ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

385 / 1724
弦一郎倒したーーー!!!

やったーーー!!!


2話 最強の十二隻

一番艦は旗艦、俺の住居にして、様々なプラントや娯楽施設がある。変形後の姿は、白亜の魔神。剣を武器として、時空間の切断が得意。万能で、得意なことはないが苦手なこともない。

 

二番艦は空母で、最も多くの機動兵器を収容しており、兵器の開発、生産プラントもある。変形後の姿は金色の化け物。マッシヴなシルエットで斧が武器。パワーは最強。

 

三番艦は電子戦艦で、めちゃくちゃな性能の量子コンピュータを馬鹿みたいな量搭載していて、こいつ一機で数千の惑星をまとめてハッキングできるらしい。変形後の姿は4本腕の細身の怪人で色は黄色。武器は杖。演算能力が最強。

 

四番艦は強襲揚陸艦で、半日あれば惑星一つを征服できる揚陸兵器を搭載。変形後の姿はオレンジ色で片腕が大きい奇形。武器は鋏になる巨大な刃物で、継戦能力が最も高い。

 

五番艦は戦艦で、多数の大砲を持つ砲艦。変形後の姿は赤くて正統派のスーパーロボット。武器はハルバード。戦闘能力が最も高い。

 

六番艦は海防艦で、バリアシステムを最も多く搭載している。また、中には生産プラント、医療プラントなどが多い。変形後の姿は緑で女性っぽい?武器は盾。防御力が最も高い。

 

七番艦は工作艦で、工業プラントだらけ。変形後の姿はガチガチで四角い茶色。武器はハンマー。最も器用。

 

八番艦は突撃艦で、馬鹿みたいな速さで敵に突っ込み、体当たりで破壊する文字通りの突撃艦。変形後の姿は尻尾がある紫の人型。武器は槍で、機動力が最も高い。

 

九番艦は狙撃艦で、数億光年離れた先の標的に対しても平気で当てる。変形後の姿はケンタウロス型の銀の鎧。武器は弓で、最も射程が長い。

 

十番艦は偵察艦で、何億光年先を観れるリアル千里眼。変形後の姿は細身の黒い悪魔で、武器は刀。最も偵察能力が高い。

 

十一番艦は補給艦で、生産プラントから自然環境プラントまで様々な、生産の鬼。変形後の姿は青い人型に生産プラントを背負うような形。武器は銃。生産能力が最も高い。

 

十二番艦は潜水艦で、雷撃装備が多数とステルスや多次元に潜伏するシステムを搭載。変形後の姿は浅葱色の妖魔で、武器は爪。最もステルス能力が高い。

 

「ふーむ」

 

『どうかなさいましたか、マスター』

 

「お前は、一番艦の制御AIなんだな?」

 

『はい』

 

「名前がないと不便だな」

 

『私達は、それぞれが固有の識別信号を持つので、名前がなくても不便には感じません。しかし、人間であるマスターには不便でしょう、名前をつけて下さって構いませんよ』

 

じゃあ、十二隻だし、そうだな。

 

「一番艦は白羊宮、制御AIはアリエスと名付ける。以下、十二番艦まで順に同じように名付ける」

 

『了解しました』

 

「それじゃあ、それぞれアバターを作成して、ホログラムでこの部屋に来い。できるか?」

 

『可能です』

 

すると、五分としないうちに、十二人の男女が部屋に現れた。

 

「アリエスです」

 

「タウルスよ」

 

「ジェミニだよ!」

 

「キャンサーですわ」

 

「レオだ!」

 

「ビルゴです」

 

「ライブラ」

 

「スコルピオでーっす!」

 

「サジタリウスである!」

 

「カプリコーンでござる」

 

「アクエリウスさ」

 

「ピスケスよ」

 

男、女、男、女……、六人づつ。

 

「自己紹介は?」

 

「私達も産まれたばかりですから、紹介するほど自己がありません」

 

とアリエス。

 

容姿は、そうだな。

 

アリエスが執事服の美青年で白髪、優しげなイケメン。日本のアイドルなんて目じゃない、西洋人風のイケメン。

 

タウルスが背の高くて胸がでかいスタイルの良い女。金髪をポニーテールにしている。服装はアメリカンなチューブトップと短いジーンズ。

 

ジェミニが利発そうな美少年。所謂ショタとか男の娘ってやつで、女装すれば女の子に見えるだろう。髪は黄色。貴族風のベストを着ている。

 

キャンサーが巻き髪にドレスのお嬢様風の女。高飛車そうに見えるが、少し切れ目で美人だ。髪はオレンジ色。

 

レオが短い赤い髪の、一昔前のロボットアニメの熱血主人公みたいな美男子。背も高く筋肉もあり強そうだ。服装は軍服っぽくも見えるが派手な赤コートと指ぬきグローブ。

 

ビルゴが事務員っぽい制服に眼鏡と緑髪ロング。華奢で女の子らしい。胸は控え目で、職場の理想の女の子って感じ。可愛い。

 

ライブラが茶髪の大男。ゴリマッチョで強そう。作業着に黒のタンクトップで職人っぽい。

 

スコルピオは紫髪くるくるロングヘアのロリ。黒ゴスロリの美少女。良いねえ。

 

サジタリウスが銀髪の色男。鎧っぽい服?軽装鎧?イケメンって言うよりはハンサムってイメージかね?割とマッチョで背も高い。

 

カプリコーンは黒髪ショートの和風美少女。袴で和風な服装。雰囲気は侍って感じ。

 

アクエリウスは青髪の長髪がふわっとしている、アーティスト風の優男。おっとりした優しげな顔と細身な身体。服装はお洒落なスーツ。

 

ピスケスは浅葱色の髪を一部編んである、怖そうな女。美人だが、背が高く、女マフィアのような威圧感がある。切れ目で赤のハイヒールに黒のスーツの上に派手なコートを羽織る、女傑って感じの女。

 

んー!

