ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

754 / 1724
新作ゥー!

ガチャスキルを持った男が異世界で好き勝手やるテンプレだぞ!


ガチャスキルを持った男が異世界で好きにやる話
1話 ガチャスキルのJ


俺は我如古雷。

 

がねこ らい と読む。

 

この不思議な苗字で察してもらえると助かるのだが、俺は沖縄の民だ。

 

年齢は26歳で、自慢だがレンジャー徽章持ちの自衛隊員だ。

 

実家は沖縄の琉球空手道場で、昔から格闘技の心得があったからこそ、レンジャーになれたんだと思う。

 

それと、いつも体力は有り余っているからな。

 

ウルトラマラソンを走破したこともあるぞ。1000kmマラソンの世界記録に挑戦したこともある。

 

ガキの頃から、マラソン選手か格闘家か、なんて思っていたのだが、就職先が見つからなかったので仕方なくJへ。

 

格闘家専業で食っていけるとは思わないしな。

 

今日は駐屯地で訓練だ。

 

格闘訓練は楽しいから好きだな。

 

「我如古二尉!前へ!」

 

「はい!」

 

「おお、見とけよお前ら!我如古二尉はこの駐屯地で1番強いぞ!」

 

お褒めにあずかり恐悦至極でござい、ってか?

 

サポーターを手に取ろうとしたその時、地面がいきなり光る!

 

 

 

「%¥$€☆☆○〒々〆!!!」

 

「えっ、はい?」

 

なんだここは。

 

レッドカーペット、石の壁、玉座の上に豚。

 

「〒^〒<=°##€€¥¥!」

 

「豚が喋った!」

 

冗談はさておき……、これはあれか。

 

SNSとかの広告でよく見る、異世界転生?とか言うやつか。

 

となると、アレか?

 

チート、とか言うのがあるのか?

 

頭の中に何かが浮かぶ。

 

《スキル:ガチャ》

 

ガチャ……、ってあれか、ソシャゲのやつか。

 

どうやって使うんだ?

 

《スキル:ガチャを使用しますか?》

《GP:0》

《はい/いいえ》

 

「はい、だ」

 

《GPが足りません》

 

あるぇー?

 

GPって何?

 

ガチャ……、いや、ゴールドポイント、とかかな?

 

つまりは金が足りないのか。

 

ん……、なんか知らんが指輪を差し出してきた。

 

「#_@@○*☆☆!」

 

付けろってことか?

 

指輪を左手の薬指につける。いや、変な意味はないぞ?単に、利き手じゃない方の、邪魔にならない薬指につけただけだ。

 

すると……。

 

「これで言葉が通じるか?」

 

と、豚に話しかけられた。

 

「はあ……」

 

「さて、勇者よ……」

 

話が長いのでこちら側で要約すると、魔族が攻めてきた、魔王を倒せ、魔王を倒せば元の世界に帰れる、と言うことだ。

 

うわー、うさんくせえ。

 

「ほうほう……、俺はだな、あっちの世界では、特に優秀な……、えーと、近衛兵みたいなもんだったんだが。他国の近衛兵を引き抜きとかして良いと思ってんのか?しかも、家族からも引き離されて無理矢理働けって、大問題だろ」

 

「余の為に働けるのだぞ、何の問題があるか?」

 

あっ。

 

察した。

 

こりゃダメなパターンだ。

 

そもそも話が通じない。

 

「して、貴様のスキルは何か?」

 

「ああ……、どうやら、スキルを使うには金が欲しいみたいですよ」

 

「ふむ、金か……。おい、金を持って来い」

 

そして、金貨を10枚手渡される。

 

ええと、これをどうすんだ?

 

うーん……、お?

 

《金貨×10をGPに変換しますか?》

《はい/いいえ》

 

無論、はい、だ。

 

《金貨×10は100000GPに変換されました》

 

《スキル:ガチャを使用しますか?》

《GP:100000》

《はい/いいえ》

 

はい、だ。

 

《単発ゴールドガチャ:100GP消費》

 

《ノーマル:グラビアAV女優10連発!》

 

俺の掌の上に現れた球体が割れると、中からエロ本が出てきた。

 

「……何じゃそれは」

 

「うーん、艶本ですね」

 

「地下牢へ連れて行けぇい!!!!」

 

 

 

「解せぬ」

 

いや、解してるけどさ。

 

うーん、とりあえず、このままでは放逐からの野垂れ死コースだな。

 

かと言って有能アピールしても、あの調子じゃ戦争の使い捨ての駒にされるだろう。

 

よし、とりあえず……。

 

「ガチャだな」

 

俺は自衛隊員、家にはあまり帰れないから、空いた時間にポチポチできるスマホゲーはたくさんやっていた。

 

俺の読みが確かなら……。

 

「ボーナスガチャ!」

 

《初回ボーナス無料10連ガチャ:スーパーレア最低一個保証》

《はい/いいえ》

 

来たっ!

 

「はい」に決まってる!

 

《結果一覧》

《ノーマル:焼肉弁当(メガ盛り)ダンボール一箱》

《ノーマル:おいおいお茶(2L)ダンボール一箱》

《ノーマル:どろり濃厚牛乳プリン(大)ダンボール一箱》

《レア:マジックスクロール『ファイアーボール』》

《レア:マジックスクロール『ヒール』》

《レア:魔法ランタン》

《スーパーレア:スキル『鑑定』》

《スーパーレア:スキル『収納』》

《スーパーレア:PSY『テレポート』》

《スーパーレア:アイテム『魔法銃フォーマルハウト』》

 

「おっほ」

 

良いね良いねえ!

 

これ、ナイスな結果なんじゃないの?!

 




作者のJ知識はガババーバ・ガーババなので、修正点とかあったら教えてね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。