ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

219 / 1724
旅人シリーズ。


旅人が行く幻想郷
1話 幻想入り


「ゆうぐーれのっ、かなーたからっ!!!」

 

早朝、セクシーな歌を歌いながら、日本国内を自転車で移動。

 

今日は気分が良い。

 

清々しいモーニング。

 

「おおーっと?!うぇいうぇいうぇい!俺の美少女スゥエンサーがビンビンにjust go on!!場所はァ?トゥルルルルルル、ティン!!!こっこだぁーーー!!!」

 

山奥の廃神社に突撃。

 

博麗、神社か?ボロボロの鳥居には、博麗と書かれているのが分かる。

 

考古学でダイスロォール、成功。

 

少なくとも、明治より昔。人の手は加わっていない、近くに村はなしということから、かなり昔に廃棄された神社だと分かる。

 

ふーむふむふむ!

 

だがだがだがだが!!!

 

「俺の目は誤魔化されないぜっ☆」

 

脳内の瞳を使えば、目の前に強固で複雑な結界があることが見て取れる。

 

「解析……、っと、ここが、こうだから……、ふむ、人一人通る分の穴を開けるくらいならできるな。えい」

 

空間が裂ける。

 

「イェア!」

 

突撃ラブハート。

 

やったれやったれ。

 

 

 

「ッフゥ、結界を抜けると、そこは森でした、と」

 

森の中ー。

 

くまさんでも出るのかァ?!

 

『ギャオオオオオ!!!』

 

「おおーっと、くまさんよりタチ悪そうなのがわんさか!びっくりしたぜ!」

 

見たところ大百足かぁー。

 

まずは唾液を、召喚した弓矢の鏃につけて、と。

 

「南無八幡大菩薩!!!」

 

『ギャギャーーー?!!!』

 

次、ぬりかべ。

 

その辺で拾った棒で足元を払う。

 

『オオオーーーン!!!』

 

次ィッ、見越し入道!

 

「見越し入道見越した!!」

 

『アアアアアーーー!!!』

 

っと、完全攻略!

 

妖怪は弱点が多いしなあ。

 

まあ、弱点が突かれなければほぼ無敵だけど。

 

 

 

「ハヒィ〜!ホハァァァ!!!」

 

やがて、鳥居に博麗と刻まれた神社に到着した。

 

「ふむ?ここは?」

 

んんんんんー。

 

おやおやおやおや?!

 

「ふぁ……。今日も平和ねえ」

 

美少女ォ。

 

美少女ォ!

 

美少女ォ!!!

 

AAA級スーパー美少女!しかも脇が見える!

 

その上ェ、変則的とは言え巫女さぁんだ!!

 

巫女巫女ナース巫女巫女ナース!

 

ナースではないが。

 

俺は白スーツを召喚、早着替え。

 

「お嬢さーーーーーん!!!」

 

「え?な、何?」

 

バラの花束を取り出して、渡す。

 

「君はとても美しい!」

 

「そ、そう?ありがとう?」

 

見てくれ。

 

艶のある美しい黒髪。日本人らしい造形の、少し鋭い相貌。

 

見てくれ。

 

未成熟ながらも、将来が期待できる、少し細めの肉体。

 

見てくれ。

 

どこか浮世離れした、クールな雰囲気。

 

「綺麗だね、君は。本当に美しいよ」

 

跪いて手の甲にキスをする。

 

「も、もう、褒めても何も出ないわよ?それで、貴方は誰かしら、色男さん?」

 

「俺か?俺は、そう……」

 

旅人さ。

 

 

 

「旅人、ねぇ。外の世界から来たの?」

 

「そうだね、山奥の神社で、強力な結界を見つけたんだ。好奇心の赴くままに結界の一部を緩めてここへ」

 

「そう……。あのね、知らなかったなら怒らないけれど、あまり結界はいじらないで欲しいの」

 

「んん、そうだね。どうやら、あの結界は、この世界と外を隔離する結界みたいだしね。でも安心してくれ、俺の力では、どんなに頑張っても、あの結界を破ったりはできないから」

 

「……そう、みたいね。色々と異質な力を感じるけれど、力の総量は並ね」

 

博麗霊夢。

 

この、結界を維持する、巫女さんだそうだ。

 

そーんで、とってもkawaii。

 

美少女の上に巫女とかもう、もうね。

 

そんな可愛い可愛い霊夢ちゃんに、この世界のことを聞いたところ、ここは幻想郷と言うらしい。

 

んー、なんか聞いたことあるな。

 

忘れられたものたちの楽園、だとか。

 

確かに、この辺りの神秘の濃度はかなりやばいレベル。

 

なるほどなあ、そういうものなのか。

 

で、話をした結果、今晩はここに泊めてくれるとか。

 

「あのね、霊夢ちゃん、女の子の一人暮らしで見知らぬ男を家に泊めるのはね、よろしくないよ?」

 

「あんたは、変なことするつもりなの?」

 

「しないよ?そういうのは合意の上でやるからいいんでしょ。無理矢理やっても嫌な思いをして終わりだよ」

 

「なら、いいじゃない」

 

良いのかね……?

