ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

178 / 1724
あー。

あー?

あれですよね、ミニストップのプリンパフェが一番美味い。


48話 三十年の軌跡

さて、あの聖王国滅亡から、三十年が過ぎた。

 

三十年だ。

 

随分と、長い時間が経ったな。

 

聖王国滅亡は楽しかった……。

 

しかし、三十年も経ったのだ。

 

次のゲームを始めても良いだろう。

 

 

 

その前に、人外国家を見て回るか。

 

この三十年で何が起きたのか、人間国家はどうなったのか、俺の可愛い愛人達はどうなったのかを見ていこう。

 

 

 

まず、俺は。

 

正式に、人外種族全てを統率する、絶対の魔王となった。

 

今までの魔王の定義では、魔大陸の悪魔種達の王、という意味合いでしかなかったが、俺は本当の意味での魔王となったのだ。

 

教育が行き届き、俺の顔と名前は、人外国家の誰もが知っている。

 

ホブゴブリンのリィンと愉快な仲間達は……、ビストロ・グリーズの全国チェーン店展開により、忙しそうだ。たまに会いに行っては抱いているが。

 

寿命も、ヘスペリス産の果物で作った若返りの薬、『アムリタ』で問題なくなっている。

 

グラース達、ダンジョン攻略組、プラス魔大陸の元魔王サタナエルは、人外国家各国の指導者として活躍している。精力的に働いてくれているようだな。こちらも、たまに会って抱いている。

 

リッチのマリーは俺の秘書として、俺について回る。よく抱く。

 

元銃の勇者パーティの三人は、それぞれの部族をまとめ上げる指導者になった。こちらも、たまに会って抱く。

 

因みに、ヘスペリスのスカラベオ、麗国の雷天、ジパングの鞍馬もよく働いているらしい。

 

人間国家を裏から支配する黒骸骨の連中は、指示通りに動いているらしく、人間国家は特に発展していない。

 

 

 

それで……、各国の発展を見ていくか。

 

まず、どの国も、前提として、十分な食料自給率と、読み書き計算及び最低限の外国語の習得、大学の設立、明文化した法律、紙幣の普及、鉄道等流通網、独自文化及び他国との友好的な交流、映画やラジオなど……、近代的な国家になっている。

 

まず、レムリア。

 

地球で言う、ウクライナ周辺からロシアにかけての地域が支配領域。

 

フェンリル族を中心に、北方イエティ族を飲み込み、グリズリー、コボルト、オセロット、ハーピィ等の獣人の国家。

 

酒造と畜産が盛んで、スポーツが流行っている。

 

特に拳闘が盛んに行われており、六年に一度行われるスポーツの大会、『レムリンピック』には、国内外問わず多くの人々が観戦しにくる。

 

戦闘能力的には最も高い、戦士とスポーツの国だ。

 

次にアルカディア。

 

ついこの間、スパシアを滅ぼし、ヨーロッパ全域を支配するに至った国。

 

主な住民はユニコーン族を中心にミノタウルス、ケンタウロス、サテュロス、ワーシープ等、獣人が多く、エルフも住んでいる。

 

農耕が盛んな国だ。

 

美食にうるさく、飯が美味い国。

 

教養の一つとして、弓や銃を習う者が多い。

 

狩人と農耕の国だ。

 

エデン。

 

支配領域はアフリカ全土。

 

龍種が中心に爬虫人。ドワーフもいる。

 

知的階級が多く、日夜、新たな技術や芸術が生み出されている。

 

映画の本場で、技術と芸術のためならなんでもやる連中がゴロゴロいる。

 

エジプト付近に存在したジプティアという国も併合した。

 

ジプティアは……、ファラオと言う種族が支配する、古代エジプトのような国であったと言っておく。

 

文化の国だ。

 

魔大陸、から名を変えてシェオル。

 

デーモン、デビル、サキュバス等、悪魔の国。

 

元々魔法で栄えていた国で、知的階級も多い。

 

魔導師の国だ。

 

麗国。

 

国土は中国。

 

多種多様な種族……、妖怪系の種族が入り乱れている。

 

拳法が広まって、独自の進化を遂げている。

 

六年に一度の武術大会、『大拳帝武闘会』にも、多くの人々が観戦に来る。

 

拳法の国だ。

 

ジパング。

 

国土は日本。

 

こちらも、妖怪系の種族が入り乱れている。

 

職人と呼ばれる連中が、面白いものや貴重なものを作り出す。

 

武術と技術の国だ。

 

ヘスペリス。

 

国土はトルコを中心に中東全域。

 

植物人、虫人、妖精が生息、そこにハーフリングも少し。

 

特産品は果物やきのこなどの森や山の幸。

 

