ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

574 / 1724
セックスのことを「おまんこする」と表現するのすこ。




157話 ロボオタ中年

俺の名は湯川幸人。

 

未婚の三十五歳。

 

職業は警備会社の職員。

 

ロボオタだ。

 

警備会社は、夜勤があったりして割とキツくはあるが、その分給料は高いし、休みもそこそこある。

 

今日日、テロなんてやる奴もいないだろうし、たまに現れる変態おじさんを捕まえて通報する程度の仕事だ。

 

もう十年くらい働いているが、刃物を振り回すやべーやつにエンカウントしたことは一度もない。

 

さて、独身アラサー男の無駄に余った手取りで何をするか?と言うと……。

 

メタルアーミーズ弄りだ!!!!

 

俺は子供の頃からカトブキヤのフィギュアの大ファンだった。

 

プラモデルを作ってジオラマを作り、模型投稿サイトなどに掲載するのが楽しいんだ。

 

自慢じゃないが、模型雑誌への掲載や、フィギュアの販売でかなりの額を稼いでいる。警備会社の社員の方がむしろ副業という有様だった。

 

そう!それで今回は、カトブキヤ×メイデンハーツ×クロムソフトウェアの企画で、メタルアーミーズが実際に動くようになったんだよ!!!!

 

つまり、俺のカスタマイズしたメタルアーミーズが、空を飛び、敵を撃ち、戦うんだよ!!!!

 

こんなに最高なことって他にあるか?

 

更にもちろん!

 

ガールズサイドの方も買ったぜ!

 

さあ、開封!!!!

 

『オペレーティングシステム起動。ZET-04 影楼です。マスター登録をします。お名前をお聞かせください』

 

『おはようございます!ZET-04 カゲロウです!あなたが私のマスターですか?』

 

地球連邦軍正式採用機、影楼!

 

そして、そのガールズサイドバージョンのカゲロウ!

 

グレーのフレームにホワイトアッシュの装甲板が中量級ほどに乗り、大口径のバズーカ砲『ソリッドシューター』にアサルトライフルの『アサルトキャノン』、そして胸部の対小型機用の機銃『インファイター』に、近接用高周波ブレードナイフの『シュレッダー』を装備した無骨な量産機!

 

追加武装パーツで重装化したり、飛行ユニットを取り付けたりしてもカッコいい神機体だ!

 

ガールズサイドの方は、灰色髪に碧眼、ショートカットの女の子!性格は明るく元気で負けん気が強い。OVAでアニメ化された時は、主人公ポジションだった。

 

「俺は、マスターの湯川幸人だ!よろしく!」

 

『マスター登録、完了。ユキト・ユカワを最高司令官であるとメインメモリに書き込みました』

 

『マスターユキト!よろしくお願いします!』

 

おはあ……。

 

かっこいいし、可愛いし!

 

「カゲロウちゃんかわヨ……」

 

撫でて良い?

 

良いよね?

 

俺のフィギュアだもん、撫でて良いよね?

 

『ふえっ?!も、もー!なんですかいきなりー!』

 

えっ?

 

ちょっと待ってこれ、手触り!

 

人肌じゃん!ぷにぷにであったかくて、髪の毛もサラサラ!

 

瞳も動いてるし、口も動く!

 

さ、流石は一万四千五百円(税別)だ……。

 

ガチな出来だな。

 

「じゃ、じゃあさ、早速遊びたいんだけど、良いかな?」

 

『任務了解』

 

『良いですよ!何するんですか?』

 

えーと、この空間拡張装置で……、おおっ!

 

すげえ、このタブレットで好きな地点から様子を見れるのか!

 

じゃあ、影楼のカメラアイから物を見るようにしようか。

 

っと、その前に、オペレーションってのを決めなきゃならないんだったな。

 

タブレットで、オペレーション設定っと。

 

《オペレーション》

・機動

・回避

・防御

・索敵

・格闘

・射撃

・特殊

 

おおっ……、分かりやすいUIがタブレットに表示されて、タッチで選べるようになっているみたいだ。ここから選ぶのか?

 

まずは機動だな。

 

・機動

→《敵》を《発見したら》、《真っ直ぐに》《接近する》

 

なるほど、これじゃダメだな。

 

購入した追加オペレーションチップ(税別千二百円)も駆使して、最適と思われるオペレーションを設定する。

 

こんな感じか?

 

・機動

→《敵》が《レーダーに映った時》、《弧を描くように》、《メインウェポンの射程範囲まで》《接近して距離を維持する》

 

っと……、これで試してみよう。

 

駄目そうなら、また違うオペレーションを設定しよう。そういう試行錯誤がパズル感あって面白いな!

