ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

116 / 1724
これはお祭り話になるかね。


旅人が行くFGO
1話 手違い召喚


「あ、あの〜?」

 

「せ、先輩、この方がサーヴァントのようです」

 

「何よ、この男……?顔立ちからして、西洋系?」

 

ん?

 

んー?

 

『ちょっと待ってくれ、その反応は……、い、生きているじゃないか?!デミ・サーヴァントなのか?!』

 

ふむ。

 

ああ、成る程。

 

そう言うことか。

 

頭ん中に情報がずらずらと。

 

「エクストラサーヴァント、バーサーカーの新台真央。コンゴトモヨロシク、オレサマオマエマルカジリってね」

 

 

 

「新台真央……?日本の英霊かしら」

 

「いや、英霊ではないね、生きてるし」

 

白髪のキツそうな女の子に睨まれる。

 

「生きている?どう言うこと?」

 

「まずね、世界に異常が発生したのを予期したから、俺は知り合いを集めて、物資を集めてシェルターに籠城、世界を救うためにどうするか会議をしていたんだ」

 

巨大移動要塞黒井鎮守府を始めとして、いくつかの移動要塞を急ピッチで建造。知り合いの戦力になりそうな北斗、南斗の戦士やグラップラー、元男塾塾生、ストリートファイターから英霊、アサシン教団、BF団、ライダー達、ヒーロー、ヴィランズ、その他悪の組織、艦娘などなどを緊急収容、ブレインになりそうな研究者や財団職員も集めた。

 

「……つまり、外部にもカルデアと同じことをしようとした組織がある、と言うことね」

 

「まあ、そうだね。……カルデア?天文台?」

 

「カルデアと言うのは、私達の組織で……」

 

説明を受けると、魔術師達による世界の異常を取り除く会らしい。

 

「じゃあ、貴方は同業者で、サーヴァントとしての記憶を持ちながら、何故か生きたまま召喚された、って訳ね……」

 

「まあ、近いね、大体そんな感じ」

 

「……はぁ、強力なサーヴァントなら良かったのに、生身の魔術師一人だなんて」

 

「なんかごめんね、でもまあ、大抵のことはできるから、頼ってくれていいよ」

 

「しかも、新台?聞いたこともないわ。どこの馬の骨かも分からな、え、あ、新台?」

 

「あ、あんまり名前で呼ばないで。旅人って呼んで」

 

「……あ、あんた、もしかして、『歩く禁術指定魔術師』の新台?」

 

「………………あはは」

 

「な、何笑ってんのよ!!やっぱりあの新台真央ね!覚えてなさい後で魔術協会に突き出すんだから!!」

 

「それは勘弁しちくり〜。協力するからさ俺もさ〜」

 

お怒りだあ。

 

「ねえ、マシュ、歩く禁術指定魔術師ってどう言うこと?」

 

「バーサーカーさん……、新台真央さんの異名です」

 

「禁術指定って、何だか名前からして悪そうだけど……」

 

「はい、そうですね……、噂によると、空間転移、死者蘇生、外なる神や邪神、またその眷属を呼び出せるそうです」

 

「凄いの?」

 

「ええと、魔術師の凄さと言うのは、基準になるものがないので、いまいち評価しづらいのですが、手札の数は物凄いらしいです」

 

「良かったぁ、強い人が来てくれたなら安心だね!」

 

「し、しかし、新台真央は、魔術協会から指名手配されている禁術使いなので、油断は禁物ですよ、先輩」

 

「じゃあ、聞くけど、新台真央さんはその魔術で何か悪いことしたの?」

 

「……いえ、不貞魔術師を再起不能にしたり、追って来た魔術師を半殺しにしたりはするそうですが、悪事はしていないらしいです」

 

「危ないから、ってだけで追われてるってことでしょ?なら、ただの可哀想な人じゃん」

 

「で、ですが、万一、外なる神の召喚なんてされたら、世界規模の危機が……」

 

「世界規模の危機はもう起きてるでしょ。それじゃ、新台さん!仲良くしてね!」

 

あ、いい子だこの子。

 

「もちろん、仲良くしよう、マスター。あと、旅人と呼んでくれ」

 

「じゃあ、旅人さん?」

 

「それで良い」

 

「ああ、あと、私の名前は藤丸立香ね。立香って呼んで」

 

「分かったよ立香」

 

ところで……。

 

「浜風?」

 

「い、いえ、マシュ・キリエライトです」

 

「……いや、うちの子に似てたんでね」

 

「娘さん、ですか?」

 

