彼は夢を視る   作:夜深

1 / 1
最初の予知夢

 

 

 

夢を見た。

自分じゃなくて、自分の夢。

何を言っているのかわからないと思うけど、実際のことなのだ。

その夢の俺は、すっげー我が儘で、親大好きで、レアカード大好きで、スイーツ大好きな奴だった。

まるでダメ男の模範解答みたいな奴で、正直こんなやつがいるのかと引いたが、何処からどう見ても俺だったので、何とも言えなかった。

しかも、今夢の俺がいる場所は、俺が通っている小学校。

何とも……何も言えない。何故自分の夢など見なければならないのだ。どうせならスイーツの夢を見て幸せになりたい。

その日の二時間目の授業は体育だった。偶然だな。明日二時間目に体育があるのは同じだ。

そして、その授業内容がサッカーだった。まぁ運動は大抵出来るから、別に困らない。

 

「いくぜ!俺のシュート、ちゃんと見とけよぉ!」

 

夢の俺は自信満々にボールを蹴り上げる。

意外と上手かったのが悔しいが、こいつは夢の俺だから上手いのは当然だ。何で自分を非難しようとしたのだろう。

結果は俺が二回ゴールを決めて、後半戦に突入した。

クラスの女子が応援する中、俺がボールを取りに行った時だった。

 

「危ない!」

 

「へっーーーーーーぶへぇ!?」

 

ボールを持っていたクラスメートが誤って俺の顔面にシュートをぶち込んだ。

それをまともに受けた俺は、ぴよぴよとふらふらしながら倒れる。

 

「きゃああ!!さ、沢渡くん!?」

 

「おい!大丈夫か!?さーーーーーだれーーーーー」

 

……あれ、先生の声が聞こえ辛くなった。

俺を保健室に運ぼうとしているのか?

もう少し、もう少しで聞き取れそうなんだ。

なぁ、周りは何て言ってーーーー。

 

 

 

 

 

 

「…………あれ?」

 

気づけば朝だった。

 

 

 

 

 

……昨日は変な夢を見た。サッカーの時間で、クラスメートにボールをぶつけられ、それを心配した皆が何か言っている所で夢は終わってしまった。

何とも後味が悪い。しかも、次は二時間目で体育だ。

俺は持ってきた体操服に着替え始める。

その最中に、隣の男子が「なぁなぁ」と、俺に声をかけてきた。

 

「今日の体育はサッカーだってよ!まじ楽しみだなぁ!」

 

「……そうだなぁ」

 

「あれ?お前嬉しくねえの?いつもこういう時って、『俺がシュート決めてやるから安心しやがれ!』って大声で言うんじゃねえの?」

 

「………………」

 

何こいつ怖い。何夢の内容と同じこと言ってるの。まじ怖い。

驚きすぎて言葉も出ず、同時に不安になる。

まるで、夢の出来事が現実になろうとしていることに。

こういうのなんて言うんだっけ……正夢?

いや、まだ断定することは出来ない。この後のサッカーで、何が起こるかわからないんだ……!

 

 

 

 

ノリで二点決めちまったよ。

しかも配置も声もボール持ってる奴も、全部夢の通りで怖いよ。

 

「よーし行くぞ!」

 

「沢渡ー!次も期待してるぞー!」

 

「……ああ、うん」

 

もう俺に期待の声を投げてくるのはやめてくれ。ただでさえ夢で混乱しているのに、俺に変なプレッシャーを投げかけるのはやめてくれ。

俺が棒立ちをしていると、走ってきたやつに背中を叩かれて半ば強引に取りに行かされる。俺はディフェンスだ。だから俺はここで守りを固めるんだ(震え声)。

そして、夢の通りに俺がボールを取りに行こうとした時だった。

 

「あ」

 

「あ」

 

思わず俺も声が漏れ、その瞬間がスローモーションになる。

ボールを持っていたクラスメートが、誤ってボールが俺の顔面に向かってくる。

ーーーー本当の、夢のように。

向かってくる、ボールが。

ボールが、俺の顔面に。

 

「ッ!!」

 

ぶつかることはなかった。

俺は直前で横に避けることで、ボールをぶつけられることを回避した。でも尻餅はついたが、仕方がない。

 

「だ、大丈夫か!?」

 

「す、すまねえ沢渡!」

 

先生とクラスメートがこちらに駆け寄ってくるが、同時に俺の不安は再骨頂に達していた。

あれは、あの夢がなければ俺は保健室送りだ。

なら、あの夢は、何故見れたんだ?

これは正夢?いや、違う。

これは、まるで。

 

 

 

 

ーーーー予知夢のようじゃないか。

 

 

 

 

 

その後何事もなく、俺は無事に帰れたが、あの夢が気がかりであまり食欲が進まず、大好きなスイーツにも手をつけられなくて、パパに心配された。

 

 

 




初めまして、夜深と申します。
今回は、彼は夢を視るをご愛読してくださりありがとうございます。
さて、今作の主人公は沢渡さんです。その沢渡さんが予知夢を見て、その予知夢通りにならないように奮闘する話になっています。
デュエル描写は暖かい目で見てくれると有難いです。
では、次回も閲覧よろしくお願いします。



魔界劇団新規だやったぜやっふうううううう!!↑↑
しかもカワイコちゃんだぜFooooooooooooo!!↑↑

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。