 

他にも設定を弄って……、と。

 

よし、ステージ選択だ。

 

ステージセットとミッションセットの第一弾も買った(合計一万二千円)から、それで遊ぼう!

 

まずは手始めに、敵は、戦車×6と戦闘ヘリ×4、そして敵メタルアーミー『オルグ』×2と、開けた砂漠にある基地の破壊任務だ!

 

「ミッション開始だ!」

 

『『了解!』』

 

うほほほほー!

 

すっげえ!

 

カメラ切り替えしながら色んな視点で戦闘を楽しめる!

 

そして、プレイ中の俺の仕事はオペレーターだ!

 

「アルファはオペレーションの通りに接敵してオルグAに奇襲攻撃だ!ブラボーは露払いをしろ!」

 

『『了解!』』

 

もちろん、パイロット視点で直接操縦することもできるみたいだけど、俺はやっぱり、操作するよりは見てる方が面白いと思うし、オペレーターをやらせてもらおう。

 

「アルファはビーコンA地点まで移動!」

 

『了解』

 

「ブラボーは敵防衛ラインAを突破しろ!」

 

『了解!』

 

そうして遊んで……。

 

『『ミッションクリア!』』

 

クリアした!

 

オペレーター視点だと、戦場をある程度俯瞰して見れるから、シミュレーションゲーム感が出て面白いな!でも、戦場は目まぐるしく動くから、ある種のアクションゲーム感もある……。

 

全く新しい新感覚のゲーム体験だ!

 

あー、おもしれぇ!!!

 

 

 

もちろん、カスタマイズも楽しい!

 

パチパチと武器や装甲を換装して、強化できる!

 

それも、子供向けおもちゃのブシドールとは全く違うカスタム度合いだ!

 

追加装甲パック(八千八百円)の第一弾には、かかとの装甲の種類だけでも十種類もあるんだよ!

 

かかと、つま先、足首関節の保護パーツ、太もも装甲、脛装甲……。全身で数百種類以上の装甲パーツと武器を組み合わせる!

 

これは、同じ機体は二つとして作れないだろうな!

 

もちろんフルカスタムだ!

 

それに、面白いのは、ヌルいゲームでよくあるような「これやっとけばOK!」な最強装備は存在しないってところも渋くて良いね!

 

ミッション内容に合わせて、装備を柔軟に変更しなくてはクリアできない、絶妙な難易度設定!

 

例えば、戦場にECM効果がある時は強力なレーダーを装備しなきゃならないし、長期戦なら追加弾薬パックを背負う必要がある。他にも、宇宙や水中、砂漠や月面などの様々な場所で、生体兵器やメカなどの様々な敵と、長期戦、狙撃戦、格闘戦と様々な戦いをする必要がある。

 

それに合わせた最適な装備をそれぞれ変えなきゃならない訳だな。

 

ミッションは本当にバリエーションが豊かで、中には「騙して悪いが……」な奇襲をされる側のミッションもある。

 

それを見抜いて初見で撃退できた時の快感は最高だぜ!

 

影楼は……、重装型にしてカゲロウの盾にしよう。美少女の盾になれるなんて、男冥利に尽きるだろ?いや、マシンボイスは男性だけど、多分性別はないか。

 

一方で、カゲロウの方は、顔や体型は弄れなかった。まあ確かに、女の子に整形しろとは言えないわな。でも、髪の色や瞳の色、髪型と肌の色くらいなら変えられるようだ。

 

カゲロウには、黒髪ロングになってもらった。俺の趣味だ!

 

うーん、カゲロウちゃんかわヨ……。

 

かわヨだから、あんまり前線に出したくないな。

 

カゲロウちゃんが傷つくところは、精神衛生上見たくないわ。

 

リョナラーの人は大歓喜なんだろうけど、俺はノーマルだしな。

 

よし、じゃあ、あんまり接近戦をしない狙撃戦仕様に改造してあげよう!

 

『狙い撃つぜー!……どうですか、マスター?』

 

「かわヨ……」

 

『もー!マスターっていっつもそれじゃないですか!たまにはちゃんと褒めてくださいよー!』

 

我々おじさんは語彙力が死んでるから、美少女を見るとかわヨとしか言えなくなるのだ……。

 




死にてえ。

今日はラーメンを食べましたが、なんかこう、あんまり旨いとは思いませんでした。

家系ラーメン食いてえ。もう家系ラーメン以外じゃ満足できない体にされてる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。