ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

75 / 1724
書いてと言われたら書くしかない!


大魔導師、再会させる

「銀」

 

「何?真凛?」

 

「そろそろ二年経つぞ」

 

「へ?何が?」

 

元勇者、現ユートピアの銀板級冒険者、三ノ輪銀とは私のことさ!

 

……冒険者にはお約束通りランクがあり、下から白磁、黒曜、鉄板、銀板、金板、白銀となっている。

 

銀板級冒険者と言えば、プロ級ってこと!

 

最初の頃は真凛に頼りきりだったけど、今は自分で働いて、お金を稼いでいる。

 

真凛に相応しい女にならなきゃな!へへへ……❤︎

 

「だから……、二年経つぞと言っている」

 

「んー?あー!私が来て二年ってこと?!お祝いしてくれるの?」

 

「いや……、祝いはするが」

 

「やったー!真凛最高ー!」

 

真凛、優しいし、頭もいいし、強いし、カッコいいし……!

 

私、真凛のこと、大好きだ!

 

……で、でも、本人には恥ずかしくて言えない。

 

「その、だな、二年経つぞ?」

 

「?」

 

だからなんなんだろう?

 

二年も何も、私はずっと真凛のそばに居たい!……なーんちゃって!!実際にはそんなセリフ言えないけどねー!!

 

で、でも、本心はそうなんだからな……?

 

わ、私、真凛のお嫁さんにしてほしい……❤︎

 

「……無意識のうちに答えを出すことを躊躇っているのか?兎に角、契約通りに動くからな、俺は」

 

すると、真凛は私の目を真っ直ぐに見つめた。

 

「三ノ輪銀」

 

「は、はい」

 

「ユートピアで失った二年間を過ごした後に、お前は決めることになっていたはずだ」

 

「な、何を……?」

 

「元の世界に戻るか否か、をだ」

 

元の、世界に……。

 

………………。

 

「……そう、だったね。そう言う約束だった」

 

本音を言えば、考えないようにしていた。

 

分かっていたよ、そんなことはさ。

 

「でも、決められない、決められないよ!」

 

元の世界で、大切な家族と親友達と過ごした日常も、忘れられない。

 

けど、ここ、ユートピアで、大好きな真凛と一緒に過ごした日々だって、捨てたくない……!!

 

「元の世界に戻るか?」

 

「嫌だよ……、ずっと真凛のそばに居たい」

 

「ユートピアに留まるか?」

 

「家族に……、友達に会いたい」

 

「ふむ……、では、定期的に家族や友人と会えて、ユートピアで俺のそばにいる、と言うことか?」

 

そ、それは……、そんなこと……。

 

「できるの?」

 

「俺に不可能はない……、と言いたいところだが、お前に許可を取る必要がある」

 

「許可……?」

 

なんの、こと?

 

「まず、お前の両親と弟。これはいい。突然会いに行っても問題ないだろう。もっとも、偽物扱いされるかもしれないが」

 

「うん……」

 

「もう一つ、お前の親友の乃木園子についてだが……、あれは殆ど死んでいる。しかしまあ、意識はあるから問題はない」

 

「待っ、ちょっと待った!園子が殆ど死んでいるってどう言うことだよ!!!」

 

そんな、どう言うことだ?!

 

「ああ……、勇者システムには『満開』と言うシステムがあってな。それは、自らの身体の一部を神樹に捧げて、一時的に戦闘能力を強化するものだ」

 

「園子が、それを使った、のか……?」

 

「ああ、何度もな。お陰で、身体機能の殆どを失い、寝たきりの生活を送っている」

 

「そ、んな……!そんなことって!」

 

園子は……、園子は、リーダーとして人一倍頑張ってくれてて……、向こう見ずな私をいつも窘めてくれて!普段はおっとりしてるけど賢くて……、優しくて……ッ!!!

 

なんで、なんで園子がそんな目に遭わなきゃならないんだ!!!

