ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

58 / 1724
ヤベーやつらがリリカルマジカル頑張りますって話。


三馬鹿リリカル
1話 結成!株式会社 BAE!


それなりに程度の良い、小さな庭のある一軒家の中で、子供が三人、言い争っている。

 

「おい」

 

「何だ」

 

「……」

 

「この馬鹿共」

 

「何だと」

 

「……」

 

「てめえよりにもよってARMSなんて選ぶかな?!この馬鹿!完全に火力過多じゃねえか!!魔法少女ものだっつってんだろアホ!!」

 

「お前こそ十傑集はおかしいだろ」

 

「チッ、お前もだからな!何でボルト・クランクだ?!」

 

「悪いか」

 

「悪いんだよぉー!!!」

 

「「「………………」」」

 

「はぁ、取り敢えず、罵り合っても埒あかないな。よし、まずは会議だ。俺達に足りないものは?」

 

「名前」

 

「そうだな、まず名前を決めようじゃないか。どうやら、転生にあたってお互いの名を忘れてしまったようだからな。なら、私は……、ARMS、キース・ブラックから……、黒井鍵と名乗ろう。お前はどうだ、十傑集男?」

 

金髪碧眼、理知的な見た目の少年は白衣の襟を直しつつ名乗った。

 

「何だよ十傑集男って。ええと、まあ、十傑集だし十条修司で良いか。お前はどうする、エセボルト・クランク」

 

黒スーツにネクタイでビシッと決めた黒髪の少年は、ネクタイを弄りながら名乗った。

 

「……閂杭那」

 

無口で金の長髪、緑のコートの少年は、丸いサングラスを直しながら名乗った。

 

「なるほどね、ボルト・クランクっぽい名前って訳か。じゃあ、今後はその名前で呼ぶからな」

 

「ああ」

 

「おう」

 

「さて……、まずは金だな」

 

「机の上に通帳がある。残高は……、億単位だ。三人で暮らすなら十分だな」

 

「住民票もある。戸籍もOKだ」

 

「なるほど、神様は随分と親切だな」

 

「ほんの数刻前は、三十代の俺達が集まって飲み会してた筈なのにな。おかしいなこれ、おかしいな」

 

修司は遠い目をして呟いた。

 

「しかし、これからどうする?」

 

と鍵。

 

「……」

 

喋らない杭那。

 

「……あー、やっぱりほら、働、く?」

 

「その前に学校だろう、俺達はどう見ても五歳児くらいだぞ」

 

「俺達は……」

 

と、急に口を開く杭那。

 

「……この世界で生きていくことは十分に可能だろう。その場合は、子供からやり直しになる。しかし、俺達の中身は大人だ」

 

「じゃあ、仕事しながら小学生やるか」

 

「そうだな」

 

「ああ、仕事はいい、人生を充実させる」

 

「つっても、何の仕事を……」

 

「前世ではできなかったことをやろう」

 

杭那が言う。

 

「そう、だな、今や俺は超能力者の超人」

 

「私はナノマシンでできた機械人間、杭那は人外、と」

 

修司と鍵が頷く。

 

「そんな俺達にしかできないこと……」

 

「つまり……」

 

「ああ、浪漫の追求だ」

 

 

 

「「「メイドロボにしよう」」」

 

三人の少年達は、取っ組み合いの喧嘩をしつつ、お互いの浪漫をぶつけ合い、決めた。因みに喧嘩では修司が一番強いようだ。

 

「俺はスーパーロボットが良かった」

 

杭那が呟く。

 

「作っても使い道がねえし、人類にそんなもんくれてやっても戦争の火種になるだけだろ」

 

「しかし、超AI搭載の勇者ロボなら?」

 

杭那が食い下がる。

 

「勇者ロボが自治してくれる世界には興味がある、いずれ作ろう。……しかし原材料はどうする?」

 

「問題ない」

 

杭那が言う。

 

「俺の能力は、『ボルト・クランクの能力、スペック、今まで食べたもの、EATMAN世界の技術』だ。ボルト・クランクの食べたものの中には、戦闘アンドロイドからメイドロボまで多数ある」

 

確かに、ボルト・クランクは、本編では、限りなく人に近いアンドロイドの数々を口にしている。本編で描かれていないところでも、膨大な量の超技術……、ロボットやアンドロイド、重機、大砲、火薬、化学製品……、あらゆるものを何億トンと口にしているだろう。

 

