ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

439 / 1724
これは流行らせるつもりあんまりないです。


22話 生放送

グッズの生産と販売はホムンクルスメイドに任せてある。

 

手間を考えて、月に100個を売るが、話題が話題を呼び、即完売する。

 

MERIKENの追っかけのユウチューバーなどや、話題性を求めたユウチューバーが喜んで買ってるらしい。

 

週に100個と言う希少性も売れている理由の一つだ。

 

転売もされているらしい。

 

今回のグッズ発売で更に有名になった俺は、チャンネル登録者数も十五万人に増えた。

 

総再生数も1800万を超え、調子は良い。

 

いくつかの動画は百万再生を達成した。

 

 

 

結構なハイペースで様々な動画を投稿する。

 

『アルラウネ嫁で学ぶ異世界の歴史』

 

『スキュラ嫁で学ぶ魔法入門』

 

『エルフ嫁で学ぶモンスター解体』

 

などを続々と投稿。

 

ネタはいくらでもある。

 

最悪、ペット動画と称して、ルシアが昼寝してるところでも撮れば良いし。

 

コメントも最近はこんな感じだ。

 

『やっぱり本物なんじゃねえのか?』

 

『設定の作り込みは評価に値する』

 

『本物かどうかは議論の余地があるが、動画が面白いのは確か』

 

『偽物だとしてもここまでの努力は認める』

 

『いつも応援してます!頑張ってください!』

 

『グッズが本物で草』

 

『グッズ買いました』

 

全体的に好意的なコメントが多い。

 

よし、次は視聴者との交流だ。

 

ツブヤイターで質問を受け付けるぞ。

 

次の動画はこうだ。

 

『視聴者の質問に答えてみた』

 

 

 

「はいどうも、レイレイです!今回はですね、ツブヤイターに届いた質問に答えていきたいと思います!」

 

テロップを出す。

 

質問:結局本物なのか

以下、本物かどうかについて多数

 

「本物ですよ。と言うより、本物であると言う完璧な証明はできないでしょ?俺が何をやっても、そっちがCGだと言うんならどうしようもないし」

 

質問:CGは何を使って作っているんですか?

 

「CG使ってないです」

 

質問:魔法を使えるようになるには、どうすれば良いですか?

 

「独力でやるなら十年くらい修行する羽目になるよ。裏技使えば一週間くらいかな」

 

質問:装備を紹介してください

 

「魔剣『セレネ』と魔銃『ヘリオス』です。鎧はアマルガム製の『ニュクス』ですね。それとオリハルコンのナイフとエリクサー二本」

 

質問:魔法は最大でどれくらいの威力が出ますか?

 

「大した威力はないよ、魔法単体なら魔力の量によるけど、まあプロは大陸を地図から消すくらいのことができるね。魔導具やら何やらでブーストすれば星一つくらいなら滅ぼせるし、古代兵器なら太陽すら消し去るよ。二つ名持ちの有名な魔導師なら、星一つ消し飛ばす位は簡単だね」

 

質問:古代兵器見せてください

 

「はい」

 

デモンズギアの格納庫の中を映す。

 

質問:今後はどのような企画を考えていますか?

 

「何も考えてないです。適当にやります」

 

質問:生放送してください

 

「あー、良いんじゃないですか?登録者数が三十万人行ったらやりましょうか」

 

質問:嫁くれ

 

「あ"?殺すぞ?」

 

質問:今月いくら稼いだ?

 

「動画の収入が十五万くらいで、グッズが百七十万くらい?まあ、金なんていくらでも稼げるしどうでも良いんですけどね」

 

質問:異世界で驚いたことは?

 

「全部。歪な貴族制度がまかり通っていること、魔法の存在、モンスターの存在、全てに驚きました」

 

質問:嫁との馴れ初めは?

 

「色々です。人間に捕まっていたのを助けたのが切っ掛けだったり、教えを請いに行った賢者に惚れたり、勇者である俺に挑んできて戦ったのが切っ掛けだったり」

 

こんなもんか。

 

 

 

再生数は五十万ほど。

 

まずまずだ。

 

その後も続々と動画を投稿。

 

『ユニコーン嫁の語る、ここがおかしい日本経済』

 

『アラクネ嫁、ドールにハマる』

 

『ワーウルフ嫁に異世界の歌歌わせてみた』

 

などを投稿。

 

さあ、夏休み効果でチャンネル登録者数も大きく増えて、今や三十万人を突破。

 

コメント欄もやはり本物だ、と言う人が多数!

 

良いぞ、良い調子だ。

 

約束通り生配信、やるか!

 

 

 

「映ってる?」

 

「はい」

 

「どうも、レイレイです!今日は生配信をやっていきたいと思います!」

 

コメントが流れる。

 

『レイレイの生配信だ!』

 

『嫁を映せ!』

 

『はい投げ銭』

 

「えぇ……、投げ銭とかいらないんだけど……」

 

『はい投げ銭』

 

「いや、金の使い道ないからね?総資産五十億あんだぞ」

 

『車買えば?』

 

「興味ないんだよねー。だって俺、空飛ぶ戦艦持ってるんだぜ?車とか俺からすりゃおもちゃよ」

 

『戦艦見せて』

 

「オッケー、ちょっと転移するわ」

 

転移して、兵器格納庫の戦艦部門を開く。

 

全長5kmくらいの巨大な飛行戦艦である。

 

「因みにこれ、陸海空水中宇宙どこでも使えるし、動力源は永久回路だから。あと、ナノマシンで自動再生と弾薬の生成もする」

 