 

「ん……、ああ、知らないのか」

 

「何が……?」

 

「神樹はな、もう限界なんだよ」

 

「限、界……?」

 

どう言う、ことだ……?

 

「今現在、四国の外側は全て滅んでいる」

 

「……そんな」

 

「見ろ、神樹の領域の外だ」

 

タブレットを見せる真凛。

 

そこには、真っ赤に染まった空と、量産されるバーテックスがあった。

 

「こ、れは……ッ!!!」

 

「神樹に守られた領域は、まやかしの平和がある。しかし、神樹が人々を騙すのももう限界だ」

 

神樹様が、私達を、騙していた……?

 

「そもそも、真に神なる者ならば、自らの創造物くらい、対価を要求せずに救えて当然だと俺は思うが……、神樹は弱い。穢れなき乙女を贄として欲しているのだ」

 

穢れなき、乙女……。

 

生贄……!!!

 

「許せない……!!!神樹は、私達を、勇者みんなを生贄にしてるんだ!!!」

 

「平たく言えばそうなる。四国全体の人々という大を救う為に、穢れなき乙女数人という小を切り捨てている」

 

騙されていた!

 

騙されていたんだ!!!

 

「じゃあ、園子は、神樹のせいでもう、身体が……」

 

「ああ、神樹の力で生かされてはいるが、心臓も止まっているし、手足も殆ど動かないし、片目も見えない」

 

「ちく、しょう!畜生!何だよそれ、何だよそれぇっ!!!」

 

何で、何で園子が!!

 

「落ち着け」

 

「あう……」

 

抱きしめられる。

 

「お前が喚いても事実は変わらない。受け止めろ」

 

「……うん」

 

「そして次、鷲尾須美は……、記憶を失った。それと、両足の麻痺」

 

「……ッ!!!」

 

須美までも……っ!!!

 

「失ったのは勇者になってからの記憶全て。つまり、お前のことも覚えていない。そして今は車椅子生活だ」

 

「そんな、そんな……っ!!!神樹は、どこまで……、どこまでっ!!!」

 

「お前のことを覚えていないから、会いに行っても意味はない。どうする?」

 

どうするって……!!

 

「せめて、須美の記憶を元に戻せないのか?!」

 

「その場合、魔法で須美の脳を弄くり回すことになるが、お前はそれでいいのか?」

 

魔法による記憶の植え付け……、人体改造に等しい。

 

そんなの……っ!

 

友達の身体を改造してくれなんて、言えないよ!!

 

「……いや、駄目だ。そんなの、駄目だ」

 

「ならばどうする?お前の知る鷲尾須美はもういない」

 

「う……」

 

「泣くか?それも良いだろう。ほら」

 

胸を貸してくれる真凛。

 

う……。

 

「うわあああああん!!!須美いいい!!!そんなのってないよ!!!須美いいい!!!」

 

 

 

「……落ち着いたか?」

 

「……うん」

 

私が泣き止むまで、抱きしめてくれていた真凛。

 

久し振りに本気で泣いた気がする。

 

「須美には、もう……」

 

「お前と須美本人が許可するなら、当時の記憶を植え付けることも可能だが……、嫌ならば構わない。どうする?須美に会うか?」

 

「……うん、会いたい」

 

「では、後で会わせよう」

 

「その前にさ……、神樹が限界って……、やっぱり、世界は滅ぶのか?」

 

「ああ、滅ぶ」

 

「そんな……」

 

「安心しろ、お前の家族と友人、そして現勇者は拾ってやる」

 

家族は助けてもらえる……。

 

「やっぱり、バーテックスに負けるんだ……。私のやってきたこと、無駄だったのかな……?」

 

「さあな。少なくとも言えることは、お前は家族や友人の為に命を賭して戦った本当の勇者である、と言うことだけだ」

 

そっか……。

 

「銀、お前はとても良い子だ。必要以上に思い悩むな」

 

