ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

622 / 1724
パトレイバー見てます。

ぶっちゃけ、漫画版読んだのが遥か昔なんで覚えてない……。

これはOVAなのかな?


36話 色んな意味で人類は愚か

俺は、部下から受け取ったファイルを見る。

 

×××××××××××××××

 

場所:アメリカ、ケンタッキー州

召喚された悪魔:『天使:エンジェル×1』

被害:被害総額15000ドル

召喚の動機:悪魔を見せて寄付金を募る募金詐欺

対処:現地警察隊に逮捕されるが、その際に暴れたエンジェルにより、警察官が二人死亡

 

場所:ロシア、ヤロスラブリ

召喚された悪魔:『妖精:ジャックランタン×1』

被害:家屋四軒の焼失及び、家屋内に取り残された十二人が焼死

召喚の動機:召喚者は部屋を温めてもらうつもりだったと主張している

対処:消防隊が出動、召喚者は逮捕

 

場所:南アフリカ、ブルームフォンテイン

召喚された悪魔:『女神:デメテル×1』

被害:百四十人死亡。召喚時のマグネタイトの不足により、暴走したデメテルが周囲からマグネタイトを吸い尽した

召喚の動機:ビールの女神であるズールーデメーター、即ちデメテルを召喚。酒が飲みたかったものと思われる

対処:デメテルは警察隊に確保された

備考:デメテルは推定レベル20前後で、生贄に子豚を捧げれば、豊穣を約束すると国家と契約した

 

場所:イスラエル、エルサレム

召喚された悪魔:『大天使:イスラフィール×1』

被害:召喚時のマグネタイト不足による暴走と、メシア教の信者達が進んで生贄になったことにより、約千五百人死亡

召喚の動機:メシア教徒の信仰によるもの

対処:対処不能

備考:イスラフィールは現在、レベル30前後で、神の国を作ることを名目とし、生贄を募り、イスラエル人を兵士として募っている

 

場所:中国、上海

召喚された悪魔:『妖獣:カクエン×30』『妖獣:ジンコ×30』『凶鳥:チン×5』

被害:推定三千人

召喚の動機:チャイニーズマフィアによる召喚で、敵対している組織や警察を秘密裏に殺害するため。暗殺などにも活用されている

対処:対処不能。マフィア同士の抗争のため、警察組織の介入はない

 

×××××××××××××××

 

ふむ……。

 

なるほど……。

 

俺は、モーショボーのミナを召喚する。

 

「あら?お兄さん、どうしたの?って、きゃあ?!」

 

俺はミナの股座に潜り込んだ。

 

「や、やぁん♡お兄さんったら!まだお昼よ?」

 

ミナの股座で、俺は、叫び声を上げる。

 

「んんんんんあああああああああああああっ!!!!!イヤーーーーーっ!!!!もうやめてくれーーーーーーーっ!!!!!あああ!!!あああああ!!!!あああーーーーーーーっ!!!!!」

 

「ひぃん♡お兄さん〜♡お股で喋っちゃダメェ〜♡息が当たって気持ちよくなっちゃうの〜♡♡♡」

 

どうすんのこれ?

 

悪魔召喚プログラム無差別配布事件から一週間でこの有様だよ?

 

どうすんの????

 

いやもう、本当に勘弁してくれよ。

 

やめてくれ、お願いだから。

 

頭下げるから、金も渡すから。

 

頼むからやめてくれ。

 

「はぁ……、もう嫌だ……、勘弁してくれ……」

 

「お兄さん、大変そう……」

 

「大変だよマジで……。誰か代わってくんないかな……」

 

「えー!駄目だよー!お兄さんは、この世界を裏から支配する闇の王にならなきゃ!これまでと同じく、お兄さんの目指す世界を作って、邪魔者は消さなきゃ!」

 

……そういや、こいつってDark-Lawだったな。

 

 

 

「ん……、追加の報告書だな……。これは、日本か」

 

どれどれ……?

