ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

617 / 1724
うーん、神話とかに詳しくない。

なんか面白い悪魔おるか?

とりあえず、主人公の切り札は決めた。




31話 デビルサマナーの増産

三月、雪が溶け、春が始まる頃。

 

警視庁公安部、公安機動捜査隊。

 

公安警察の執行隊である。

 

そして、陸上自衛隊、特殊作戦群。

 

陸上自衛隊の特殊部隊……、通称『S』である。

 

双方共に、国防のために選び抜かれた精鋭であった。

 

それらが、東京都某所にて、一堂に会した。

 

「何事か?」と。当然、公安もSも、双方が訝しんだ。

 

しかし、彼らは、何も事前説明は受けていないが、命令通りに都内某所に集まった。

 

「(全く、公安とSだぁ?大規模テロでも起きたってのか?)」

 

そう、口の中でモゴモゴと呟いたこの男。

 

名を、内田秀樹という。

 

「(しかも、何だこりゃ?守秘義務の誓約書?きな臭くなってきやがったぜ)」

 

机の上の誓約書を見て、目をひそめる内田。

 

そして……。

 

「(おいおい、総理大臣じゃねえか!)」

 

内閣総理大臣、跡部雄三が入室。

 

「えー、公安部、特殊作戦群の皆様。これから話すことは、軍事機密に匹敵する秘匿事項で、あります。もし、この秘匿事項を、黙秘できない方は、直ちに、退室願います」

 

何だそりゃ?と内田は眉間にシワを寄せた。

 

「お手元の契約書にサインを……」

 

とは言え、総理大臣にそう言われて、退室できる人などいる訳がない。

 

サインを終えた用紙は人数分集められた。

 

「それでは……、まず、皆さんは、『デビルサマナー』という言葉に聞き覚えはありますか?」

 

またもや、何だそりゃ?というものである。

 

内田も、他の人々も、全員が何のことやら分からなかった。

 

「デビルサマナー、とは、簡単に言えば、『悪魔』を使役する人々のことです」

 

悪魔。

 

馬鹿らしい話だ。

 

しかし、内田は、いや、他の人々も、ここにいる人間は訓練された戦士であるからして、子供のようにざわめいたりはしなかった。

 

ただ、怪訝そうに首を傾げるだけである。

 

「えー、この世界には、古来から、悪魔、と呼ばれる、超常的な存在が、いるのであります。悪魔は、『魔界』という別世界から現れ、『異界』という別世界に住み着いています」

 

何の話だ、総理は乱心したか。

 

内田はいよいよ恐ろしくなってきた。

 

「最近の、機動隊ですら止められなかった、異様な力を持つ個人の、大量殺戮事件が、あったと思います。あの事件は、悪魔の力を、悪用したもので、あります」

 

「(何だと……?いや、しかし、あれは確かに……!)」

 

内田は、悪魔人間が暴れた時に、その現場にいた機動部隊の一人であった。

 

異様な刺青を入れた男が、機動部隊の強化プラスチックのシールドを素手で叩き割り、一般市民を素手で引き裂くところを見ていたのである。

 

9mmの拳銃を十発二十発叩き込んでもけろっとしている化け物だ。

 

確かに、それは人知を超えており、『悪魔』の仕業と言われても納得のいく話であった。

 

「ここにいらっしゃる、皆さんには、デビルサマナーとなり、悪魔を悪用した『悪魔犯罪』や『悪魔テロ』に対抗するための訓練を、していただきたいので、あります」

 

誰もが困惑した。

 

「ご質問は、ございますか?」

 

内田は思わず手を挙げた。

 

「はい、どうぞ」

 

「あ、あの……、その、ですね。本来なら、総理の言葉を疑うのは良くないとは、思う、のですが……。あまりにも、荒唐無稽な話でありまして……」

 

内田は、途切れ途切れにそう言った。

 

つまりは、信じられない、と。

 

「では、こちらに、皆さんの訓練に協力なさってくださる、組織である、『DDSnet』様の、デビルサマナーの方が、いらっしゃって、おります。彼女から、お話を聞いてみましょう」

 

「どうも!ご紹介に預かりました、管吹美咲です!まず、皆さんに悪魔を見てもらいますね!召喚……、『ジャックフロスト』!」

 

ほんの、高校生ほどの女が、腕にあるコンピュータを操作すると、目の前に、手足の生えた雪だるまのようなものが現れた。

 

「ヒーホー!オイラ、ジャックフロストだホ!」

 

「う、あ……?」

 

「ジャックフロスト、あの人に触って。でも、凍らせちゃ駄目だよ」

 

「分かったホ」

 

「う、うわ、つ、冷たっ……!!!」

 

内田は、思わず腰を抜かした。

 

「もう戻って良いよ」

 

「バイバイだホー」

 

そして、雪だるまの怪物は消えた。

 

「良いですか、警察官さん、自衛隊さん!このように、悪魔は確かに存在しています!皆さんには、これから、悪魔を保存、召喚する為の『COMP』を配布しますので、受け取り次第、DDSnet職員の指示に従って、DDSnet管理下の異界に潜ってもらいます!」

 




ネタバレします。









主人公の切り札仲魔

英雄神: ウルスラグナ
暗黒神: アルシエル
原天使: サタン
金星神: アマツミカボシ
黄泉神: イザナミ
白痴神: アザトース

ウルスラグナは十の化身を持ち、毎ターン変化して耐性がガラリと変わる。

アルシエルがマハラギダインブッパ。ゲヘナの炎的な特殊スキル?

サタンがメギドアークブッパ。

アマツミカボシは単純にクソ強い。

イザナミは呪殺耐性貫通、呪殺ギガプレロマノリノリ+蘇生不可。

アザトースは……、はいまあ、全てがカッ飛ぶ。



なんか面白そうな悪魔あったら言ってください。採用するかも……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。