「うん……」

 

「さあ、お前の友人と家族に会いに行こうか」

 

「うん」

 

明日、午後から、家族に会いに行くことになった……。

 

 

 

ある日の午後。

 

学校は夏休みの頃くらいらしい。

 

それくらいの日に。

 

私は、二年ぶりに家族の住む家へと向かった。

 

「………………」

 

「どうした?」

 

「いや……、なんか、緊張するって言うか……」

 

「俺がついてる」

 

うん……。

 

「で、でもほら、絶対に怪しまれるだろうし」

 

「お前が、お前の死に関わる事象の改変は、人々の記憶操作になるから嫌だと言ったんだろう」

 

「で、でも……」

 

「全く、仕方のない奴だな。何かあっても俺が守る。例え偽物だとなじられて追い出されても、慰めるくらいはしてやる。安心しろ」

 

「う、うん。分かった……」

 

「よし、では行くぞ」

 

真凛は、うちのチャイムを鳴らした……。

 

「はーい」

 

……お母さんの声だ。

 

「あら?貴方は……、どちら様ですか?」

 

「明星真凛。大魔導師をやっている者だ」

 

「は、はあ?」

 

「今日は、三ノ輪家の者に会いたいと言う人間を連れてきた」

 

「は、はあ……」

 

「銀」

 

「うん……」

 

私は、お母さんの前に出た。

 

「そ、んな……、嘘……?!!!」

 

「お母さん……」

 

「銀……、銀なの?」

 

「うん……」

 

「貴女、死んだはずじゃ……」

 

「そこは俺が魔法でどうにかした」

 

「魔法……?」

 

あ、これ話が拗れるやつだ。

 

「兎に角、入るぞ」

 

勝手に部屋に上り込む真凛。

 

強引だ……。

 

「お前が銀の父親か?」

 

「な、な……?!!!」

 

「銀が話があるそうだ」

 

「銀……、本当に銀なのか?」

 

「……お父さん、お母さん、久し振り」

 

「銀!!!」

 

お父さんに抱きしめられた。

 

「ほう?偽物だとは言わんのか?」

 

「自分の娘なら、見れば分かるさ……」

 

「お父さん、お父さん!!!」

 

「ああ、銀……。どうしてとは聞かない。けど、また会えて嬉しいよ」

 

「ほら、鉄男、金太郎……」

 

お母さんが弟の鉄男と金太郎を連れて来る。

 

鉄男は随分大きくなった。

 

金太郎はもう、歩けるようになっている。

 

「て、つお、金太郎……」

 

「ねえ、ちゃん?姉ちゃんなの?」

 

「誰?ねーちゃん?」

 

「鉄男!金太郎!」

 

 

 

……家族との再会。

 

みんな、私のことを疑わずに、優しく抱きしめてくれた。

 

本当に嬉しいことだと思う。

 

改めて、自分がどれだけ恵まれているか、理解した。

 

一日、家族みんなで過ごして、それから……。

 

「銀、行くの……?」

 

「うん……。この世界には、私の居場所、ないからさ」

 

「そんなことないわよ!銀はうちにいていいの!」

 

「でも、私は一度死んでる訳だし……。安心してよ、お母さん。今は、真凛のところで元気にやってるんだ。それに、また帰って来るから」

 

「……分かったわ。必ずよ、必ず、また会いに来てね」

 

「うん!」

 

家族に礼を言って……。

 

次は。

 

「園子のところ、だな」

 

「行くぞ」

 

真凛に連れられて、大赦の方へ。

 

「お前はだ、はがっ」

 

「な、何を、ぐあっ」

 

「侵入し、いぎぃ」

 

痺れる魔法で、真凛が大赦の人達を無力化する。

 

「こっちだ」

 

千里眼で園子の位置を割り出してそこへ移動。

 

「この部屋だ」

 

そこには……。

 

「誰……?」

 

「園子……」

 

「ミノ、さん……?!!!」

 

