ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

27 / 1724
次は貴族出します。


閑話 とある冒険者

僕は、クラン疾風の翼のリーダー、ライ。剣士だ。

 

疾風の翼は、僕と、人間の女魔導師のカーシャ、熊獣人の戦士モス、エルフの僧侶レインの四人パーティで構成されている。

 

そんな中、ギルドから、新人冒険者の試験監督をやらないかと依頼された。特に断る理由もないので、それを受けた。

 

しかし、箱を開けてみれば……。

 

「うーっす、あんたらが疾風の翼さん?いやー、中二っすね」

 

白衣の研究者風の男。黒い癖毛の髪は腰ほどまでに伸ばされ、目付きはギラついている。

 

「シグ、お腹すいた、肉出せ、肉」

 

とても珍しい、ドラゴニュート。

 

「あ、あそこのお姉さん美人……!人妻かな、人妻もアリだよね」

 

白亜の子供の吸血鬼。

 

「早くしろ」

 

国賓魔導師のモーントリヒト様。ハイエルフ。

 

……なんなんだ、この陣営は!

 

話をすれば異常性がどんどん浮き彫りになってくる。

 

アソシアの森へ飛んでいくだって?空は飛べて普通?飛行魔法はレア度Aクラスの高等技術だぞ!

 

そもそも、僕も魔術をある程度使えるから分かるけれど、魔法全般が難しすぎるんだ!膨大な魔力も必要だし、制御も難しい。口語の詠唱によって制御する魔術じゃないと、一般人には使いこなせない。

 

イメージを魔力で再現するのが魔法だと聞くけど、そんなことができるのは一握りの天才だけだ。

 

それこそ、モーントリヒト様のような……。

 

 

 

転移魔法でアソシアの森に転移した。

 

やはりモーントリヒト様は凄い。

 

火、水、土、風の四大元素の魔法を使いこなし、光や闇、時空魔法すら使えるのだから。

 

賢者の名は伊達じゃないんだな。

 

しかし、そんなモーントリヒト様が同格と認めるこのクランは何なんだ?

 

そんなことを考えているうちに、アナーキーインザミドガルズのメンバー達は、緊張感など全くなく、談笑をしながら森の奥へ向かって行った。

 

そして。

 

「あれじゃね?オーガって」

 

運悪くオーガの巣を見つけてしまった。

 

オーガの巣……、Aランクパーティが必要な案件だ。

 

普通、オーガを一体倒すのに、Bランク冒険者四人パーティが必要だと言われている。

 

そんな中、十数体のオーガがいるオーガの巣?無理に決まっている。試験どころじゃない、撤退だ!

 

しかし、アナーキーインザミドガルズのリーダーの男は。

 

「いや逃げたら試験にならんでしょ」

 

と、僕達を引き止めた。

 

何を言ってるんだ、それどころじゃないだろう!僕は怒鳴った。

 

だが、男は僕を一瞥すると、腰を落として両腕を前に垂らした奇怪な構えをとる。

 

やる気、なのか?

 

僕は男を注視した。監督官としての義務から、という気持ちもあるが、それ以上に、男から強大なプレッシャーを感じたからだ。

 

まるで、神話で語られる海獣がいるかのような……、そんな重圧だ。

 

そして男の左腕がブレると、大きな破裂音のようなものが聞こえた。

 

気づくと、オーガは頭を石榴のように破裂させられ、死んでいた……。

 

な、なんだ?

 

今、何をやった?

 

僕の衝撃を他所に、白亜の吸血鬼が出てくる。

 

そもそも、昼間なのに出歩いている吸血鬼?

 

まさか、伝説のデイウォーカー?

 

疑問を感じていると、その吸血鬼はオーガに片手を翳した。

 

するとオーガは、何か大切なものを抜き取られていくかのように痩せ細り、やがて動かなくなった。

 

あれは、まさか、エナジードレイン?!

 

そして次は、ドラゴニュートの女が見たことのない魔法を使い、オーガを薙ぎ払った。

 

最後はモーントリヒト様が閃光の魔法でオーガジェネラルの頭を吹き飛ばした。

 

規格外だ……。

 

恐らく、彼らは、Aランク冒険者以上の力を持っているだろう。

 

こんな試験は茶番に過ぎない。

 

僕は恐ろしくなって逃げ出そうとしたが、リーダーの男に捕まってしまった。

 

「次模擬戦でしょ?とっとと済ませっぞおら」

 

い、嫌だ、殺される!