 

×××××××××××××××

 

場所:日本、長崎県

召喚された悪魔:『悪霊:クイックシルバー×1』

被害:騒音

召喚の動機:「クイックって名前だから速いと思った」と供述。召喚主は暴走族の青年。その後公道で爆走

対処:DDSnet職員が確保し、警察に通報後、逮捕される

 

場所:日本、鹿児島県

召喚された悪魔:『妖精:ピクシー×1』

被害:特になし

召喚の動機:「オナホヨウセイ」などの意味不明な供述をする引きこもりの青年が召喚

対処:現地警察隊に確保される

備考:男性はピクシーと性行為を行った。精気(マグネタイト)を吸い尽くされる寸前に助けを呼び、確保された

 

場所:日本、北海道

召喚された悪魔:『地霊:コロポックル×1』

被害:特になし

召喚の動機:「コロポックルがいるパン屋さんとか可愛い思った」と、パン屋経営者の女性が召喚

対処:現地警察隊に確保される

備考:女性は、「パン屋が繁盛していたので、イメージキャラクターのコロポックル君を早く返してほしい」と警察に要求。警察はこれを断った

 

場所:日本、群馬県

召喚された悪魔:『霊鳥:スパルナ×1』

被害:特になし

召喚の動機:「空を飛んでみたい」と、小学生の少年が召喚

対処:DDSnet職員が確保

備考:少年は、自宅から四十五キロ離れた地区で確保された。飛行中、高高度の風に身を晒されていたことにより、低体温症を発症していたため、即座に病院へ緊急搬入された

 

場所:日本、大阪府

召喚された悪魔:『夜魔:サキュバス×1』

被害:騒音

召喚の動機:「モテない自分達が女を抱くにはこうするしかないと思った」と、高校生の青年達が召喚

対処:DDSnet職員が確保し、警察に通報

備考:青年達は警察隊に苦情を入れた。曰く、誰にも迷惑かけてないから許してほしいとのこと。警察はこれを断った

 

×××××××××××××××

 

うーん!

 

「バーーーカ!!!」

 

この国、アホしかいねぇのか?!!!

 

いや、まあ、悪事をやる奴が少ないのは助かるが……。

 

いや、他にも報告書があるぞ。

 

×××××××××××××××

 

場所:日本、長野県

召喚された悪魔:『魔獣:カーシー×1』

被害:学生五人死亡

召喚の動機:いじめっ子に復讐をしたいと考えたいじめられっ子の少年が召喚

対処:DDSnet職員と警察隊が確保。その際にパニックになった少年が警察隊にカーシーをけしかけて、警官が四人負傷

 

場所:日本、愛知県

召喚された悪魔:『妖獣:ガルム×1』

被害:会社員一人死亡

召喚の動機:ブラック企業勤務の会社員が、上司を殺すために召喚

対処:現地警察隊に逮捕される。召喚者は大人しく逮捕された

 

場所:日本、新潟県

召喚された悪魔:『邪龍:コカトリス×1』

被害:五十四人死亡

召喚の動機:SNSに「全てが嫌になった」と書き残した男性が、駅前でコカトリスを召喚し暴れさせた。男性は、先日、会社をクビになり、妻に離縁されていた

対処:DDSnetと機動隊が緊急出動し制圧

備考:召喚者である男性は、自らの魂を対価に出来る限り人を殺せとコカトリスに命じていたため、事件発生時には既に死亡していた

 

×××××××××××××××

 

なるほどな、被害者もそこそこに出ている、と。

 

うんうん、なるほどなるほど。

 

つまり、俺が一番恐れていた事態そのものって訳だ。

 

じゃあ当然……。

 

 

 

「対策してるんだよなあ!」

 




elonaやるっかぁー。

モバイル版はアレだね、なんかこう……、無味無臭なサブクエストがずらりと並んでいるせいで、狂気度が低くなっているかのように感じるね。主人公が割とペラペラ喋るから、なんかイメージと違うなーって思った。

まあでも、絵が可愛いのはアドかなあ。

とりあえず、三日かけてレベル25まで上げた。

でも、ペットをガチャしたり厳選したりすんのはだりぃなあ。あと、武具のドロップ率って言うか、特定の防具が低レベル帯で出ないのも謎。装備レベル制限とかあるんだ。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。