ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

31 / 1724
なのはは一期までしか見ていません。


魔法少女とマジで決める男の話
リニス、拾われる


……『アリシア!……ああ、アリシア!大丈夫、貴女はきっと、私が……!』

 

……『そんな、プレシア……、なんてことを……!』

 

……『ふん、もう契約は終わりよ、消えなさい』

 

……『待って!それじゃあ、フェイトは……!!』

 

……『出て行きなさい!!』

 

……『あ、ああ……!!』

 

 

 

……『ジルマ・ジルマ・ゴンガ!』

 

 

 

魘されていた女性が、部屋の隅のベッドで目を覚ます。

 

「………………はっ?!」

 

「よー、目、覚めたかい?」

 

そこに、どこか間延びした、緩い声。

 

「ここは……?それに私は、消えた筈じゃ……?」

 

辺りを見回す女性の声を無視して、少年が話しかけた。

 

「君、名前は?」

 

「へ?あ、えっと、リニス、です」

 

「そっかぁ、リニスって言うのか!素敵な名前だな!……リニス、俺と付き合ってくれないか?!」

 

「え?ええっ?!そ、そんな、急に?!!」

 

困惑するリニスの手を強く握り、少年は叫ぶ。

 

「一目惚れなんだ!絶対幸せにするから!な、良いだろ?!」

 

「ちょっ、ちょっと、ちょっと待って!待って下さい!」

 

相手は少年とはいえ、このように強く求められたのは、リニスにとって生まれて初めての経験だった。思わず、頬が熱くなる。

 

リニスは改めて、少年を見やる。

 

黒髪黒眼、凛々しい顔つきだが生気のない目、少年にしては高い身長……。雰囲気はどこか気怠げ。服装は黒いジャケットに白のズボン。

 

目つきと雰囲気が死んでいること以外は、特に嫌悪感が湧かない。まず、お友達からなら……、などと言う考えが頭をよぎる。

 

「……いや、違う、そうじゃないですよ!」

 

「愛があれば年齢なんて!ってか君、人間じゃないじゃん、年齢なんて尚更関係ないじゃん!結婚してくれ!」

 

「け、けけけけけ、結婚?!そ、そうじゃなくって、ここ、ここはどこなんですか?!」

 

「俺の家だよ」

 

「どうして、私はここに?」

 

「消えかけてたから、拾った」

 

「……何で、助けてくれたんですか?」

 

「んなもん決まってる。……可愛いからだ!!」

 

「な、なぁ……?!」

 

畳み掛けるように言う少年。

 

「猫耳……!猫耳だぞ!人外娘だぞ!最高だぞ!!!」

 

「………………は?」

 

「その上尻尾まである!猫尻尾!可愛い!可愛い!!可愛い!!!」

 

「………………えっと、その」

 

「俺は君みたいな人外娘が大好きなんだーーー!!!」

 

告白。思いの丈を伝えるように。

 

「……は、はぁ」

 

「昔、名探偵ホームズってアニメがあってな……。それ以来、俺は人外少女にぞっこんlove。君みたいな人外娘しか愛せない身体になってしまったのだ」

 

リニスは確信した。

 

……「ひょっとしてこいつ、変態では?」と。

 

そんなリニスを他所に、少年の告白は続く。

 

「俺の夢は人外ハーレムでな。その気になれば生命創造くらいできそうな気がしないでもないが、失敗したらマジモンのモンスターが産まれるやもしれんからな。残当だな。そもそも女の子を作れるようなセンスがない」

 

「えっと、その」

 

「分かってる!分かってるさ!惚れる要素がないってんだろ?!でも、俺はこう見えてものスゲー魔法使いなんだよ?凄くね?惚れて!……俺、実は天空聖者ってやつでな?ほら見てくれ、『ジジル!!』」

 

ジジル、と少年が唱えると、何もないところから突然、華やかな薔薇の花束が現れた!

 

「……え?こ、これは……?!」

 

リニスが驚愕するのも無理はない。今発動された魔法は、ありえないものだったからだ。

 

召喚魔法にしては、魔法陣らしきものが一切ない。つまり、この少年は、花束をその場で創造したと言うのだ。

 

質量保存の法則に真っ向から喧嘩を売る、完全な、御伽噺の中の出来事のような魔法である。

 

「い、今の、どうやって……?」

 

「だぁから、魔法だよ、魔法。言ったろ、俺はものスゲー魔法使いなんだって」

 

そう言うと少年は、手渡した薔薇の花束から一輪、薔薇を抜き取って、呪文を唱える。

 

『ジルマ・マジーロ』

 

するとどうだろうか。薔薇の花はみるみるうちにその姿を変え、純金の指輪になったではないか。

 