「いや、なんて言ったら良いのか……、まあ、部下みたいな、恋人みたいな……」

 

「えっ、恋人!旅人さん結婚してるんだ!」

 

立香が割り込む。

 

「ま、まあ、その、事実婚?みたいな?籍は入れてねーし、未婚と言っていい」

 

「んん〜、何だか複雑な事情?」

 

「そうさ、大人には色々あるのよー」

 

と、さて。

 

「それで、世界を救うには特異点をどうにかせにゃならんと聞くが」

 

「ええ、そうよ。どうにかしなくちゃ私の立場が……」

 

大変だねえ。

 

ってか君、幽霊なのに立場とかあるの?

 

まあいいや。

 

やろうか。

 

 

 

「さて……、このままここにいたんじゃ始まらない、移動しようか」

 

「そうだねえ。うへえ、どれだけ歩く羽目になるのやら」

 

「はっはっは、その心配はいらないぞぅ!ここに、俺の宝具の一つ、『旅人マル秘道具(アイテムインベントリ)』があるからな!」

 

「宝具って何?」

 

「んー、まあ、必殺アイテムのことかな?」

 

「おおー!凄ーい!」

 

そうだろうそうだろう!

 

「で、アイテムインベントリって?」

 

「名前の感じで分かるだろォン?ポケットを叩けばジープがひっとっつ!」

 

するっとポケットから車を出す。

 

ああこれ、宝具になってんな、弱いけど。

 

「……ドラえもん?」

 

「そこまでじゃないさ」

 

「なっ……、車一台入る程の空間制御?!」

 

オルガマリー(さっき名前聞いた)は驚いているが、こんくれえなんてこたぁねえ。

 

「ほらほら、立香は特別に助手席に座らせてあげよう!」

 

「良いの?!わーい!!」

 

「先輩……、まず、ポケットから車が出てきた事実に目を向けましょうよ」

 

「魔法使いなんでしょ?それくらいはできるかなーって」

 

「魔法と魔術では天と地ほどの差があります!まずですね……」

 

全員、車に放り込んで。

 

「音楽かけていいかな、立香?」

 

「え?良いけど」

 

『〜♪〜♪』

 

「……何これ」

 

「きかんしゃトーマス(ロックアレンジ)」

 

『楽しんでいるところ悪いが敵だ!』

 

ドクターロマンさんが通信を入れてくる。

 

「は?そんなんぶっちぎるに決まってますやんか」

 

『……は?』

 

「なんで態々丁寧に敵と戦う必要が?スルーできるならスルーすべきでしょ」

 

『まあ、そういう、見方も、できる……、かな。それじゃあ、先に進んでくれ』

 

「おっすおっす」

 

 

 

「ほら、立香、飴をあげよう」

 

「わーい!」

 

「マシュとオルガマリーもどうぞ」

 

「あ、ありがとうございます」

 

「気安く呼ばないでくれるかしら……?まあ、いただくわ」

 

そんなこんなで道を進むと、途中、影みたいなのが揺らめくのが見えた。

 

「……?なんかいるよ旅人さん、ブレーキブレーキ」

 

「了解、トランザム!!エンジン全開!!おおおおおおお!!!」

 

『!!!!!』

 

車が変形するんじゃないかって音と共に、影は撥ねられた。

 

「な、なんてことを……」

 

マシュが戦慄する。

 

「はい、降りてねー、ありゃ避けて通れないタイプの敵だわさー」

 

『ググ……、貴様、イキナリ人ヲ撥ネルトハ!!』

 

なんか言ってる。

 

「急に飛び出す方が悪い。車は急に止まれない」

 

「エンジン全開って叫んでましたよね?!」

 

マシュ、言わなくて良いことだぞそれは。

 

『気をつけてくれ、アサシンのサーヴァントの反応だ!!くっ、どういうことなんだ一体……?!』

 

「あー、多分ね、それ、聖杯戦争でしょ」

 

『どういうことかな?』

 

「2004年の冬木市では、聖杯戦争やってたから。アサシンが出てもおかしくねえよなあ?」

 

『なる、ほど?しかし、何で知って……』

 

「まあ今は話せないよね、戦わなきゃならんパティーンよこれ」

 

実質、一対二だからなあ。

 

しかもこっちは立香とオルガマリー付き。場合によってはマシュも守護らねばならない。

 

今こそ守護キャラになる時。

 




旅人の凄いところは、メガテンのニュートラルルート主人公かよってくらいに正義と悪の人らを集められる点。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。