 

「死なない程度に加減すっから安心しろ?」

 

そして虐めが始まる。

 

 

 

初戦はエルフの僧侶レインと白亜の少年吸血鬼との戦いだった。

 

「嫌だ嫌だ死んじゃう殺されちゃう」

 

レインは、光属性の魔術をレベル3まで扱える回復役で、軽いウォーピックで近接戦闘もこなせる上に、土属性の魔術の心得もあるオールラウンダーだが、先ほどの戦いを見てから戦う気にはなれないようだ。

 

「始めっ!」

 

「う、うわああああ!光よ、貫け!ライトアロー!!」

 

五秒ほどの素早い詠唱で魔術を繰り出したレインだったが……。

 

「うーん、若過ぎかなぁ。エルフなら三、四百歳くらいから味が出てくるよねぇ」

 

一秒もしないうちに、首筋に爪をかけられていた。

 

「う、あ、参り、ました」

 

「しょ、勝負あり……」

 

次に熊獣人の戦士モスと女ドラゴニュートの戦いだ。

 

モスは熊獣人らしくフィジカル面が強く、大型のカイトシールドでレッドベアの一撃も防いでみせる。そしてその恵まれた体躯と筋力から放たれる斧の一撃は強力だ。

 

「始めっ!」

 

「う、うおおおおお!!!」

 

強力な、筈なんだ。

 

真っ向から薪を割るように繰り出された斧の一撃は。

 

「む」

 

指一本で止められていた。

 

「ば、馬鹿な」

 

あり得ない……!

 

モスの斧はストライクボアの頭をかち割るほどだぞ?!

 

「殴るぞ」

 

「う、あ、おおお!!!」

 

驚愕に目を見開き、盾を構えるモス。

 

「そら、死ぬなよ。シグが極力殺すなと言うからな」

 

そして、女ドラゴニュートの腕が動いた、と思うと、モスの盾は粉々に砕かれ、

 

「ぐわああああああ!!!!」

 

モスの腕はひしゃげて、身体ごと吹っ飛ばされていた。

 

モス!

 

意識がない……。

 

なんて酷いことを……。

 

「加減したんだがなぁ……、思いの外脆かったぞ。いかんな、女というものはお淑やかではないといけないと聞いた、シグに嫌われたくないな……」

 

次はモーントリヒト様とカーシャの戦いだ。

 

カーシャは僕の幼馴染でモーントリヒト様に憧れて魔導師になったと言う背景がある。

 

「あのっ、私!モーントリヒト様にずっと憧れててっ!私はっ、モーントリヒト様みたいな賢者になりたくって……!」

 

僕は、賢者に憧れるカーシャの姿を、隣でずっと見てきた。

 

カーシャは頑張っていた。ずっとずっと頑張っていたんだ。

 

それなのに。

 

「うるさいな、とっとと構えろ三下」

 

「……え、あ、すみ、ません」

 

モーントリヒト様は、カーシャの憧れに答えてはくれなかった……。

 

「始めっ!」

 

「火球よ、燃えろ!ファイアボール!」

 

「甘い」

 

おまけに、当てつけのように魔法を相殺している……。

 

魔法の相殺、これは普通、狙ってできるようなものじゃない。

 

魔法が使えるのに態と無詠唱魔術をぶつけているんだ……。性格悪ッ!

 

「魔術という劣った術式でもこれくらいは出来る」

 

「ッ、わ、私は、モーントリヒト様みたいな天才じゃないから……」

 

「ふん、才能がないと自覚があるなら、何故努力しない?血反吐を吐くまで魔術を唱えたか?古代語の研究は?工夫はしたのか?」

 

「そ、それは……」

 

「才能もなく努力もしないなら失せるがいい。所詮その程度の器と言うことだ」

 

モーントリヒト様が興味を失った目で指を弾くと、炸裂音がして、カーシャが吹っ飛んだ。

 

「あゔっ」

 

カーシャ!

 

……気絶してる。

 

「あと個人的にババアは嫌いだ」

 

最後に、僕とリーダーの男との勝負だ。

 

正直帰りたい。

 

「いや俺もね、俺より若くてイケメンの兄ちゃんを虐める趣味はないんだけどさ」

 

じゃあやめてくれないかな。

 

「始めっ!」

 

くっ、君の実力は分かってる!殺す気で行くぞっ!

 

「いやいや、殺す気とかそんな物騒な」

 

袈裟斬りぃいっ?!!

 

き、斬れてない?!!

 

「あー、斬れないっぽいね」

 

う、うおおおお!!!

 

胴、切り上げ唐竹割り!!!

 

「んー」

 

うおおおおおあ!!!

 

「あの、もういいか?」

 

まだだっ!!

 

僕必殺の剣技!風の魔法を剣に込めて放つ……!

 

疾風剣!!!!

 

……しかし、首筋に向けて放った必殺の疾風剣は。

 

「悪いね、効かねえんだわ」

 

そ、そんな。

 

「はいどーん」

 

あっ、殴っ。

 

ぶべら?!!!

 

物凄い衝撃を感じて、僕の意識は闇へと……。

 

落ちた。

 




俺って洋ゲーみたいな控えめなファンタジー好きじゃないんですよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。