 

「それより、晩御飯の時間よ、ほら、手伝いなさい」

 

「ああ、いや、それなら俺が作るよ」

 

「あらそう?それじゃあ、何か外の世界のものを作ってよ」

 

外の世界のもの……。

 

どうやら、この世界の文化レベルは、戦前レベルで止まっている。

 

ならば洋食がいいだろう。

 

洋食は、日本人の口に合うように改編された外国の料理ってことだ。

 

これなら、外の世界の料理でありつつ、この世界の嗜好にも合うのでは?という目論見。

 

「ふむ、嫌いな食べ物とかある?」

 

「ないわよ」

 

「宗教上食べられないものとかは?牛肉とか大丈夫?」

 

「ええ、大丈夫。でも、うちに牛肉なんて高価なものは置いてないわよ」

 

「あ、大丈夫、手持ちがあるから。じゃあ作るね」

 

「ちょっと待ちなさい、手持ち?」

 

「空間系の魔法をちょっとね」

 

「ああ、なるほど。あんた、凄いのね。空間系の魔法ってかなり難しいのに。ひょっとして、力を隠した凄腕の魔法使いだったりする?」

 

「いやいや、空間系の魔法は、旅に使えるから必死に覚えただけだよ。魔法も護身術程度だしね。食料は千トンくらい持ち歩いてるよ」

 

「千トン?」

 

「あー、三千万貫くらい?」

 

「……馬鹿なの?」

 

いや、馬鹿ではないけど。

 

 

 

「これ何?」

 

「ハンバーグとエビフライ、ポテトサラダにかぼちゃのポタージュ。あと、ガーリックライス」

 

「へー……。あ、美味しい!」

 

一口ハンバーグを食べると、夢中になって食べ進める霊夢ちゃん。

 

ああ^〜、ご飯を食べる女の子はかわええ。

 

食が細い子もそれはそれで可愛いんだけど、自分が作った料理をお腹いっぱい食べてくれる女の子は特に好き。

 

「もぐもぐ……、あら?あんたは食べないの?」

 

「ああ、いや、霊夢ちゃんに見惚れてた」

 

「そ、そう?しょ、しょうがないわね」

 

照れた様子の霊夢ちゃん可愛い。

 

いや、もうね、可愛いんだわ。

 

いや、どっちかって言うと美人系かな?

 

年齢的にも、抱こうと思えば抱ける年頃。

 

でも邪な念は出さない。

 

「あんた凄いのね……、また料理してくれる?」

 

「はっはっは、霊夢ちゃんの為なら何だってするよ!」

 

「……あんた、そうやって安請け負いしちゃ駄目よ?悪女とかに騙されるタイプかしら」

 

「実は、割と」

 

身包み剥がれたりはよくすると言ったら、馬鹿ねえ、と怒られた。

 

「でも、美人にだったら、騙されたり、お金を取られたりしても良いかなーって」

 

「はぁ、私が今までに見たことのないタイプの馬鹿ね、あんたは」

 

 

 

その晩は霊夢ちゃんの家の博麗神社に泊めてもらって、普通に寝た。

 

次の日、霊夢ちゃんに、人里に案内してもらう。

 

そこで、手持ちの貴金属を金に換える。

 

そして、幻想郷で遊び歩くことにした。

 

幸い、金はかなりの額がある。

 

金塊が効いたな。

 

その上、貴金属の手持ちは幾らでもあるし、他にも、ポーションや魔道具だったりなど、売れるものは沢山ある。

 

金には困らなそうだな。

 

取り敢えず、博麗神社と人里の間辺りの土地を借りて、住み心地の良い家の権利書で家を建てる。

 

うん、この幻想郷、非常に面白そうな匂いがする。

 

と言う訳で、年単位で腰をすえようと思う。

 

おっと、遊びに行く前に、人里の取りまとめ役の、上白沢さんに会った方が良いな。なんか、霊夢ちゃんが挨拶しとけって言ってたな。

 




次、人里アルバイト編。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。