ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

322 / 1724
あーどうすっかなー。


閑話 二トロフスクの冒険者

ロシア、ニトロフクス。

 

モスクワより1000km程離れた、カザフスタンの北側に存在するこの都市には、現在五万人の人口が集まり、春の訪れを待っている。

 

ロシアの冬は寒い。流れる涙すら凍りつく。

 

そんな中でも、我々冒険者は、人民の為に食料を調達せねばならない。

 

10cm程に積もった雪を魔物革のブーツで踏みしめて、フロストダイトの剣とダークトレントの短杖《ワンド》を持ち、私は都市の外を歩く。

 

『クルル……』

 

ヘラジカのモンスター、アクリスだ。

 

あれは、捌けば食える。

 

富は、人民に均等に配分されなければならない。

 

……というのはあくまでも名目だ。

 

共産主義とは、地球の資源に限りがないとしたら、という前提の下に成り立つ理論であるからして、現状の生きるので精一杯な世界では、とてもじゃないが……。

 

しかし……、私が戦わなければ、隣人が、家族が危険に晒される。戦えるものが戦えば良いとするならば、私のような若い男は率先して戦うべきなのだろうな。

 

今の世の中は、女子供ですら働いているんだ。女子供の背中に隠れてのうのうと暮らすなどと、そんな腑抜けたことはできないさ。

 

「さあ、行くぞ……、『発動:エンチャントダーク』『ファンクション:魔刃斬り』!」

 

『ギョッ』

 

首を斬りとばす。

 

ヘラジカほどの鹿の首を刃物で斬りとばす……、常識では考えられないことだ。しかし、レベル五十二程の高いレベルによる腕力、そして、考えられないほどに鋭い魔剣の斬れ味をもってして、その異常を実現する。

 

「おっと……、首も拾わなくちゃな。角や骨も資源だ」

 

獲物の解体に取り掛かる。

 

ステラダイトの解体ナイフで皮を剥ぎ、心臓から魔石を取り出し、はらわたを捨てて、肉を冷やす。

 

骨は肥料としてとても有用らしい。

 

角は削って鏃に使ったりもする。このモンスターの角は鋼鉄並みに丈夫だ。

 

「ふんっ!」

 

体重数百kgはあるであろう巨体の鹿を肩に担ぐ。これも、やはり、レベルと共に上がった身体能力のためだろう。

 

試してみたが、私の腕力は、トラックを軽く持ち上げるほどにまでなっていた。

 

この程度のモンスターは、体感的には発泡スチロールくらいにしか感じない。

 

そのようにして、仕留めたアクリスを、六体程ソリに乗せて帰還する。

 

 

 

「おおい、帰ったぞ」

 

「おお、帰ってきたか、同志トリフォン!」

 

「またデカいのを狩って来たじゃないか!」

 

守衛の男達と抱き合う。

 

「ああ、これで今晩はステーキを食えるぞ」

 

「「やった!」」

 

流石に、街の人々全員が食えるほどではないが、私と同じように活動している他の冒険者もいることだし、この周辺の人民は、今晩は美味いものが食えるだろうさ。

 

私は獲物の乗ったソリを引いて、冒険者ギルドに入る。

 

「すまない、獲物の解体を頼みたいのだが」

 

「まあ、アクリスを六体も!流石は『ノヴォルーニエ』ですね、ベタレフさん!すぐにやりますね!ボリスさん、解体担当のボリスさーん!」

 

その後、解体担当の男達が、鹿肉を捌いて、俺に家族の分の鹿肉を渡してきた。

 

労働の代金は、冒険者ギルドで十五万NWRUB(ニューワールドルーブル)貰えた。家族を養うには充分だが……、冒険者は何かと入り用だからな。

 

もしも私に何かあれば、家族……、妹のオレーシャが……。

 

その為には、金はいくらあってもいい。

 

オレーシャの為ならば、私はいくらでも命をかけてやる。

 

しかし、オレーシャの為に、私はまだ死ぬ訳にはいかない。

 

死なずに、命がけで稼ぐ。

 

両方やらねばならない。

 

オレーシャの為に。

 

 

 

「オレーシャ、帰ったよ」

 

「ああ、お兄ちゃん!」

 

オレーシャが私に抱きついてくる。

 

全くもって、私には勿体無いくらいに可愛らしい、最高の妹だ。

 

「ほら、オレーシャ。今日は鹿肉がとれたんだ。ステーキにしよう」

 

「ええ、ちゃんとコケモモのジャムがあるわよ!」

 

……私とオレーシャは、血の繋がらない兄妹なんだ。

 

私は、父の友人の子供で、オレーシャは両親の本当の子供だ。

 

両親は、血の繋がらない私を、まるで本当の子供のように可愛がってくれた。愛してくれた。

 

そんな両親も、世界崩壊の折に、モンスターに襲われて……。

 

だから、オレーシャを守れるのは、私だけなんだ。

 

私が守らなくては……。

 

 

 

私は、トリフォン・セルゲヴィッチ・ベタレフ……。

 

魔法剣士《ルーンセイバー》だ。

 




あー、どれの続き書こうか。

スペオペもやりたいしクリエイターもやりたい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。