 

「キャラが濃い、百点!」

 

因みに俺は長めの黒髪で軽薄そうな色男とよく言われる。服装は赤い半袖シャツとジーパン、シルバーアクセ、革靴。

 

「ありがとうございます」

 

「えー、めっちゃ面白いじゃん!髪の色とかさ、キャラとかさ、ウケ狙い?」

 

「はい、マスターに喜んでいただけるような姿に設定いたしました」

 

「サイコーだよ君ィ!おもしれーな!その姿のままで擬似的に肉体とか作って、それを遠隔操作するのとかできる?」

 

あの、ティ◯リアみたいな。

 

「可能です」

 

「じゃあ後でやっといて!面白そうだ!」

 

それと……。

 

「異次元にワープとかできる?」

 

「可能です」

 

「じゃあ、暴れても良い異次元で兵器の試し撃ちしようぜ!変形するとこ見たい!」

 

「了解しました」

 

船の中からじゃ見えないが、全機ワープしたらしい。

 

「では、カプリコーンの次元観測装置を利用し、私達を外部から撮影します」

 

立体映像モニターに艦隊の姿が映し出される。

 

「うおぉ、カッコいい……!!!」

 

「変形します」

 

「ウヒャアああああ!!!良い!素敵!すこ!!!」

 

あ、でも。

 

「これ、武装に名前が付いてないの、寂しいな。なんか名前つけておこう」

 

主兵装一とか、副兵装一から三とか機構一とか、そう言うのは寂しい。

 

兵装の名前をそれぞれ考える。

 

その間に変形シーケンスは完了しており、十二体の巨神達が異次元空間に並び立った。

 

「では、主兵装一、『魔剣アンサラー』を使用します」

 

白羊宮が正気を疑う速度で移動して、アンサラーという大剣を振り回す。

 

「機構一、『ディメンションディバイド』発動」

 

時空間が切り裂かれる。

 

「カックイイ〜……!!」

 

「副兵装一、『タキオンレイ』発射」

 

加速粒子砲が異次元を切り裂く。

 

良い、実に良い。

 

最高にカッコいい。

 

他十一体の兵装、機構をそれぞれ見て、大体の性能の把握に一ヶ月、それぞれの艦の見学に半年。色んな訓練に数年かけて、二十歳くらいの肉体年齢の頃に不老不死薬の服用、ナノマシンを身体にぶち込んで調整。

 

そして……。

 

「じゃあ、俺がマスターに超能力訓練をしてやるぜ!!」

 

ビルゴの脳開発を受けた後、レオ教官による超能力訓練。

 

「因みに、俺達十二宮全員が訓練するからな!」

 

「そうなの?」

 

「ああ!擬似肉体では出来ることが限られているからな!超能力くらい使えないと、マスターを守れないだろ?」

 

「やだ、カッコいい」

 

アリエスはテレポーテーション。空間転移。

 

タウルスはパワーゲイン。肉体強化。

 

ジェミニはプレコグニション。未来予知。

 

キャンサーはウインドブラスト。疾風操作。

 

レオはパイロキネシス。発火能力。

 

ビルゴはバリアフィールド。防壁展開。

 

ライブラはエレクトロボルト。電気操作。

 

スコルピオはライトブリンガー。光子操作。

 

サジタリウスはフロストバイト。冷気操作。

 

カプリコーンはクレヤボヤンス。遠見透視。

 

アクエリウスはヒーリング。治療回復。

 

ピスケスはイリュージョン。幻影操作。

 

それに加えて、それぞれが艦の主兵装である武器で訓練しているらしい。

 

「でもお前らが有能過ぎると、俺がやることなくない?」

 

「そうかもな。だが、逆に聞くが戦いたいのか?」

 

「ちょっとは」

 

折角超能力とかあるなら、ねえ?

 

「ちょっと、くらいなら、俺達が前に出るから、頑張り過ぎないでくれよ」

 

「うぃーっす」

 

俺?俺は普通にサイコキネシス。念力操作。

 

まあ、そんなこんなで三年程訓練訓練。

 

ナノマシンの補助もあり、そもそも未来的な兵器はインターフェイス面がクソ優秀なので、特に苦労することもなく、機動兵器の使い方、艦隊指揮、直接戦闘なんかを覚えた。

 

さて。

 

「んじゃあ、通常の次元に戻って……」

 

「どうするんだ?宇宙征服でもするか?」

 

「……どうすっかな?」

 

どうすっかな。

 




めっちゃ頑張った。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。