『激ヤバ』

 

『空飛ばして』

 

「分かった。今遠隔操作するわ」

 

体内のナノマシンにより、インターフェースが空中に浮かぶ。

 

『SFで草』

 

『ファンタジーどこ行った?』

 

『ファイナルファンタズマ系か』

 

「飛行戦艦、駆逐艦フルカス、発進」

 

飛行戦艦を飛ばす。

 

『おおおおお』

 

『おー!』

 

『おおおおおおお!』

 

「えー、デモンズネストは現在、どこの国の領空でもない太平洋の上にいるので、政治的な問題は一切ありません。と言う訳で、飛行戦艦を暫く飛ばしてみましょうか!」

 

俺自身が飛行戦艦の周りを飛び回って、飛行戦艦が動く様子を見せる。

 

『かっけー!』

 

『やばいぞこれ、本物だ』

 

『生配信だもんな、本物かよ』

 

「主砲撃ってみます?」

 

『撃て!やれ!』

 

「じゃあ、『クリエイトグレーターアイテム』」

 

特大の的を作って浮かせる。

 

そして、主砲で撃つ。

 

爆発する。

 

『おおおおお!!!』

 

『やべー!!!』

 

『素晴らしい!!!』

 

「まあ、こんなもんですかねー。駆逐艦なんでショボいですね」

 

『え?』

 

『お前は何を言っているんだ』

 

『あれでショボいの?』

 

「いや、俺の奥の手なら星一つ丸ごと消し飛ばせますよ」

 

『怖杉内』

 

「まあ、そんなことしないですけど。って言うか、人間だって、今存在する核ミサイルを一斉にぶっ放したら地球壊せるじゃないですか」

 

『それとこれとは別なんだよなあ』

 

そうか……?

 

「まあ良いや、次は何見ます?」

 

『モンスター』

 

「んー?モンスター?あ、そうだ、最近、新しいアクセサリーの材料にしようと思って、カーバンクル養殖してるんですよ。見に行きましょう」

 

カーバンクル牧場。

 

きゅー、と鳴くカーバンクルが数匹。

 

カーバンクルはフェレットのような見た目で、かなり大きい耳と尻尾、額に赤い宝石のある黄緑色の小動物だ。

 

『かわええ』

 

『それ売って』

 

「あー?無理じゃないですか?検疫の関係とかで日本じゃ売れないと思いますよ?ってかこれ、次のアクセサリーの材料ですし」

 

そうとは知らず、無邪気に駆け寄ってくるカーバンクル。

 

頭を撫でてやる。

 

『何でそんなひどいことするの』

 

『こんな可愛い生き物をアクセサリーの材料にするのか』

 

『人の心がない』

 

「そんなん言われましても……。動物の毛皮を剥いで衣服にするのと何が違うんですかね?少なくともカーバンクルは魔導具の材料にされることが多いありふれたモンスターですよ」

 

『修羅かな?』

 

『愛護団体が怖くないのか』

 

『可哀想だと思わないの?』

 

「別に……?牛や豚だって人間に懐くし可愛いでしょう?それを殺して食うんだから、貴方達だって同じですよ。と言うより、産業動物を可哀想と言うのはナンセンスでは?」

 

『そうかもしれないけど……』

 

『そんなに可愛い動物を殺しちゃうんですか?』

 

「可愛くなければ殺して良いんですかね?」

 

『そう言うことじゃないないですけど』

 

『でも可愛いのに……』

 

『ペットにするのは駄目なんですか?』

 

「別に駄目じゃないですよ?実際にカーバンクルを飼っていた人は異世界では多かったです。でも、基本は魔導具の材料ですね」

 

『ペットとして飼いたいです』

 

「百パーセント日本政府が駄目だって言うと思いますよ。まあ、カーバンクルは別に病原菌とか持ってないですけど」

 

『うーん、まあ、レイレイさんの言葉も理解はできる』

 

『せめて苦しまないようにしてあげてほしい』

 

『カーバンクルで作られたグッズを手に入れたら、大切に使います』

 

「そんな感じで良いと思いますよ。じゃあ、次はどうします?」

 

『嫁』

 

「嫁か……。今の時間帯はみんな遊びに行ってると思うんですが、まあ、一人くらいは暇してるだろ。『サーチ』」

 

あ、イルルがデビルズネストで絡繰弄りしてるな。

 

「クモねーさんなら今城にいます。行きましょうか」

 

転移。

 

「何してんの?」

 

「んー?人形弄り」

 

『キターーー!!!』

 

『クモねーさん!』

 

『アラクネ嫁!』

 

「隠居してるんだから、この子達が退屈してるのよ」

 

ガシャガシャと絡繰を弄るイルル。

 

「行っておくが、当分使う予定はないぞ」

 

「でしょうね。実際、メンテナンスも要らないし、仕舞っていても問題はないわ。でも、アタシの可愛い下僕である絡繰達が異次元倉庫の中で埃をかぶっているのは、寂しいじゃない」

 

「そうか」

 

『CGじゃ、ない……?』

 

『本物だ』

 

『日本始まったな』

 

こんな感じで動画は終わった。

 

生配信動画を見れなかった人向けに録画したものを投稿しておく。

 

 

 

再生数:1472016

 

よし、百万再生だ!

 




天皇陛下とか畏れ多くてセリフを書けねえ……。

陛下って何を喋るんだ……?

とりあえず、リアルに天照大神の血族説を提唱しておいた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。