ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

669 / 1724
ハウジング始めまーす。


ハウジング無双の異世界セレブニキ
1話 異世界転移


俺は永瀬レオ。

 

漢字で書くと麗央。

 

何故こんな名前かと言うと……、俺がハーフだからだ。

 

日本人とアメリカ人のハーフだ。

 

そして、俺は……、世界各国にその名を轟かせる、永瀬グループの御曹司であった。

 

酒屋から一代にして成り上がった明治の巨人、永瀬雪之助を祖に、この令和に至るまで成長し続けた巨大財閥、永瀬グループ。

 

永瀬グループは、海運貿易会社から始まり、近年ではITや、運送事業も行なっている。

 

世界で初めてIT分野に手を出して、検索エンジン『ググーレ』を開発したことにより、極めて巨大な、国際的な企業に成長した。

 

その御曹司である俺は、永瀬グループの企業を取りまとめている。

 

数年前、両親を飛行機事故で亡くした俺は、毎日勉強を重ねて、トップクラスに良い大学を出て、今は経営者としてそれなりに活躍している。

 

本音を言えば仕事なんざしたくはない。

 

ぶっちゃけ、親戚に丸投げしたいくらいだ。

 

でも、両親が俺に残してくれたのは、この、世界的に見てもかなり広いと言われる屋敷と、永瀬グループのみ。

 

両親が残してくれた永瀬グループは、俺が経営しなきゃならないな、という義務感の元、今日も俺は仕事をする。

 

「さて……、明日は館でパーティーだな。食材の搬入は済んだか?」

 

執事に聞いた。

 

「もちろんです、おぼっちゃま。万事滞りなく」

 

「セバスチャン……、おぼっちゃまはやめろ、俺はもう二十八歳だぞ」

 

「ほっほっほ、私からすれば、おぼっちゃまは今でもおぼっちゃまでございますよ」

 

全く……。

 

セバスチャンはいつまでたっても俺をガキ扱いしやがるな。

 

まあ、ダメじゃないけどね。

 

「ところでセバ、ス……?」

 

セバスチャンが消えた。

 

「セバスチャン……?どこだセバスチャン?!」

 

ドアを開く。

 

誰もいない。

 

「セバスチャン?!メイド?!誰もいないのか?!!!」

 

俺は、人を探しながら道を歩く。

 

誰もいない……。

 

「け、警察……!」

 

携帯は繋がらない。

 

ネットは繋がる。

 

窓から外を見る。

 

「は、はは……、嘘だろ?」

 

そこには、ビル街ではなく、荒野が広がっていた……。

 

 

 

しばらく立ち尽くし、混乱がおさまった頃。

 

俺は、守衛棟に行った。

 

「ここも、誰もいないのか」

 

そこで俺は、守衛の銃器を拝借する。

 

そして、他人が使えないように、守衛棟に鍵をかけておく。

 

半自動銃とハンドガン、そしてフラッシュバン。

 

使い方は知っている。

 

父がハンティングが趣味で、よく付き合わされていたから、そこそこに上手い……、と信じたい。

 

因みに、父は酒も大好きで、うちにはワインセラーと酒保管庫がある。

 

「っし、行くか」

 

俺は、守衛棟のボディアーマーと銃器を携え、正面門へ。

 

「オアアアアア?!!!」

 

俺は叫んだ。

 

何故なら、正面門に、見たこともない化け物が体当たりしているからだ。

 

黒くて、目の四つある犬のような化け物。

 

その大きさはグレートデン並み。

 

『ギャガアアアアアア!!!!!』

 

しかし、よく観察してみると……。

 

「ん……、あれ?門そのものにはぶつかってないな」

 

門の一メートルくらい手前で、まるで、見えない壁にぶつかるかのように……、いや、違う。

 

よく目を凝らすと、本当にうすーくだが、白い色の膜が、この屋敷全体を薄く覆っている。

 

その膜にぶつかって、目の前の黒い獣は屋敷に入れないみたいだ。

 

『ギャアオオオオオ!!!!』

 

黒い獣は、俺に出てこいと言っている、のだろうか。

 

みすみす出て行って食われちゃたまらん。

 

屋敷の前で暴れられても迷惑だ。

 

よし、殺そう。

 

俺もハンティングでライオンやら象やらをぶっ殺してきた。

 

目の前のこいつも普通に殺せるだろう。

 

……銃が効けば。

 

鉄棒を縦に並べた形の門。

 

その隙間にライフルをねじ込んで、黒い獣に向けて銃をぶっ放す!

 

『ギャガアッ?!!!』

 

一発じゃ死なないか。

 

連射!は、できないから、何度も連続でトリガーを引く。

 

『ギャア!ギャッ!ガァッ!』

 

「死ね」

 

二、三発、弾丸をぶち込んでやると力なく倒れた。

 

「ヨシ!」

 

指差し確認。

 

さて……、とりあえず、やべーと言うことは理解した。

 

ふむ……、これ、屋敷は安全っぽいが、屋敷の外に出たら死ぬパターンだな。

 

「………………食料!!!!」

 

俺は食料庫に向かった。

 

 

 

電気は点いてる。

 

ってことは、何故だか知らんが通電はしてる。

 

キッチンに立ち寄り、蛇口をひねる。

 

水が出た。

 

ガスコンロをつける。

 

火が出た。

 

電気ガス水道は繋がるみたいだ。

 

そして、スマホからネットにも繋がる。

 

そうだ、電話は繋がらなかったが、メールなら!

 

……エラー。

 

ツブヤイターは?

 

ツイート……、って、アカウントが消えてる!

 

じゃあ、アカウントを作り直してツイート……、できた!

 

これで助けを呼ぶ……、って無理か。

 

誰も信じないだろうよ。

 

だが一応、「家ごとどこか別の場所に移動してしまいました、助けてください。永瀬グループの社長です」とツイート。

 

リプ……、きた!

 

「永瀬グループって何?だと?!」

 

そんな、永瀬グループを知らない?!

 

長者番付にもトップスリーくらいの大企業だぞ?!

 

永瀬グループで検索!

 

「………………検索、結果、ゼロ件だと?!!!」

 

ない!

 

ない!

 

ない!

 

永瀬グループが、歴史から消え去っている!!!

 

永瀬グループが、最初からなかったことになっている……!!!

 

「そんな馬鹿な!」

 

ネット掲示板で検索、結果はゼロ件。

 

何だこれは?!!!

 

 

 

しばらくネットで情報収集。

 

その結果、永瀬グループがなかったことになっている以外は、特に変わったことはなかった。

 

どう言う事だ……?

 

「って、そんなことより食料!!!」

 

俺は今度こそ食料庫へ……。

 

 

 

「うおおう……」

 

そういや、明日はパーティーやるんだったな。

 

そのせいか、食料は山ほど、多種多様にある。

 

それだけじゃなく、あとは焼くだけの状態の発酵済みパン生地や、作り置きのミートソース、サルサソースなどもある。

 

「………………いや、腐るだろこれ!!」

 

俺は、急いでパンを焼き始める。

 

ついでに、冷蔵庫の肉を干し肉に加工する。

 

冷凍庫の肉はしばらく保つだろうし、生ものを処理しなくては!

 

 

 

できる限り、生ものを処理して、卵なども燻製にした。

 

でも、あまりにも数が多いから、ほぼ全て破棄することになるだろうな。

 

今日は料理と情報収集で一日が終わってしまった。

 

枕元にハンドガンを置いて寝る……。

 




なろうを意識して1話短め。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。