「確か、ボルト・クランクの能力は、食べたものを体表から出力する、壊れたものを食べると治った状態で出力できる、だったな」

 

「じゃあ、それに、多少私が手を加えて……」

 

鍵の能力は、『Project ARMSの主人公の両親のスペック、全 ARMS、エグリゴリの技術力』である。

 

特に、遺伝子工学やナノマシンなどの分野に優れる。少し脳内の情報を漁れば、末期ガンから先天的な遺伝子の病気まで治せる超医学があった。

 

「 ARMSと言えば、反物質砲、高周波ブレード、飛行能力、スタンドっぽいもの、レーザー、空気砲、エネルギー吸収、ワープ、絶対零度とか、兎に角チートの塊だったな。……そして俺が、命を吹き込む」

 

修司の能力は、『BF団の能力と技術とスペック』だ。十の超人の能力と常軌を逸した身体能力。そして、クリーンな新エネルギーから世界を滅ぼす大怪球の設計図までもが、頭に入っているのが分かる。

 

「BF団の十傑集といえば、サイコキネシス、忍術、仙術、何でも切れる真空波を発する指パッチンに、衝撃波、幻術、蟲使い、武術、命の操作とかだったな。さて」

 

 

 

「「「……ToHeart作戦だ!!!」」」

 

馬鹿三人の暴走が始まる……。

 

 

 

「組織名はどうする?」

 

「来栖川エレクトロニクスか」

 

「そこまでToHeartにする必要があるか?」

 

「覇道財閥」

 

「バーカ、デモベかよ。つーか財閥ってほど資本ねえだろ」

 

「財団」

 

「想定の範囲内だよぉ!」

 

「ブラックゴースト」

 

「悪の組織じゃねえか!」

 

「財団X」

 

「だから悪の組織だろーが!」

 

「パクらないで俺達で考えようか」

 

「BF団、EATMAN、 ARMS、頭文字を取ってBAE……、そうだ、 BAEで良いじゃないか」

 

「確か、愛しいもの、を表す英語のスラングだったか」

 

「よし、株式会社 BAE、決定!」

 

 

 

「ビルっていくらくらいするんだ?」

 

「億単位だ、買える」

 

「じゃあ、会社のウェブサイト作るか」

 

鍵は、前世では研究職で、パソコンはお手の物だ。

 

「ツイッター開設しよ」

 

修司はデザイン関係の仕事。

 

「メイドロボの貸し出し及び買取の権利関係について煮詰める」

 

杭那は法律関係の仕事だった、らしい。

 

 

 

「取り敢えず、モノがないと何とも言えんな」

 

「任せろ」

 

杭那の体表から出力される緑髪のアンドロイド。

 

「「おおー!」」

 

「んっ、おはようございます。HMX-12マルチです」

 

「スゲー!!マルチだぁ!マルチだぁぁぁ!!!」

 

「可愛らしいものだ」

 

「フッ……」

 

「何でお前が偉そうにしてんだボケ」

 

 

 

そして……。

 

「いやー」

 

「「「ははははは」」」

 

「笑えるな」

 

「まさかここまで稼げるとは」

 

「つーかメイドロボ有能過ぎる。今じゃ会社のこと大体は任せてるもんな」

 

眉目秀麗のメイドロボ達は、その性能と見た目から瞬く間に世界を席巻した。

 

特に介護などの分野において、極めて多大な貢献をし、国から表彰されるまでに至ったのだ。

 

今や、ある程度裕福な家庭であれば、一家に一台というレベルでメイドロボ達は普及している。

 

もちろん、頭の固い学会や、その他研究機関の妨害はあった。

 

しかし、その圧倒的な性能と、まるで、「命を吹き込まれた」かのような仕草は、世の人々のハートをキャッチし、飛ぶように売れた。

 

こうして、一躍有名になった株式会社 BAEは、ロボットの作成などの工学分野、遺伝子治療などの医療分野で、世界に羽ばたくことになったのである!

 

そして!

 

「で」

 

「この世界は魔法少女リリカルなのはらしいが……」

 

「何だ、それは」

 

残念なことに、こいつらは原作を知らなかった!!!

 

どうなる、未来?!

 




黒井鍵
悪人顔のイケメン。タイプ的には知能犯。

十条修司
悪人顔のイケメン。パワータイプ。ToHeartで泣いた経験アリ。

閂杭那
イケメン。ロボ好き。無口だが、言わなくていいことをボソッというタイプ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。