ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

453 / 1724
あー!やだやだやだやだー!!!

帰りたいー!!!


36話 Dr.ビザー

The midnight showが放映された次の日。

 

俺はまだ、アメリカにいた。

 

毎朝、ドーナツ屋でクソ甘いドーナツを二つと、クソ苦いコーヒーを一杯楽しんだのちに、ニューヨークの公立図書館で、日本では手に入らなかった本や論文の類を好きなだけ読んで、昼はデカいハンバーグとコーラ、そして、図書館の閉館時間になると、デモンズネストに帰って寝る。

 

一週間ほど、そんな生活をしていた。

 

だがまあ、この図書館の目ぼしい本には全て目を通したな。

 

今日からは普通に観光するか。

 

そうだ、夜中に飛行魔法で空を飛び、エンパイアステートビルを撮影するのも良いかもしれない。

 

『強盗だ!金を出せ!』

 

『キャーーー!!!』

 

『助けてーーー!!!』

 

ふむ。

 

動画の内容は変更だ。

 

題して、『銀行強盗倒してみた』で行こう。

 

俺は、私服の鎧とマントで、人だかりをかき分けて前に進む。

 

『何があった?』

 

『立てこもりだ、銀行強盗が人質をとって、銀行の中に!すでに二人撃たれたらしい』

 

とのことなので、銀行のドアを普通に開く。

 

もちろん、一斉に銃弾が飛んでくるが、時間停止で弾を受け止める。

 

『……ジーザス』

 

度肝を抜かれて狼狽える強盗達。俺は空中に静止した弾丸を手で払いのけると、ゆっくりと挨拶した。

 

『ハロー、ナイストゥーミューチュー。神に祈れ、悪党共』

 

『う、撃て!』

 

『おっと、そりゃ駄目だ』

 

テレキネシスの魔法で銃を取り上げて、へし折る。

 

『な、何なんだお前は?!!』

 

『ユウチューバーさ』

 

『う、動くんじゃあねえ!!!』

 

おっと、人質の首にナイフを向けている。

 

『動かないとも』

 

『そのまま動くなよ……!おい、早く殺せ!』

 

ナイフを持った強盗の一人が近づいて、俺の喉にナイフを突き立てた。

 

『ひ、ひひっ、お前が悪いんだぜ!……あ、ああ?!』

 

ナイフは弾かれた。

 

『はい残念。それじゃあ、ナイフも没収だ』

 

ナイフを魔法で取り上げて、折る。

 

『は、はひっ、ひぃ!!』

 

『どうする?素手で強盗してみるか?』

 

『に、逃げろ!敵わねえ!』

 

「『チェーンバインド』」

 

光の鎖で拘束する。

 

『あああっあっ』

 

五人の強盗は完全に無力化された。

 

俺は、銀行員に、半日もすれば拘束が解けるから、早く警察を呼んだ方がいいと助言して、帰ろうとする。

 

その時。

 

『まっ、待ってくれ!』

 

人質の男に話しかけられた。

 

ん?

 

よく見ると、この男は……。

 

『Dr.ビザー……、スコット・ホールデンか』

 

スコット・ホールデン。

 

イギリス出身の人気俳優。

 

最近は、マーベラスコミックの映画化版シリーズの、『Dr.ビザー』に主役として抜擢された。Dr.ビザー2の撮影も近々予定されているらしい。

 

Dr.ビザーとは、米国で大人気の漫画雑誌、マーベラスコミックの看板ヒーローの一人だ。

 

あらすじはこうだ。

 

三十二歳という若さでアメリカ最大の大学『ユークリッド大学』で教授になった若き天才、『トーマス・ビザー』は、ある日、全く新しいエネルギーを発見した。

 

そのエネルギーは、どんな生物、物質、空間にも宿り、大きな力を発している。トーマスは嬉々としてそれを論文にし、学会に発表したが、学会には認められず、ついにはインチキ呼ばわりされ、学会から追放された。

 

失意のトーマスは、教授をクビになり、恋人にも振られた。どうにか、手元に、その新しいエネルギーを感じる測定器は残ったが、他はもう何もなかった。

 

それでも諦めきれず、少ない金をやり繰りして、測定器片手に世界を回って、個人的に研究をしていた。

 

