ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

51 / 1724
ARMSネタ。


ハイスクールP×A
1話 サイコパス×サイコパス


ーーー『力が欲しいか?力が欲しいのなら……、くれてやる!』ーーー

 

 

 

「……んぁ?」

 

あれ?俺、寝てた?

 

なーんか、懐かしい夢を見てた、ような?

 

まあ、良いや。

 

「ふあぁ、おはよう相棒!」

 

「ああ、おはよう」

 

相棒はー、っと。

 

ありゃ、先に起きて飯作ってくれてんのか。

 

「悪いね」

 

「気にするな、俺とお前の仲だろ」

 

「なんかホモっぽい」

 

「はっはっは殺すぞ」

 

「相棒の殺すぞは洒落にならないっス!」

 

俺より強えもんな、本当に。

 

「で、仕事だけどさぁ」

 

「ああ、あれだ」

 

アーシア・アルジェントの護衛、ねぇ。

 

「堕天使供から言いつけられた、元聖女様のお守りだ。金払いは悪くないから、適当に構ってやって帰るぞ」

 

「えぇ?そんなことしなくても、その女堕天使をブチ犯して金を奪って帰ればいーじゃんすげーじゃん」

 

「馬鹿、この業界は信用第一だぞ?」

 

えー?

 

「まぁ……、何かの弾みで、依頼主が死んで、その時たまたま、依頼主の金庫が空になっても……、誰も気付かないだろうがね」

 

悪い顔で笑う相棒。

 

「ギャハハ、良いね、それ!」

 

流石は相棒だぜェ、考えることが違うッ!

 

「クハハ、レイナーレ、とか言ったか?あの女……、お高くとまっているよな?殺す時、なんて言って命乞いしてくれるかな?」

 

「クソ小便漏らして命乞いするんじゃネーノ?今から楽しみだぜェ!」

 

「まあ、その時が来たら……、楽しむぞ、フリード」

 

「あいあいさー!」

 

俺と相棒は、うふふあははと朗らかに笑い合いながら、朝食を済ませたとさー。

 

え?朝食?パンとベーコンと目玉焼き、サラダにインスタントのコーンスープ。まあ、男二人ならこれで上等じゃね?

 

アリスたんがいればもっと美味いもん食えるんだけどな。

 

まあ、言ってもしゃーねーか。

 

アリスたんは事務所でお留守番だスィー。

 

俺の物じゃなくって相棒のペットだスィー。

 

……相棒のペットに食いもんを貰ってるって、なんかアブねー雰囲気だよな。

 

 

 

「さあて、飯も食ったし、あとは仕事か」

 

「何でも屋は仕事選べなくってキツいわー」

 

俺が愚痴りながらも、相棒について行く。

 

「ここで待ち合わせだ」

 

「うぃーす」

 

するとぉ?

 

少し待って……?

 

あ、俺は待っている間ソシャゲ回してたぜ。

 

相棒にもソシャゲ勧めておいた。そしたら結構真面目にソシャゲやるもんだから笑える。悪のカリスマッ!って面した奴がソシャゲだもんよ、ウケる。

 

あ、で、少し待ったら、来たんだよ、これまた偉そうな女堕天使がよ!

 

「あんた達が何でも屋ね?」

 

「ええ、そうですよ、雇い主様」

 

おおっと、相棒ったらお仕事モード発動ッ!

 

外面の良さは凄えもんな、相棒。

 

そういや、教会にいた頃も、その外面の良さで助けてもらったっけかな。

 

俺っちの相棒はデキるサイコパスなのです!

 

ヒャは、良いねぇ!

 

「私、元エクソシスト、現何でも屋のキース・クリムゾンです。こちらは、相棒のフリード・セルゼン」

 

「よろしくっス!」

 

明るく挨拶する俺。こりゃ、高ポイントー!モテモテですわ!

 

「聞いているわよ、あんた達の噂はね。地獄の二枚刃(インフェルノシザース)、教会の悪魔、斬血の双剣……。名前負けしてないと良いんだけど」

 

「あ"ぁ?」

 

「ステイ、フリード、ステイ」

 

ちっ……。

 

「?、まあ、その力を堕天使の為に使えることを感謝しなさい!」

 

「ええ、光栄ですとも、ははは」

 

あっ、相棒、目が笑ってねぇ!!

 

「取り敢えず、拠点に案内するわ。あんた達はそこでアーシア・アルジェントの護衛をすること。傷つけるんじゃないわよ」

 

「了解しました」

 

「うっす」

 

 

 

「……アーシア・アルジェントです、よろしくお願いします!」

 

「ええ、よろしく、美しいお嬢さん。私はキース・クリムゾンです」

 

「そ、そんな、美しいだなんて……」

 

「なんで口説いてんだよ……」

 

ってか、猫被りはもう良いだろ?雇い主どっか行ったし。

 

すると、俺に耳打ちしてくる相棒。

 

何々?

 

純朴な女が裏切られた時、どんな絶望顔を見せてくれるのか気になる?

 

……イイネ!!

 

さっすが相棒!!

 

じゃあ俺も!

