俺がヒーローなのは間違っている   作:Parliament

6 / 7
決意

「あなたヒーロー業界にも色々な派閥があるって知ってる?」

 

派閥?

 

「まだデビューして1ヶ月しか

経ってないようじゃ

どの組にも属してなくて

当然でしょうけど

それではこの先、生き残れないわ」

 

なるほど、要するに私の派閥に入らないと潰すって事か

面倒くせぇ

てかヒーローって人手不足なんだろ?

身内で潰し合ってる場合かよ

あ、俺は身内じゃないって事ですね

分かります

 

「私の傘下に入りなさい

そうすればB級上位のポジションを

守ってあげるわ」

 

「...俺は妹を守るためにヒーローに

なった、B級上位なんて

くだらない肩書きなんざ

いらねぇよ」

 

「くだらない...肩書き...?」

 

「ああ、俺にとってはな

あと、そのなんだ俺は

派閥とか仲間とかそう言うのが

苦手なんだよ」

 

「そう...帰るわよ、マツゲ、山猿」

 

どうやら帰ってくれるようだ

 

「あなた妹さんを大切にしなさいよ

また来るわ」

 

もう来ないで下さいと言える

度胸が切実に欲しい

それと

妹を大切しろ?

言葉通りに受け取って良いのか?

それとも小町に何かするのか?

後者なら俺は此奴を許す事は出来ないだろう

 

 

一難去ってまた一難と言うのは

よく言ったものである

 

「八幡、暇だわ」

 

タツマキが家に来た

どうしてこうなった

 

タツマキ曰く近くに来たから

寄ってみたと言う事らしい

 

そんなに気安くするなよ

友達だと思っちゃうだろ

 

「ねぇ八幡、聞いてる?」

 

顔を覗かせこっちを見てくる

近い近い近い近い

 

「わ、分かったから離れてくれ」

 

「あ、八幡今照れてるわね!

そうでしょ!」

 

「分かった!、認めるから早く向こうに行ってくれ!!」

 

多分暇すぎて俺をからかったんだろうが俺の心臓がもたない

もうやめてくれ

 

タツマキはイタズラに成功した子供の様な笑みを浮かべ元の場所に戻って行った

 

「ただいまっお兄ちゃ...ん...」

 

小町が帰って来たみたいだな

ん?小町が止まってる

知らない内に時間を

止めてしまったか?

 

「ど...何処から誘拐して来たの

お兄ちゃん!」

 

誘拐?俺が?

 

「いや、小町お前は誤解してる」

 

「お兄ちゃん警察に行こ

自首すれば刑も軽くなるし

小町も付いて行ってあげるから!

あ、今の小町的にポイント高い」

 

いや、八幡的にこの勘違いはポイント低いぞ小町ちゃん

まあ俺は小町へのポイントはカンストしてるから意味が無いんだけどな

 

それより早く誤解を解かないと

 

 

 

---ー--少年説明中----ーー

 

「そうだったんですか

ごめんねタツマキちゃん

それにしても小町より小さい子が

義姉ちゃん候補かポイント低いよ

お兄ちゃん」

 

最後の方が良く聞こえなかったが

多分ろくな事を言っていないだろう

 

「え?私28歳よ」

 

ん?28?本当に?

こんな小さい子が?

リアル小萌先生なのか?

 

「言ってなかったかしら?

あと八幡今こんな小さい子がとか

思わなかった?」

 

「い、いえ思ってません」

 

なんで分かったんだよ

怖いです、タツマキさん

 

「まあ良いわ、あと敬語もやめて」

 

「え、お、おう」

 

「じゃあそろそろ良い時間だし

帰るわね

じゃあね八幡、小町ちゃん」

 

あ、そうだタツマキに聞きたい事があったんだ

 

小町に聞かれたく無いから家の前で

話そう

 

「タツマキ聞きたい事があるんだが

良い道場かなんかしらねぇか?」

 

「ないこともないけど

知ってどうするの」

 

「いや、手が治ったら

通いたいと思ってな」

 

多分この時を止める力だけじゃ

小町を守れないからな

 

「ふーん、じゃあ話しておくわ

またね八幡」

 

「すまない、じゃあ

ま、またな」





タツマキのキャラが多分崩壊してます
すみません
妹思いで妹のために強くなろうとしてる
そう言うので親近感が湧いてると思って下さい

見て下さってる方が5000人!?
お気に入りが98人!?
朝起きて見た時
まだ夢の中なのか?
と思いました
皆さんありがとうございます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。