ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

8 / 1724
久しぶりのなんJだ。


戦闘中

「……部長の予測では、来る確率は低い、だったけど……、来たんだね」

 

「あら、イケメンさんねー」

 

「でも、ちょっと軟派よねぇ。やっぱり男はライザー様みたいに男らしくないと!」

 

「そうそう!」

 

ライザー・フェニックス眷属、森へ偵察に行った組、シュリヤー、マリオン、ビュレント。

 

彼女達は、ユーベルーナの予想通り、リアス・グレモリーの眷属、騎士の木場裕斗と出会っていた。

 

「にしても、チャチなトラップと幻術、結界ね。この程度で誘い込めると思ったのかしら」

 

「……実際に、ここに来てるじゃないか」

 

「馬鹿ね、来てあげたのよ」

 

そんなことも分からないのか、とでも言いたげな雰囲気のシュリヤー。

 

「来てあげた……?」

 

「そ、分かってて来たのよ。全部ね」

 

「何故そんなことを?」

 

「手を抜いてあげないと、すぐ死んじゃうでしょー?」

 

「……成る程、部長の言う通りだ。僕達のことを舐めきっている」

 

木場のクールな表情に若干の怒りが浮かぶ。

 

「だったらどうするの?」

 

「力を、示す」

 

シュリヤーは鼻で笑って、こう返す。

 

「やってみなさい。私の愛に敵うならね。愛は絶対勝つんだから」

 

愛は絶対に勝つ……。シュリヤーの信条であった。

 

 

 

「確か命令は……、ステージの真ん中の体育館を抑えろ、だったっけ」

 

イッセーはそう独り言を言う。

 

「おお、スゲー、中まで完全再現かよ……」

 

体育館の中に入ったイッセーと、小猫。

 

イッセーは、悪魔の作り出した戦闘用の擬似空間の技術に舌を巻いていた。

 

「イッセー先輩、はしゃがないで下さい」

 

「はしゃいでないってば……。いや、でも悪魔の技術?魔法?って本当にスゲーんだな」

 

「……それは、私も最初は驚きましたけど。……!敵です、イッセー先輩」

 

小猫が言う。

 

「はいはい、来てるのは分かってるから。早く出ていらっしゃい」

 

パンパンと手を叩きながら、そう言うのは雪蘭。

 

ライザーの戦車である。

 

「一応、名乗っておこうかしら。私は雪蘭。ライザー様の戦車よ」

 

「私はミラ。旦那様の兵士」

 

「イルでーす」

 

「ネルでーす」

 

「「兵士でーす」」

 

と、ライザーの眷属が出揃う。

 

「ん、あの子は……!」

 

イッセーの目に、大鎌を抱えた女が映る。

 

「あの子は、あの時の!」

 

前に、ライザーが急にオカルト研究部の部室に現れ、不躾にも部長に『イメクラ嬢やんけ!!』と言い放った時にいた……!!

 

「(落ち着け!二週間も必死に修行したんだ!今なら勝てる!!)」

 

自分が手も足も出なかった相手を前にして、動揺を見せるが、必死に自らを律する。

 

二週間、それがリアス眷属に与えられた時間だった。リアス眷属は、今日のレーティングゲームまで、二週間ずっと修行に励み、自信と実力をつけて来たのだ。

 

「それじゃ、軽く相手になってあげる」

 

軽く言い放つ雪蘭。

 

「あの戦車、強いです……」

 

「小猫ちゃん?」

 

「私じゃ測りきれない……。相当な強さを持つと見て良いですね」

 

「マジかよ、力が測れないって、相当な差があるんじゃ……」

 

「言っても仕方ありません。イッセー先輩は兵士の方を相手して下さい。最悪、逃げ回るだけでも……」

 

「お、おう。まあ、良いか……。どの道、やることは決まってるもんな!」

 

「行きます……!!」「赤龍帝の籠手!!」

 

二人は、駆け出した。

 

自分達の勝利を夢想して。

 

しかし、いつだって、そう、いつだって……。

 

「か、はっ……?!」

 

「ぐぅ……?!」

 

現実は、厳しいのだ。

 

 

 

「く、うぅ……」

 

「あら、小柄な割にはパワーはあるのね」

 

「どうなってるんですか、貴女は……!!」

 

リアス・グレモリーの戦車、塔城小猫は、己の力と雪蘭との力との差に絶望しかけていた。

 

何せ、全く「見えない」のだ。

 

まず、間違いなく、全力じゃない。

 

しかし、その力の一端すら見られないのとは、どう言うことだ。

 

「(速い……、重いッ!!)」

 

その上、単純に、

 

「ほらほら、守ってるだけじゃ始まらないわよ!」

 

リーチの差……。小柄な小猫は、長身の雪蘭の足技に翻弄されてしまうのだ。

 

「ほらほら、打ち込んで来なさい」

 

「やぁっ!!」

 

態と見せられた隙。誘われていると分かっていながら、打ち込む他ない小猫。

 

