裏切りの刻印を刻みし超越者の設定資料   作:ダブクロチャンネル

7 / 7
獅子神錬士の設定を紹介します


獅子神錬士の設定

 名前 獅子神錬士(ししがみれお)

 

 性別 男

 

 容姿 整った顔で幼さが残る顔

 

 髪の色 茶色

 

 瞳の色 茶色

 

 年齢 17

 

 一人称 僕 ただしキレると俺になり口調が荒くなる

 

 服装 動きやすそうなラフな格好を好む

 

 ブリード トライ

 

 シンドローム キュマイラ・モルフェウス・オルクス

 

 覚醒と衝動

 

 覚醒:渇望 理由 餓死しかけたとき生きようとした所で覚醒した

 

 衝動:飢餓 理由 生きるために食べて生きていくため

 

 設定

 

 世界で有名な食品会社『獅子神フーズ』の御曹司でなに不自由ない生活をしてきた

 優しい両親に育てられ、毎日美味いものを食べ、よく遊んでいた

 しかし、彼の人生は家族旅行の時に変わってしまった

 

 飛行機が事故が起きて無人島に墜落したのだ

 運よく生き延びた錬士は父親の『生きろ』という言葉を胸に刻み、生きていく

 しかし、一人の少年が生き延びるには酷だった

 

 餓死しかけたところでオーヴァードの力が覚醒

 だが、錬士本人はオーヴァードの力を知らずに生きてきた

 長い間無人島で暮らした錬士は逞しく成長していった

 

 そして、鮫島隼人が錬士を救助しに来たのだ

 無人島から帰還した彼に待っていたのは忙しい毎日だった

 毎日やってくるマスコミ、獅子神フーズの人達からお祝いの言葉の嵐

 特に錬士がきつかったのは勉強だった

 流石に7年間遅れた勉強を取り返すのは無人島暮らしでタフになった錬士でも相当堪えた

 

 その後、鮫島隼人にオーヴァードの力を教わった

 元々センスが高いためオーヴァードの力を使いこなすのは早かった

 しかし、錬士はその力を使って戦ったりはしなかった

 

 長い間無人島で暮らしていたため経営の知識がなかった錬士は獅子神フーズを継がず、獅子神フーズの支援で店を開いて料理人として生きていくのだった

 料理人だった母に料理を教えてもらっていたため錬士は三ツ星シェフ以上の料理の腕をしている

 獅子神フーズの支援で食材を揃え、様々な料理を錬士は作り上げる

 その料理が好評で錬士の店はいつも行列ができている

 

 キュマイラのシンドロームなためか、いつも錬士のお弁当の量が多くいつも算段重ねの重箱を持って着ているのだ

 錬士がお弁当を美味しそうに食べている姿は女子生徒や教師達の母性本能を刺激する

 後、人懐っこく人と仲良くなることができる

 

 性格は温厚でめったに怒る事は無い

 だが、錬士の髪型のドレッドヘアーと料理、家族を侮辱するととんでもなくキレる

 今までの温厚な顔が鬼の形相になり口調も荒くなるのだ

 錬士のドレッドヘアーは家族との思いを忘れないようにしているため、錬士のドレッドヘアーを侮辱するという事は彼の家族を侮辱することと同じ意味である

 

 一回、錬士のドレッドヘアーを侮辱した生徒がいたが、錬士の鬼の形相に萎縮し戦慄した

 それ以来、錬士のドレッドヘアーを侮辱するのは暗黙の了解となった

 彼に料理を教わりたい生徒がいるが、その指導の厳しさにやめるものは少なくない

 だが、錬士の指導を最後まで受けた者は料理の腕が上達し、高級料理店でも働くことができる

 

 錬士は年上のお姉さんに好かれるが、彼はケモナーであるため意味は無かった

 本人がケモナーに目覚めた理由はオーヴァードの力を習っているときにキュマイラとサラマンダーのシンドローム持ちの女性オーヴァードの美しさに見惚れたから

 なお、その女性オーヴァードは傾国の美女のレネゲイドビーイングだった

 

 彼の戦闘スタイルは無人島での狩りで長い間使っていた槍を使用した接近戦スタイル

 長い間無人島暮らしで磨いてきた直感で相手の攻撃を避ける

 

 錬士はあまり戦闘よりも料理を作っているのが好きなタイプなため戦闘に参加することはあまり無いと思うが、もし彼が戦闘に参加する状況になったら無人島で生き延びてきた手段を使うであろう

 

 環境を利用し、そこらにあるものでトラップを作り、自身の直感と槍の腕前で相手を翻弄するだろう

 そうなれば、ベテランのUGN、FHエージェントでも苦戦するだろう

 

 今日も彼は料理を作り店に来るお客様を満足させる

 

 コンボデータ

 

 コンボ1 獅子の猛進(ししのもうしん)

 効果 手にした槍で相手を突く技。踏み込みの強い足腰は相手に瞬間移動したかのように見えるであろう

 

 コンボ2 獅子旋迅(ししせんじん)

 効果 相手を突き刺した後、横薙ぎに払う。突き刺してからの横薙ぎは相当なダメージを与えるであろう

 

 コンボ3 獅子剛裂破(ししごうれっぱ)

 効果 連続で相手を突いた後、切り上げる。空を切って繰り出される突きに相手はなす術も無い

 

 コンボ4 獅子の咆哮(ししのほうこう)

 効果 槍を相手に向かって投げる。キュマイラパワーを駆使した投擲に相手は避けることが出来ない

 

 Dロイス

 

 獅子王の魂(ししおうのたましい) ※獅子神錬士専用のDロイス

 

 獅子神錬士専用のDロイスの説明『獅子王の魂』の説明

 

 これは獅子神家に流れている力だ

 獅子神家のオーヴァードは錬士の祖父の代から続いており、この力を引き継いだ者は凄まじい力を得る

 錬士もこの力を引き継いでいるが、集中が高まったり怒らなければ出せないためまだ未熟である

 だが、この力を作った瞬間、身体中の五感が研ぎ澄まされる

 おまけに錬士は母親譲りの直感を濃く引き継いでいるため六感も研ぎ澄まされる

 

 このキャラを作ったときの感想と雑談

 

 獅子神錬士を作った理由はですね

 新しいキャラを作ろうとして悩んでいたとき、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないを思い出して錬士を作ったんです

 

 東方仗助とトニオ・トラサルディーを足して2で割って優しい性格にしたらこのキャラができました

 名前の方は、どんな髪型にするか悩んでいるときにドレッドヘアーが頭に浮かんだのでドレッドヘアーにしました

 それで、ドレッドヘアーがライオンみたいに見えたので獅子神錬士

 

 獅子=ライオン 錬士=レオ

 

 となっとおります

 

 このキャラを作ったのはいいですが、一回も使ってないんですよね~

 皆さんはありませんか? キャラを作ったのはいいけど使ったことはないというのは?

 せっかくなんで、今度友人と遊ぶときに使って見たいと思います!




 これで、獅子神錬士の話は終わりです!
 次の新しいオーヴァードを書くのはかなり遅れます!
 なので、皆様に退屈な思いをさせてしまいます
 それでは、今回も読んでくれてありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。