『マジカ』

 

そしてその指輪は、ひとりでに宙に浮き、リニスの薬指に収まった。

 

「………………?!」

 

意味不明だ。

 

少なくとも、自分の知る魔法とは全く別の何かだ。リニスはそう思った。

 

「でもさ、マジな話、道端で消えかかってたってことは、行くところないんでしょ?俺のものになってくれても良くない?」

 

「確かに、行くところは、もう……」

 

リニスは思い出す。

 

元主人の、プレシア・テスタロッサの狂った行いを。自分の子供のように大切にしてきた少女、フェイト・テスタロッサを。

 

なるほど確かに、自分にはもう出来ることなど何一つないだろう。

 

しかし、だからと言って、割り切れるものではないが。

 

「取り敢えず、さ、君は俺の使い魔ってことになったんだよ」

 

「そう、みたい、ですね?」

 

「俺のものになったんだよ」

 

「えぇ、いや、まあ」

 

「俺と結婚してるんだよ」

 

「いやいやいやいや!」

 

押しが強い!と思いながらも、リニスは思案する。

 

プレシアは、フェイトは。自分が消えた後どうなったのか。色々な考えが頭の中に思い浮かび、そして巡る。

 

そして結論。

 

「まあ、分かり、ました。貴方に拾われたのは確かです。使い魔としてお仕えしますね」

 

リニスは、少年に仕えることにした。

 

元より、主人がいなければ存在できない使い魔という身。

 

理由はさて置いても、拾ってもらった命。恩返しのために働こうと、そう決めた。

 

「いやったぁぁぁ!!!」

 

両手を高々と上げて大喜びする少年。

 

目は死んでいるがテンションは大盛り上がりだ。

 

「彼女ゲットォ!!!!」

 

「で、ですから、その、恋人になった覚えは……」

 

「頼むよ」

 

「それに、その、まだそういうのは早いんじゃないですか?」

 

少年は、同じくらいの年頃の子供と比べても些か発育が良い。だが、それでも、少年だ。

 

惚れた腫れたには早過ぎる年頃ではないか、とリニスは指摘した。

 

『マージ・マジーロ』

 

すると、今度はどうしたことだろうか。

 

またもや、少年は、聞き慣れない呪文を一つ唱えると、少年の姿はみるみるうちに変化して、青年となっていた。

 

「これでどう?」

 

「げ、幻術魔法ですか?」

 

「いや、変身だけど」

 

じゃあ、何か?肉体の構成を瞬時に変化させたのか?と、リニスは、本日何度目か分からない驚愕を感じた。

 

「この姿の方が好きってんなら、このままでいるけど、どう?」

 

「あ、いえ、だ、大丈夫です」

 

何が大丈夫なのかは自分でもよく分からなかったが、取り敢えず大丈夫と口にしたリニス。

 

「じゃあ、戻るわ」

 

またもや同じ呪文を唱えると、先ほどまでと同じく、目に生気のない少年に戻っていた。

 

「戻るん、ですね」

 

「そりゃあ戻れるよ。ってか、リニスってショタコン?」

 

「え?」

 

「俺のような美少年にしか興奮しない人?」

 

「い、いや、違いますけど?!」

 

リニスはただ、子供の姿が基本の姿だと思ったから、戻って欲しいと言ったのだ。ショタコンではない。しかし……。

 

「本当の年齢はおいくつなんですか?」

 

「ん?えーと、今は九歳だな」

 

今は、とは?どことなく引っかかる言い様だったが、リニス、これをスルー。

 

「でも、年齢はどうでも良くない?俺、天空聖者だし」

 

天空聖者……。先ほども口にしていた言葉だ。

 

「天空聖者、とは?」

 

「え?うーん」

 

と、少年は、少し考える素振りを見せて。

 

『ドーザ・ウー・ザザレ』

 

魔法を唱えた。

 

すると。

 

「………………はっ?!こ、ここは?」

 

景色は変わり、陰鬱な、恐らくは地下と思われるところに転移していた。

 

「ここは冥界。俺の私有地だ」

 

「冥界って……」

 

それは、その、神話などで語られるあの冥界だろうか。確かに、おどろおどろしい雰囲気の場所だが……。

 

しかし、まあ、そういうこともあるだろうと、半分思考を放棄して納得したリニスに、更なる驚愕が襲いかかる。

 

「それで、俺の正体なんだけど……」

 

「え、は……?!」

 

『天空聖者スタージェル……。人の時の名を、七星北斗。絶対神より強い男だ。よろしくね』

 

「う、うーん」

 

光り輝く人型の魔神の姿を目にしたリニスは、驚きのあまり、静かに昏睡した。




カーレンジャーかカクレンジャーが一番好きです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。