まるで上級者との武術のお稽古のように、完全に行動を抑制されている。

 

自分の思うように手を出せない。

 

その事実は、小猫の心を酷く掻き乱した。

 

精神的な不安を抱えながらも繰り出した一撃は、

 

「まだまだね」

 

容易く弾かれた。

 

「ふぅ、はぁ……」

 

「そう、深呼吸して、一旦冷静になりなさい」

 

「くっ、馬鹿にしてるんですか!」

 

「嫌ねぇ、馬鹿になんてしてないわよ。ただ私は、貴女達を応援してるの。是非、私達に勝って欲しいわ」

 

「……ッ!!」

 

馬鹿に、されている。

 

小猫はどちらかといえば温厚な性格だが、こうして侮辱されて黙っていられるほどではない。

 

「はぁぁぁ!!!」

 

「そうそう、その調子!」

 

だが、ああ、なんてことだろう。

 

必死に放った拳は容易に受け止められ、

 

「行くわよ、防ぎなさい!スピニングバードキック!!」

 

「ああああっ!!!」

 

敵の攻撃は重く、響いた……。

 

 

 

「痛ッ……、ああっ」

 

「ふーん、こんなもんか。まあ、二週間でこれならまあまあじゃない?」

 

大鎌を肩に抱えながら言うミラ。その表情には余裕が見られる。

 

「えー、ミラ甘ーい」

 

「私達的には失格かなー」

 

イルとネルはその一方で辛口の評価を下した。

 

「そりゃ旦那様レベルの目線から見るからでしょうよ。素人からこれならまあ、及第点くらいはあげてもいいはずよ」

 

失格の烙印を押されたイッセーは悔しそうに呻く。

 

「ち、く、しょう……!!」

 

その怒りをバネに、一撃を放つが。

 

「波動拳!!」

 

「ぐぅあ!!!」

 

その一撃を潰されるように、気の塊を叩きつけられた。

 

強烈な攻撃に堪らず、イッセーは倒れこむ。

 

「何だよ、今のは……!!」

 

「んー?これ?」

 

イルが口を開く。

 

「これは波動。所謂気功の類だよー。私、イルと、妹のネルが使う技術。技術、だからね。頑張って鍛えたの」

 

「き、気功?!ドラグ・ソボールかよ?!」

 

「あ、ドラグ・ソボール?あれは名作だね!」

 

「お?あの漫画の良さが分かるなんて、中々の女の子だな!」

 

「でも最近は設定がゴチャゴチャしてきてよく分かんないよね」

 

「それを言っちゃおしまいだぜ」

 

「……イル、敵とお喋りするんじゃないの」

 

冗長な会話をミラが止める。

 

「ほら、赤龍帝!立ちなさい!リアスお嬢様を守るんでしょう!こんなところで立ち止まってる暇はないわよ!」

 

「!!、そうだ、俺は、部長(の処女)を守るんだ……!!行くぜ!!」

 

はっ、とした様子のイッセーは、立ち上がり、拳を振り上げた。

 

「うおおおおおお!!!赤龍帝の籠手ァァァ!!!!」

 

《Boost!!》

 

「おっと!……力を倍加させての打撃ね!でも、素の力がそれじゃあ、ねっ!!!」

 

「ぐうっ!!」

 

しかし、それでは。

 

それでは足りない。

 

圧倒的に。

 

「く、くそ……!触りさえすれば……」

 

「……あのね、言っておくけど、分かってるわよ」

 

「……え?」

 

「私、こう見えてもそれなりに賢いのよ。魔法は使わないけど、知ってるわ」

 

「………………」

 

「その術式、手で触れた相手の服を剥ぎ取るみたいね」

 

「あ、あう……!」

 

「……イッセー先輩」

 

「こ、小猫ちゃん?」

 

「……最低ですね」

 

最低である。

 

「まあ、仮に私に触れられたとしても意味はないけどね。私は魔力の殆どを身体強化と魔力へのレジストに使っているの。その術式で私達の服を剥ぎ取りたいなら、その十倍は強化しなさい」

 

「ち、畜生……!」

 

「さて……」

 

「「それじゃあ……」」

 

「終わりにするわよ」

 

「「!!」」

 

ライザー眷属四人が動く……!!

 

「今よ、ユーベルーナ!」

 

「くっ、何だ?!」

 

「イッセー先輩!外から魔力の反応が!!」

 

「ま、まさか、体育館ごと俺達を?!!」

 

「荒れ狂う炎灼の消滅結尾(フレイムバニッシャー)!!!!」

 

「うわあああああ!!!」「きゃあああ!!!」

 

悲鳴をあげる一誠と小猫。

 

しかし……。

 

『ライザー様の戦車一名、兵士三名、リタイア』

 

極太の破壊光線が「ライザー眷属四人を」飲み込んだ。

 

 

 

「「………………えぇ(困惑)」」




田舎に帰りてえだべー。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。