俺たちの冒険の書No.001〜ロトの血を引きし者〜   作:アドライデ

21 / 35
Lv.xx:そんなひどい。

 

「死んでしまうとは何事だ!」

「好きで死んだ訳ではないです!」

 見慣れた光景。何度繰り返されたか分からない。

「嘆かわしい。命をなんだと思っているのだ! 何人も帰ってこぬのじゃぞ!」

「分かっております! これ所持金の半分ですから!」

「これ、話はまだ終わっとらん!」

 互いに互いの反応が投げやりになってきている。

「全く、この御守りも万全ではないというに」

 

 ハラハラと父である王と勇者様のやりとりを見ていて不安に思う。

助け出されたときは余裕そうで、まさにこの世に舞い降りた救世主、そう思った。

暗い洞窟の奥、己がなぜ生かされているのかも分からず【ドラゴン】に見張られる日々。

心が押し潰されそうな年月を耐えたときに放たれた一筋の光。その希望の光が勇者様であった。この胸の高鳴りは本物だが、勇者様は今も尚、傷付き戦っている。

それを祈りながら待つしかできないもどかしさ。

 

「勇者様…」

「はい」

 次で竜王と対峙することを告げた。もし我が帰らなければ、次を探せとも。

その言葉の端々に、己の運命を受け入れ、それでも尚、命に従ってくれる強い眼差し。

 

「ローラはあなたのことをお慕いしております。なのに凄く不安なのです」

 数多くの勇者の一人、されど己には唯一の希望の光、失うのがとても怖い。誰一人、あの闇の牢獄から連れ去ってくれなかった。救ってくれたのは勇者様あなた一人です。

「姫、私は結構、好き勝手しておりますよ」

 クシャっと笑いかけてくれた。彼の心は死んでいない。そして、既に決意していることが垣間見えた。なぜそこまでお心を強くあれるのか。

束縛されぬ意思の自由。自分は選んでここにいるそう言ってくれたように感じた。

使命でもなんでもない、己を助けたのは彼の意思。

「ならば、私も私の意思で全てを賭けましょう」

 

 ついに世界に光が戻った。あの禍々しいオーラを発していた竜王城から、天高く登る一筋の光、暗くどんより覆っていた雲を突き破り、辺り一面に青い空を覗かせた。

ついに、勇者様が竜王を討伐したのだ。

なぜかそれを知った己の目から涙が溢れ落ちた。

「ありがとうございます」

 誰にも聞かれることのない感謝の言葉が漏れた。

 

 少ししてから、戻ってきた勇者様に激励の言葉をかける王。もはやこの国の英雄。在位を譲ることに文句を言うものはいない。

「いいえ。もし私の治める国があるならそれは私自身で探したいのです」

 しかし、父の王への誘いを断り、旅立つと宣言した勇者様。わかっていた、理解していた。彼が断るだろうということは。

ならば、勇者様は己が支えたいという意志を貫きたい。

「待ってくださいませ! そのあなたの旅に  ローラもお供しとうございます」

 階段を降り、勇者様に駆け寄る。

 

「このローラも連れてって下さいますわね?」

 

 はい or いいえ

 

THE END


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。