幻想創星録   作:青銅鏡(銀鏡)

118 / 118
なんとなく締めが悪いのでこっちを終わらせておこうと思いました。余計キリ悪くなりそうです。と言うわけで。
こっちはこれで最終話(打ち切り)です。完結とは書こうとは思ってないですがね?


凍結話 これにて閉幕・・・?

・・・俺は何もない荒野に寝そべっていた。

 

 

「主上?何してるんです?」

 

 

「いや、特に何もしてないが。・・・あれだ。暇だなーと思ってるだけだ。」

 

 

「いや、まあ、・・・確かに地球滅びても私達生きてるのは謎ですけどね。」

 

 

「だよなー」

 

 

色々あって数百億年後、壊夢が生物の死滅した地球を割った。

 

飽きたので自決するつもりだったが・・・誰も死ななかった。・・・一人ぐらい死ぬと思ってたんだがな・・・

 

 

「ねー、なんか面白い事ないの?暇なんですけどー?」

 

 

「黙れ幻夜。・・・とはいえ確かに暇だよなー」

 

 

色々とやった。土星の輪の中を高速で飛び回るゲーム、太陽に突っ込んで貫通するゲーム、適当な小惑星での雪合戦擬き。

 

 

・・・全部、飽きた。

 

 

「・・・流石に、伊織もおらんのは暇だな・・・」

 

 

途中から現れた風魔はそう言いながら、近くの小惑星を破壊した。

 

 

「うーむ、確かに娯楽もクソもねえぜよな・・・」

 

 

壊夢はそう言いながらスペースデブリを握り潰した。

 

 

「流石に俺も飽きたんだが?・・・幸夜、お前もだよな?」

 

 

「そうだな幽夜。流石にずっとこうしてるのは気が狂うな・・・」

 

 

そう言いながら二人は太陽を一瞬凍らせた。・・・突っ込む気も起きない。

 

 

「ホント、どうするか・・・あ、世界作り変えるか?」

 

 

その場全員がこっちを向いた。

 

 

「出来んの?」

 

 

「いや、それ以前に良いのか?・・・約束があったはずだろう?」

 

 

風魔が俺を心配しているのか重い顔で聞いてくる。

 

 

 「確かに言われた。・・・この幻想郷を最後まで守ってくれってやつだろ?」

 

 

 だから飛んできた隕石を壊した。地殻変動を無理やり抑えた。氷河期を燃やした。

 

 

 「・・・そうだ」

 

 

 守りすぎたせいで、もう幻想郷には誰もいなくなったが、まだ形だけきれいに残っている。

 

 

 「・・・けど、俺が約束を守ったことがあるか?」

 

 

 「ありますね「あるな」「滅茶苦茶あるぜよ」「ほとんど守ってるよね?」「破ったの見たことねえが?」「そもそも約束のせいでマスター死に戻りしたんだろ?」ほら」

 

 

 

 「・・・お前らなぁ・・・」

 

 

 顔を顰めたくなるが、それに反発して顔の筋肉は緩む。

 

 

 「・・・このクソ野郎共が」

 

 

 誇らしげに笑う幸夜、面倒そうだが笑っている幽夜、ニヤニヤと笑う幻夜、煙管を咥えながら笑う風魔、快活な笑顔を見せる壊夢、そして優しく笑う侵二・・・

 

 

 どいつもこいつも笑いやがって・・・

 

 

 「・・・お前ら、俺から言ったが・・・本当に壊す気か?」

 

 

 誰も返事をしない。・・・だが、目を見ればわかる。

 

 

 「うどん食いたいだな?・・・やめろ殺意駄々漏れにすんな悪かったから!」

 

 

 「蕎麦に決まってるだろぉ!?」

 

 

 「そこかよ!」

 

 

 再び周りの全員が笑う。

 

 

 「・・・マジでやるのか。・・・ま、正直やってみたかったけどな!」

 

 

 俺はいつも通り武器を構え、全員の顔を見る。

 

 

 「行くぞ貴様ら!」

 

 

 「「「「「「応!!」」」」」」

 

 

 ____________________

 

 

 「奥義!壊夢ソード!」

 

 

 幽夜と風魔が叫びながら、壊夢を振り回す。

 

 

 「空間?クソ食らえですね。頂きます」

 

 

 侵二が嘲笑いながら、空間を食いちぎる。

 

 

 「穴空いたな!?俺が開くぞ!」

 

 

 幸夜が大量の糸で空間の穴を謎の力で広げる。

 

 

 「飛び込めー」

 

 

 そこに幻夜が飛び込み、空間の穴をさらに拡大させて帰って来る。

 

 

 「今だ!主上!」

 

 

 「マスター!」

 

 

 「長澤!」

 

 

 「藤木!」

 

 

 「主!」

 

 

 俺は新月と拳銃、スナイパーライフルをエネルギーの塊に戻し、穴にぶつける。

 

 

 「・・・信じてますよ!主上!!」

 

 

 ・・・お前ら、

 

 

 「長澤と藤木って叫んだ奴、後で屋上なぁ!!」

 

 

 ・・・最高だよ。

 

 

 「「「「「「「死に晒せやオラァァ!!」」」」」」」

 

 

 空間が、

 

 

 

 

 

 

 この世界が、

 

 

 

 

 

 

 壊れた。

 

 

 

 ____________________

 

 

 

 「「「・・・Foooooooooo!!!!!!出れたぞオラァ!!」」」

 

 

 「・・・まさか、本当に出れるとはな・・・やはり面白い!」

 

 

 「いやー、楽しかったぜよ!」

 

 

 「・・・行けましたね!主上!!」

 

 

 「ああ!なら次は決まってるよな!」

 

 

 

 ここにいる全員が頷く。・・・今度は外さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「「「「「「「世界の作り直しじゃクソッタレェェェェェ!!!」」」」」」」

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・これから何回もやるんだろうな、作り直しと破壊。

 

 

 

 

 

 

 ・・・ああ、楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ー幻想創星録、打ち切りー

 

 

 

 

 END

 




 ありがとうございました。


 良かったら書き直しの方・・・真・幻想創星録もご覧ください。


 ご愛読、ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。