撃。尻餅をつくエム。

どうやら余所見をしていたせいで、人とぶつかってしまったようだ。

おまけに踏みとどまるエムとは違い、青年は思い切りころんでいた。

 

 

「あッ! ご、ごめんなさい!」

 

「ううんッ! コッチこそゴメンね」

 

 

白衣を着た男の人は、エムに手を差し伸べた。

 

 

「それより、良い笑顔だったね」

 

「え? あ、あはは……」

 

 

なんだか恥ずかしい。エムは赤面しながら青年の手をとって立ち上がった。

もう一度謝って、再び走り出すエムたち。青年はニッコリと笑って手を振った。

 

 

「その笑顔が、健康の証だよ」

 

「え?」

 

 

振り返るエム。

そこには誰もいなかった。

 

 

そこに、宝生永夢はいなかった。

 

 

「……っ?」

 

 

そういえば、さっきの人、どこかで見たような……?

思い出せない。それに一瞬だけオーロラを見たような気もするが――?

 

 

(まだ寝ぼけてるのかもなぁ)

 

 

そう考えていると、手が差し出された。

 

 

「どうしたの? いこッ! エムくん!」

 

 

太陽のような笑顔を浮かべている幼馴染を見て、エムは釣られたように笑顔を浮かべた。

 

 

「うん!」

 

 

石神エムは、尾崎(おざき)ホノカの手を取ると、一緒に青空の下を走り出した。

 

 

 

 

 

【THANK YOU FOR PLAYING!!】

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:15文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。