「園子ぉ!!!」

 

「ミノさん、そんな、嘘、だって、あり得ない……」

 

「園子、私だよ、三ノ輪銀だよ。信じてもらえないかもしれないけど……、蘇ったんだ」

 

「嘘、嘘、嘘だよ!だって、だってミノさんは!」

 

涙を流し始める園子。

 

ああ、そうだ。

 

きっと、私の死んだ後に。

 

私のいなくなった穴を埋めるために、必死に頑張ったんだな……。

 

「ごめん!園子がこうなったのも、全部私のせいだ!」

 

「やめ、てよ、ミノさんは……」

 

「話は聞いてる。満開で、私の分まで戦って、身体が……。ごめん、私が死んだせいで……」

 

「やめてっ!」

 

叫ぶ園子。

 

「園子……」

 

「……ミノさんのせいじゃ、ないよ。ミノさんは、何も悪くないもん」

 

「園子、あの」

 

「本当に……、本当にミノさんなの?」

 

「ああ……。私が、三ノ輪銀だ」

 

「ミノさん、こっち、来て……」

 

「ああ」

 

私は、園子の片手をとった。

 

「あはは、ミノさん。駄目だよ……。久し振りにお手手を繋いでも、感覚、ないんだ……」

 

「ごめ……」

 

「謝らないで」

 

強い目で言う園子。

 

「ミノさん……。何で、ここにいるのかは分からないよ。けど、また会えて嬉しい」

 

「でも……、私のせいで園子は!」

 

「ミノさんのせいなんかじゃないよ。私は、私の意思で戦って、こうなったの。ミノさんが悪いとか、そんなのじゃないよ」

 

「……分かった」

 

じゃあ。

 

園子を抱きしめる。

 

「頑張ったな、園子。偉いぞ」

 

「ミノさん……、ミノさあん!うええええええん!!」

 

園子は、語った。

 

私がいなくなってからのことを。

 

どれだけ、寂しかったのか。

 

辛かったのか。

 

「うん、うん……、辛かったな、頑張ったな……」

 

「ミノさん……」

 

「なあ、園子。聞いてくれよ。私、最近、冒険者をやってるんだ」

 

「冒険者……?」

 

「ああ!毎日とっても楽しいんだ!だからさ、園子も……」

 

「私、は、駄目だよ。こんな身体だもん」

 

「大丈夫!真凛さんがなんとかしてくれるよ!」

 

それでも、真凛なら、真凛ならなんとかしてくれる!

 

「死霊術式であれば、擬似的に動かすことは可能だぞ」

 

「何で死霊術なんだ?!」

 

「この肉体は死んでいるからな。回復魔法の範囲ではない」

 

「ってことは、組織代替か……。それでも、百パーセントとは言わずとも、真凛の腕なら六十パーセントは……」

 

「まあ、六割なら戻せるだろうな。そんなことをするより新しい身体を作る方が早いが」

 

「だってさ、園子。治るから、一緒に来てよ、な?」

 

「本当、に?」

 

「そうだよ、真凛に任せておけば大抵は何とかなるんだ」

 

「で、でも、お役目が」

 

「そんなのどうだって良いだろ?お役目なんかより、園子の方が大事だ。なあ、園子」

 

 

 

「私と一緒に行こう?」

 

 

 

「ミノさん……」

 

「だってさ、園子は今まで頑張ってきただろ?世界の外側だって知ってるんだろ?!もう良いじゃんか!真凛にお願いすれば助けてもらえるよ!須美だって、助けてもらえるんだよ?また、三人でさ……」

 

「良いの、かな」

 

「良いんだよ!大赦も神樹も、もう限界なんだよ!一緒に逃げよう?なあ?」

 

 

 

「……うん、そう、する。ミノさんがいてくれるなら、お役目なんて、『どうだっていい』や」

 




園子ちゃんは「お役目」より「友達」の方が大事だもんね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。