 

「こんにちは!僕はフリード!フリード・セルゼンさ!昔は教会でエクソシストをやっていたんだ、よろしくね!」

 

「はい!よろしくお願いします、フリードさん!」

 

あっあっあー!

 

良いねぇ!

 

これを裏切って見捨てた時のことを想像すると……、それだけでえええエクスタシィいいい!!!

 

「……昔は?ってことは、今は違うんですか?」

 

「あ、えっと……」

 

あー、どうしよっかな、言い訳言い訳、と。

 

「私達も君と一緒だよ、アーシアさん。何も悪いことはしていないけれど……、教会から追放されてしまったんだ」

 

ハ、クハーッ?!!!

 

何も悪いことはしていないけれどォ?!!!

 

ハハハハアヒハハハ!!!!

 

真顔で嘘ついちゃう?!!

 

あれれー?おっかしいなー?!

 

俺の記憶が確かなら、教会を五、六個爆破して逃げた気がするんだけどなぁ?!

 

「く、クヒヒ、そ、そうなんだ、僕もきっと何かの間違いだと思うんだけど……。おお、主よ!」

 

まあ、カミサマなんざこれっぽっちも信じてねーけどな、俺も相棒も。

 

相棒なら、俺が神だ、くらいは言うんじゃねーかな。愛染様みてーに。

 

「まあ、そんなことが……。お二人も、大変だったのですね」

 

「いえ、これも主がお与えになった試練でしょう。私達は今こそ、信仰を試されているのです」

 

「!!、そうですね!主はきっと、私達のことを見て下さっています!」

 

ハッ、馬鹿だなー、この女。いるかどうかも分からねーもんに縋って。

 

男ならやっぱ、頼れるのは自分の腕と相棒だけ、みたいな?そう言う感じでやっていきてぇよなぁ?

 

「では、折角ですし、親睦を深める為にも少し出掛けませんか?」

 

「はい!是非!」

 

相棒はほら、前戯に時間をかけるタイプだ。紳士だぜ。

 

こういう風に仲良くしてやったこの女、泣かせる時が楽しみだな!

 

 

 

「あ!イッセーさん!」

 

「アーシア!……後ろの二人は?」

 

んんー?

 

こいつの、この気配、は……。

 

悪魔、か?

 

おいおい、どうすんだよ相棒?

 

コロコロしちゃう?

 

え?

 

待て?

 

「悪魔め!アーシアさんに近寄るな!」

 

「ぐうっ?!」

 

殴ったァーーー?!!

 

「ああっ?!イッセーさん!!」

 

「アーシアさん、あれは悪魔です!!」

 

「ええっ、そうなんですか?!で、でも」

 

「いけませんアーシアさん、あれは神の敵です!」

 

「イ、イッセーさんは良い人です!」

 

「いえ、きっとそれは、貴女に取り入って貴女を惑わそうとしているのです」

 

「でも……」

 

おっと、相棒からさりげない目配せ。

 

「さあ!アーシアさん!こちらへ!僕についてきて!」

 

「ああっ、イッセーさん、イッセーさーん!!」

 

「行きましょうアーシアさん!」

 

「ぐ、お、ちょ、ちょっと待てよ!!」

 

悪魔君は立ち上がって抗議してくる。

 

ありゃ、相棒、手加減したな?お互い、ただの悪魔程度なら、素手で殺せんのに。

 

「クク、退がれ悪魔め!アーシアさんに近寄るな!!」

 

……この状態を楽しんでやがるな、相棒?口の端が釣り上がってるぜ?

 

「アーシアさんは敬虔な信徒なのだ!決して、悪魔に惑わされるような人ではない!そもそも、アーシアさんが教会から追放されたのも何かの間違いに違いないのだ!」

 

「お、俺は別に、アーシアを惑わせようなんて気は」

 

「もしも!もしもアーシアさんがここで悪魔と仲良くすると言うのであれば!教会に復帰するのも遠のくんじゃあないかな?」

 

「わ、私は……」

 

「ククク、そうですよね、アーシアさん?悪魔と友好関係を築いているなど……、そんなことはありませんよね?真にアーシアさんは敬虔な信徒ですよね?」

 

「わ、たし、は……」

 

くぅ〜!攻めるねぇ、相棒!

 

相棒はチョーサディストだからなァ?女の子いぢめるのがだーい好きなのよ!ま、俺もだけど!!

 

「まさか!アーシアさんが!神の敵である!悪魔と!仲良くしようなどと!」

 

「……うう」

 

「ア、アーシアが誰と仲良くしようと、アーシアの勝手じゃねえか!外野がとやかく言うんじゃねえよ!」

 

あらあらあらあらぁ?

 

そーんなこと言っちゃうー?