そんなある日、イギリスにて、異様なエネルギー量を発する男を発見する。

 

トーマスは、その男を夢中で追いかけた。すると、気が付けば、森の中にある城に来ていた。

 

困惑するトーマスは、異様なエネルギー量の男に話しかける。

 

その男は、大魔導師マーリンと名乗った。

 

マーリンは言った。「お前が見つけた新しいエネルギーとは、マナのことだ。マナは魔法の力、万物に宿る」と。

 

トーマスは、自分の学説が正しかっとことを証明するため、自ら魔導師への道を進むことにした……。

 

って感じか。

 

最初は、研究の為に学んでいた魔法だが、天才的なトーマスの頭脳をもってしても、奥が深く、トーマスは魔法にのめり込んでいく。

 

そして、魔法を学ぶうちに、その力の大きさと危険性を知り、悪魔や悪の魔法使いについて知ると、自分の学説を証明することよりも、無辜の人々をこの力から守りたいと考えるようになる。

 

そして、魔法使いヒーロー、Dr.ビザーとなり、悪魔や悪の魔法使いと戦っていく、という内容だ。

 

マーベラスコミックの中でも、かなり初期の方に作られたヒーローだな。

 

他に看板ヒーローと言えば、キャプテンマーベラス、アルジュナ、スチールナイト、ギガス、ウルフマン、それとキングオブソロモンとグレートファイブ、カオスエッジ、トリトン、ジャックポット辺りが有名だろう。

 

さて、俳優であるスコットは、俺に何の用だろうか?

 

『君のことは知っている。本物の魔法使いだ』

 

『それで?』

 

『魔法を教えて欲しい』

 

ふむ。

 

『何故だ?』

 

『これはオフレコなんだが、今年は、マーベラスヒーローが大集合して、最強のヴィランズと戦う映画、アドベンチャーズ・ワールドウォーの撮影が予定されている』

 

ふむふむ。

 

『僕は、Dr.ビザー役で出演する予定だ。今回は大作になる。だから、何か新しいことを取り入れたいんだ。例えば、本物の魔法とか』

 

『撮影に協力しろと?』

 

『もちろん、監督にかけあって、賃金も渡す』

 

『うーん』

 

『なあ、頼むよ。僕はDr.ビザーなんだ。映画を観る人達の期待に応えたいんだ』

 

『ああ、いや、それは構わないが、俺はあと二週間しか滞在できないんだよ』

 

『二週間で、僕をどれだけ鍛えられる?』

 

『一般人にとって、地獄のような特訓をこなせば、まあ、映画のDr.ビザーの三分の一くらいにはできると思う』

 

『じゃあ、そうしてくれ。例え三分の一でも、Dr.ビザーに近付いて、監督にそれを証明できれば、みんなが君の価値に気付くはずだ』

 

『それで?』

 

『僕がDr.ビザーに近付いたことを証明して、みんながそれを認めれば、マーベラスコミックから正式にオファーが来ると思う。そうすれば、労働ビザで半年から一年はアメリカに居られると思う』

 

ふむ。

 

『俺には、ユウチューバーとしての活動がある』

 

『もちろん、拘束時間は限りなく少なくするし、なんなら、映画の撮影の裏側を撮って、ユウチューブに投稿してもらっても構わない』

 

ふむ?

 

『まあ、半年くらいなら良いぞ』

 

『ありがとう!』

 

『じゃあ、早速、訓練するか。ハリヴッドスターなんだから、広い私有地くらい持っているだろ?そこに案内しろ』

 

『分かった。ペンシルベニアに広い別荘がある』

 

『どっちだ?』

 

『え?ああ、あっちかな?』

 

『飛ぶぞ』

 

スコットを引っ張り、空を飛ぶ。

 

『うわあああーーー!!!』

 

 

 

『生きた心地がしなかった』

 

『あの程度でへばると、これからの修行で精神崩壊するぞ』

 

『そんなに?』

 

『厳しくやるんだろ?食事排泄睡眠なしで二週間修行だ』

 

『死ぬんじゃ?』

 

『魔法で死なない様にしてやる』

 

スコットは、やってしまったかもしれない、という様な顔をしている。

 

いや、本気で訓練しろって言うから。

 




あと三十話くらいで亜人国家の大陸召喚。

だが、そこから先は何も考えていないんだ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。