森の国だな。

 

他にも、太平洋のど真ん中の海中に、アトランティスという人魚の国を見つけたので、そこも支配下に置いた。

 

アトランティスは海の国だ。

 

 

 

各国の新聞を読んで、細々とした情報を得てみる。

 

『拳闘士兼レムリア軍大佐、フェンリル族、鉄拳のネージュ氏、今年もレムリンピック拳闘部門優勝』

 

あー、あいつか。

 

綺麗なアウトボクサーだな。何せ、あいつにボクシングを教えたのは俺だ。

 

蝶のように舞い、蜂のように刺す、と教えたが、それを実践できるのは才能と努力だろうな。

 

軍部での素行も良く、兵士としても優秀だと聞く。

 

ふむ、アルカディアのレスリングの王者、ミノタウルス族、剛腕のボヴァンとの異種格闘技戦を予定、か。

 

面白そうだな、マリーに試合観戦の手配をさせるか。

 

それと……?

 

『映画、「メリティの空」、興行収入四億ドラ突破』

 

ふむ……。

 

脚本はエデンの有名小説家の、ペンネーム「ランスヘッド」とか言う女。

 

この女は、ラブロマンスを書かせたら右に出るものはいないと評判で、「愛とは何か?」という問いかけを投げかけつつも、このような愛の形もあると可能性を示す、らしい。

 

映画の内容は、エデンの華やかな一番街の一区画、通称メリティと呼ばれる地区での恋物語、ってところか。

 

愛よりも金持ちの男と結婚したいと願う主人公のメリンダが、失恋やなんだと色々な経験をして、やがて真実の愛を見つける話、だったな。一応観た。

 

内容は……、まあ、女受けする話だな。これを見に行ったピトーネは最高だったと泣きながら言っていたな。

 

主演女優のエキドナ族、アダーという女は、俺の目から見ても良い演技だったな。

 

何か賞でも作って送るか。

 

ああ、因みに、四億ドラの「ドラ」はエデンの貨幣の単位だ。

 

1ドラ=100スネク、価値は大体、1ドラで瓶のビールが二本買えるくらいか。

 

ジパングでは……、ほう。

 

『アニメ「ハイカラ道中記」、大人気』

 

少し見たが、烏天狗の旅人がジパングを旅する途中で、世直しをするというアニメだな。

 

子供の情操教育になっているらしい。

 

 

 

さて、人間国家の方はどうだ?

 

黒骸骨からの報告書を読む。

 

最初は報告書も拙い出来だったが、三十年も書いてると手慣れてくるのかね?分かりやすい報告書だ。

 

あいつらには全員魔族語を教えてあるから、報告書が外部に漏れても読まれたりはしない。

 

で、内容は?

 

姉を殺された復讐に燃えるアルフリート王子……、いや、今はもうアルフリート王だったな。そいつを適当に操って、利益を上げている、と。

 

何でも、あの時、ちゃっかり王侯貴族の脱出を手伝った黒骸骨のメンバーは、そのままお上に気に入られ、表の権力も得たらしい。

 

やるな、フルボ。有能だ。偉いぞ。

 

それで、メリカ公国に元から存在していた裏組織、暗殺教団と縁を結び、その教団を黒骸骨の幹部にしたらしい。

 

つまり、黒骸骨に新たに暗殺部門ができたことになる。

 

暗殺者、アササンって男と……、フルボが見込みがあると言って拾ってきた奴、ドローグとか言うガキが……、ああ、いや、今はもう大人だな、兎に角そいつが麻薬担当に、フルボは密輸担当になったらしい。

 

まあ、フルボの仕事は多かったからな、働く奴を用意するなら別に文句は言わねえよ。

 

それに俺は、黒骸骨の連中を気に入っているからな。昔を思い出す、愉快な下僕共って感じで。

 

フルボからの提案では、元聖王国を荒地のままにしておいて、人口ダンジョンを作り、古代からありました、ってな感じにするらしい。

 

つまり、元聖王国ダンジョンから、適当に俺達人外が作った物を置いておいて、それを取ってきて、「古代文明の遺産だ!」とする、と。

 

となると、人間を制御できる、な。

 

面白いな、採用。

 

 

 

と、新聞や報告書、雑誌などを読んでいると。

 

「ご主人様」

 

「ん、マリーか。何だ?」

 

「朗報。貴方好みの面白い魔法の完成」

 

ふむ?

 

「貴方がいた世界……、地球から、人間を召喚する、『異世界召喚魔法』の開発、終了」

 

ああ、それは……。

 

「面白そうな話だなァ?」

 




三十年飛びました。

文化レベルは20世紀初頭くらいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。