 

「ほう?ならば君は、アーシアさんが不幸になっても良いと?」

 

「ど、どういうことだよ!」

 

「アーシアさんはね、教会に追放された身なのさ。そんな中、悪魔と仲良くしているのが上にバレたら……、異端として殺されるかもしれない!」

 

「な、なんだって?!」

 

うっわー、ノリノリだな、相棒。普段は無口なんだけど、ノってる時はペラペラ喋るんだよねぇ。

 

「つまり、君のせいで!アーシアさんは!死ぬかもしれないのだ!」

 

「お、俺のせいで……?」

 

滅茶苦茶な話でも、美形でカリスマがある見た目の相棒が口を出すと、何となく丸め込まれちまう……。相手が馬鹿だとなおやりやすい。

 

「お互い、もう会わない方が良いだろう……」

 

「そ、そんなのって」

 

「イッセーさん……」

 

「さあ、行きましょう、アーシアさん!」

 

「……は、はい」

 

後味悪ぅーい!

 

相棒はこう言うの好きだよなァ。

 

 

 

まあ、当然って話だが、アーシアちゃんはあの悪魔君から引き離されてからずっとブルー。

 

しかし、それを健気にも慰めようとする俺達二人!

 

アーシアちゃんは気を遣われていることを自覚して更にブルーに!

 

確か、自分の神器で悪魔を治療しちゃったから、追放されたんだっけ、アーシアちゃんは?

 

なるほどな、だから、相棒はさっきから、悪魔がいかに悪い存在かを説いているのか。つまり嫌がらせだねこりゃ。

 

「……確かに、アーシアさんは、悪魔を誤って!治癒してしまったのかもしれません。ですが!神の敵に対して毅然とした態度で立ち向かえば……」

 

「……はい、うう、すいません」

 

まあ、俺達の方がもっと神の敵っぽいことしてるけどな!

 

「私達のような敬虔な信徒は……」

 

こ、堪えろっ、笑うな俺!

 

「……さて、もう夜ですね。そろそろ帰らないと。おや?」

 

んん?あー、こりゃ、はぐれ悪魔の気配だわな。

 

「……丁度良かった。アーシアさんには、悪魔というのがどんなものかしっかりとお見せしましょう」

 

「え、乱入すんの?」

 

「するとも。社会科見学だ」

 

「なん、ですか?」

 

「「はぐれ悪魔の討伐」」

 

 

 

でもでもぉ、先客がいるなぁ、これは?

 

「さあ、はぐれ悪魔バイザー!観念しなさい!!」

 

「ひっ?!いやあああああ!!!」

 

悲鳴をあげるアーシアちゃん。

 

まあ、あのはぐれ悪魔は化け物だ。大分人を食ったんだろうな、全身が変形してやがる。

 

「?!、アーシア!それと、今朝の二人組……!!」

 

「さあ、アーシアさん!見なさい!あれが悪魔です!」

 

「ひ、ひぃ!!!」

 

よーしよし、これでアーシアちゃんにトラウマを植え付けて、と。

 

「しかし、アーシアさん!目を背けては駄目だ!戦う私達の勇姿を見て欲しい!」

 

「はぁ、はぁ、はぁ、は、はい」

 

んじゃ、やるかぁー。

 

嬲り殺しターイム!!

 

「ジャバヴォック!!」

 

相棒はお得意の爪、ジャバヴォックを展開!

 

ジャバヴォック……。次元すら切り裂く科学の結晶ぉ!

 

「ナイト!!」

 

俺は相棒から貰ったサイコーの武器、ナイトを展開!!俺の腕に埋め込まれたナノマシンだ!

 

『な、なんだ貴様らは?!』

 

「「エクソシストだ(ァ)!!」」

 

『グギャ?!!』

 

相棒がその鋭利な爪で下半身を切り裂き、上半身を俺の間合いへ持ってきてくれる!助かるぜ!

 

「死にやがれ悪魔やろ、ごほん!主の名の下に成敗する!!!」

 

『ぎゃああああああ!!!!』

 

で、俺が首を飛ばして、終わりっと!

 

「うっ、おぅえ"え!!!」

 

スプラッターなグロ画面に思わずリバースしちゃうアーシアちゃん!んー!可愛い顔を歪めちゃって!愉悦!

 

「変わった手甲を持つ、金髪と白髪の二人組エクソシスト……?ま、まさか!地獄の二枚刃?!!」

 

おおっと、知ってんのか。

 

「さあ、行きましょうアーシアさん。ここは憎き悪魔の血で汚れています」

 

あることないこと言われる前に撤退っすかねー?

 

「行くぞフリード」

 

「おうよ、相棒」

 

「まっ、待ちなさい!貴方達は」

 

待ったをかける赤髪の女悪魔。

 

「ふむ、やる気かね?」

 

相棒が殺意を滲ませ、一言。

 

「くっ……」

 

はっ、ビビるくらいなら喧嘩売んなよ。

 

「今日のところは教会に帰りましょうね、アーシアさん。そこで、主の教えについて語り合いましょう!」

 

ま、まだ追い討ちすんのかよ。相棒ってば鬼畜ぅ!

 

 

 

ま、そんな訳で。

 

依頼初日は無事しゅーりょー。

 

アーシアちゃんのハートもフルボッコにしたし、明日の儀式当日が楽しみだぜェ!

 




フリードとの出会い、教会爆破までの道のりとかも書きたい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。