ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1038 / 1724
新作です。

人気があれば続きます。


超能力サバイバル!〜超能力者学生達が謎大陸に落とされましたが、超能力のお陰で大丈夫そうです〜
1:ピンチの時こそ太々しく笑え


三十四年間の『令和』が終わり、新しい元号を二つ跨いで、新元号『万保(ばんほう)』が始まった頃。

 

世界に、『超能力者』が現れた。

 

しかし、超能力者達は、その能力を笠に着て暴れ回り、完全に世論を敵に回した……。

 

もちろん、真っ当に生きている、ちゃんとした超能力者もいたが、暴れる超能力者のせいで、「こいつもいつか暴れ出すんじゃないか?」と思われてしまい……。

 

超能力者は全員、北米にある『FBハイスクール』に通うことになった……。事実上の島流しだ。

 

山奥で小卒ユウチューバーとして隠れ住んでいた俺も、軍事衛星で捕捉されてあえなく逮捕。

 

「うおおーっ!離せーーー!」

 

「大人しくしろ!」

 

「三人に勝てる訳ないだろ!」

 

「シュバルゴ!」

 

この通り、普通に捕まった。

 

いや、まあ、ぶっちゃけた話、能力について話せば、速攻で幽閉間違いなしだもんげ。

 

物を分解する能力!と嘘ついて生きてく方が楽だね!

 

 

 

まあ、こうなっちまったもんはしゃーない。切り替えてけ。

 

俺は、護送用の飛行機の中で、暇なんで隣の人に話しかける。

 

「よう嬢ちゃん、景気はどうだ?」

 

隣にいるのは女だ。

 

絹のようにサラサラな黒髪ロングに、血のような赤い瞳。

 

あ、あらかじめ言っておくが、超能力者は基本的に美男美女ばかりで、その上、瞳や髪の色が常人と違うなど、見た目からして一般人とは異なる。

 

因みに言えば、俺も瞳の色が金色で、肌が褐色だ。

 

つまりこの子も超能力者って訳だ。カラコンじゃなければだが。

 

「……景気はどうだ、ですって?良いと思うの?親兄弟から引き離されて、友達もいないアメリカに一人で行くのよ?」

 

おっ、ブルーだね。

 

ブルーブルー、明日を救いそうだ。

 

「そういう時は『ボチボチでんな』とでも返しておくのが関西人ってもんだぞ?」

 

「……私、生まれも育ちも関東なんだけど?」

 

「そうか。俺は北海道生まれだ」

 

「えっ、じゃあ何で関西人の心得的な話をしたのよ?」

 

「え?駄目なのか?」

 

「い、いや、駄目ってことはないけど……、あー……、なんか、あんたと話してると調子狂うわね……」

 

「お?飛行機酔いか?大丈夫か?」

 

「そういう意味じゃないわよ!あんたがおかしな奴だって話!」

 

「いや分かってるけど……?」

 

何言ってんのこの人。

 

「何なの?あんた何なの?喧嘩売ってんの????」

 

「夫婦喧嘩は犬も食わないって言うだろ?」

 

「あんたと夫婦になった覚えはないんだけど!」

 

「奇遇だなあ、俺もないわ」

 

「ぶっ殺して良い????」

 

うーん、参ったぞ。

 

今時の子って気難しいな。

 

バッドコミュニケーションだ。

 

「まあ待て、俺は超能力者だ」

 

「でしょうね。って言うより、ここにいる殆どが超能力者よ」

 

「そうなのか?」

 

「ええ……。ここにいるのは、一年に一度だけ帰国を許されたFB学園の生徒と、これから入学する生徒。それと、まあ、一般人とか先生とかの職員もいるけどね」

 

へー、そうなんだ。

 

「まあそりゃどうでも良いや。はい!俺は超能力者なんで、お前の前歴を当てて見せよう!」

 

「学生以外にあると思ってるの?最初の超能力者が万保二年に現れて、今は万保十九年なのよ?全員が学生に決まってるでしょ……」

 

「え?俺は通信小学校卒で、学校行ってなかったけど?」

 

「そうなの?何やってたのあんた?」

 

「山奥で自給自足しながら、現金はゲームの動画配信で得てたよ」

 

「へー……、凄いわね。北海道の山奥でしょ?最近は、猟師もほぼいないから、熊とか野放しらしいわね」

 

「おう。五、六回、ヒグマに襲われたぞ」

 

「良く生きてたわね……」

 

「動画配信中にクマが現れたから、めっちゃウケて投げ銭たくさん貰えてラッキーだったわ〜」

 

「あんた、本当にもう……、何て言うのかしら、タフね」

 

そう言って女は、クスリと笑った。

 

「おお、お嬢ちゃん、笑うと美人だな」

 

「え?!な、何よ急に!」

 

「いやぁ、誰も彼もが辛気臭ぇ顔してるからよ」

 

「……元気付けようとしてくれたの?」

 

「そう言う訳じゃないがね、空気が重いと嫌じゃん?ギスギスオンラインは辛いんだよ」

 

ボイチャで罵声と舌打ちが飛び交うオンゲはもう嫌じゃ……。ゲームは息抜きなのに、何で息抜きで辛い思いせにゃならんのじゃ!

 

「そう……、そうね。でも、普通は辛気臭くもなるわよ。島流しなのよ?北米の山奥で暮らせだなんて……」

 

うーん、まあ、俺の能力があれば、地球上のどこでも楽々生活できるし……。

 

「大丈夫だって、超能力者だぜ?超能力を活かして、みんなで協力すれば生きていけるって」

 

「そう……、そうよね!ありがとう、元気が出たわ。私、界動啞零(かいどうあれい)よ、よろしく!」

 

ん、ああ。

 

「俺は神薙創壱(かみなぎそういち)だ。そーちゃんって呼んで良いぞ。上目遣いでラブリィにな」

 

「ふふふ、呼ばないわよこのアホ」

 

うーん!笑顔で毒を吐かれた!

 

 

 

そんな感じで、啞零ちゃんとイチャイチャ(当社比)していたら……。

 

爆発音がした。

 

それから、一拍遅れて警報の嵐。

 

『マスクをしてください、シートベルトを着用してください』

 

「な、何よこれ?!どう言うこと?!」

 

おっと、啞零ちゃんがテンパってる。

 

「この世界、ひょっとしたらカプンコなんじゃないか?カプンコの乗り物はよく落ちるからなー」

 

「冗談言ってる場合?!」

 

キレてるなー。

 

ふむ。

 

「まあ落ち着けよ、啞零ちゃん。なるようになるさ」

 

「だ、だって!」

 

「大丈夫だ、俺がついてる。安心しろ」

 

「でも……!」

 

「最悪、命だけは助けてやるから、怖がらなくて良いぜ。ピンチの時ほど太々しく笑ってなきゃな」

 

「何それ……、馬鹿みたい。でも、それって……」

 

カッコいいわよ。

 

啞零がそう言った瞬間に、飛行機は大きく揺れた。

 

エアバッグが広がる。

 

もう何かこう……、木かな?何かを薙ぎ倒すような、断続的な衝突音、何かがへし折れる音、相変わらず鳴り響く警報の音と、クッソうるせぇ音に包まれながら、俺達の乗った飛行機は不時着した……。

 




超能力サバイバルものです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。